人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ライスバーガー☆

ご飯がたくさん残っちゃうこと、ありませんか?

旦那様がお酒飲んでご飯を食べなかったり、
私もパンばっかり食べてご飯食べなかったり。。。
そんなことが重なると、
ウチではたくさんご飯が残ってしまいます^^;

なので、残ったご飯で
ライスバーガーを作ってみました。

☆ライスバーガー☆_c0123558_14455231.jpg















バットにご飯を押し付けながら入れて
コップで型抜きした後、フライパンで焦げ目がつくまで焼きました。

はさんだ具はちょっと濃い目に味付けした
豚のしょうが焼きとキャベツの千切り。

あ、ちなみに下に敷いたレース編みは
やっぱり母の手作り。
楕円の形ってのもかわいいな^^





☆ライスバーガー☆_c0123558_14501663.jpg






















ウチにはライスバーガーを作る道具(?)がないので、
テキトーに作ったけど、こんなんでいのかな?^^;

味はなかなか美味しかったです。


ご飯が余ると、
いつもチャーハンかオムライスしか思いつかなかったけど、
これからはライスバーガーもいいかな~って思いました。

ご飯が余った時の皆さんのおススメメニュー、
何かいいのがあったら教えてくださいね^^





   *   *   *   *   *
実はここ3日、私と息子さん風邪っぴきでした・・・

私は頭痛、息子さんは下痢・・・
でも今日の朝くらいから2人ともやっと良くなりました~。。。

コレは昨日の夜の息子さん^^

☆ライスバーガー☆_c0123558_14563290.jpg






















ちょっと前に髪の毛を切った息子さん。
今日は寝癖は付いてませんよ~。
でもでも・・・
なんかぺターっとしてて、カツラみたい・・・ぷぷぷ!





☆ライスバーガー☆_c0123558_14584919.jpg










(ブレブレ^^;)
一昔前の坊ちゃんカット・・・か・・・?
by jyozee | 2007-11-20 15:03 | ごはん


<< ☆チーズスコーンと嬉しい贈り物☆ ☆お芋パン☆ >>