人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆チーズスコーンと嬉しい贈り物☆

なぜだか無性にスコーンが食べたくなって、
作ることにしました。

どのレシピにしようかと、
本をパラパラめくっていたら、
チーズのスコーンを発見し、これに決定。
(チーズ大好きなので!)

栗原はるみさんのレシピです。





☆チーズスコーンと嬉しい贈り物☆_c0123558_22282861.jpg















前の日の夕ごはんの残りのクリームシチューと一緒に食べました。

このスコーン、チーズの香りがとっても良くっておいしい^^
(粉チーズが入ってます)
シチューととてもよく合いました。






☆チーズスコーンと嬉しい贈り物☆_c0123558_22312544.jpg















ハチミツをつけて食べたりもしました。
それもまた美味しかった。

最近はメープルシロップよりも
ハチミツに惹かれる・・・なんでだろ???





☆チーズスコーンと嬉しい贈り物☆_c0123558_223497.jpg






















このスコーン、今まで作ったスコーンの中で
一番キレイに「パカー」っとキレイに焼けた気がする^^

この栗原はるみさんのレシピで色んなスコーン作ってみたいな!





    *   *   *   *   *
今日の息子さん^^

広告を散らかすだけ散らかして、
もう飽きたって感じになってます・・・^^;
☆チーズスコーンと嬉しい贈り物☆_c0123558_2301146.jpg















最近の息子さん、イタズラが大変!
あらゆる物を、色んな所から持ってきては
部屋を汚しています・・・

片付けても片付けても散らかされる・・・^^;
はぁ~もうお掃除する気が起こりません・・・
(言い訳)





   *   *   *   *   *
先日、嬉しい贈り物がありました
その送り主はゆき花ちゃんです!

手先が器用なゆき花ちゃん。
ビーズで作ったミニツリーを送ってきてくれました!

ウチにはクリスマスツリーがないので
このツリーでクリスマス気分を味わいます!
☆チーズスコーンと嬉しい贈り物☆_c0123558_621855.jpg






















すごいかわいい~~~☆
ブログで紹介されてて、
私が欲しいな~っとアピールして作ってもらったんです!!

年末には第2子を出産予定のゆき花ちゃん。
貧血もあったりで、大変だったのに
わざわざ作ってくれて本当にありがとう!!




他にもこんな物まで入っていました!
☆チーズスコーンと嬉しい贈り物☆_c0123558_6124418.jpg










カスタネットと針山とペーパーナフキン!
このカスタネット、てんとう虫だー!
息子さん喜んで遊んでました^^
針山もペーパーナフキンもすごくかわいい!!!



あとこんなものも。。。
☆チーズスコーンと嬉しい贈り物☆_c0123558_6153029.jpg










鰹節だし醤油とサラダ醤油!!!
すごい気になる!!!
そして美味しそう。。。^^

大切に使うね☆
色々気を使ってもらちゃって本当にありがとう!!!

ゆき花ちゃん、これからも宜しくね^^!!!
by jyozee | 2007-11-23 06:24 | うれしいできごと


<< ☆ブイヤベースと楽しいお食事☆ ☆ライスバーガー☆ >>