人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*節分*

昨日は節分でしたね。
ウチは昨日息子さんが鼻タレさんだったので、
ウチで大人しくしていました。

なのでお買い物にも行かず・・・
家にあるもので巻き寿司を作りました。
(お買い物に行かなかったのでイワシはナシ・・・^^;)

作ったのはお花の巻き寿司^^

*節分*_c0123558_1935196.jpg
























真ん中のピンク色のはソーセージ。
花びらの黄色は卵マヨごはん。
濃い目(甘め)に味付けした炒り卵とマヨと酢飯を混ぜたものです。

*節分*_c0123558_19354113.jpg

















卵マヨご飯、シーチキンもちょっと混ぜたらもっと美味しかったかも。
でもお仕事が終わって腹ペコで帰ってきた旦那様は
美味しいといってモリモリ食べてくれてからヨシとしよう!笑

*節分*_c0123558_19361677.jpg


















節分用のお豆は3日前くらいにもう買ってありました。
フツーの大豆を買おうと思ったのですが、
甘いものが好きな私はついつい
お砂糖で甘くコーティングされたお豆を買ってしましました^^;

*節分*_c0123558_1937836.jpg
























写真を撮っていたら息子さんにお豆を狙われたっ!笑

*節分*_c0123558_19372992.jpg























★続きは息子さん^^



スーパーで「ご自由にお取り下さい」の鬼のお面。
もちろん貰って帰りましたよ^^

息子さんに見せると興味津々でタカタカとこっちにやって来ました。

*節分*_c0123558_19375398.jpg























鬼は怖いものというのをまだ全然把握してない息子さん・・・
そんなに鬼のお面が気に入ったんなら
あなたが鬼の役、やります?笑

*節分*_c0123558_19382079.jpg














早く一緒に「鬼は外ー!」って言って豆まきできるようになるといいね^^
by jyozee | 2008-02-04 20:23 | イベント


<< *ちょっと前に作ったお菓子* *改良中バナナパンとゆうかちゃ... >>