人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆Birthday プリンとプレゼント☆

旦那様の実家で
息子さんのお誕生日をお祝いしたのですが、
ケーキを食べる時
息子さんはちょうど眠りについてしまっていました・・・^^;
(まぁどっちみち食べれないですけどね・・・)

なので、
プリンを作って2人でもう一度お祝いする事にしました^^
(プリンなら食べれるもんね!)

☆Birthday プリンとプレゼント☆_c0123558_20524890.jpg






















レシピはりんだちゃんに教えてもらったもの!
(色んなレシピを紹介してますよ~!→その時のりんだちゃんの記事はこちら

私はレシピ *我が家の定番カスタードプリン* by nabeko44kazuを参考にしました!


下に敷いているレースは
これまた実家の母が編んでくれた物。
淡くて可愛い色合いがお気に入り^^





☆Birthday プリンとプレゼント☆_c0123558_2059861.jpg















写真を撮った後、
ロウソクに火をつけて息子さんとお祝いしました^^

火はもちろん消せないので
私がフーっと消しました!笑





☆Birthday プリンとプレゼント☆_c0123558_20594127.jpg






















甘さも控えめで、
とろりん~としてて、とっても美味しかったです!
りんだちゃんありがとう!!!

やっぱり手作りって美味しいですよね^^
スーパーで買うのとは全然違う。
(当たり前ですね~^^;)

息子さんも一個完食!
「お誕生日おめでとうね~。」
と言うと、ニヤ~っとしてました。笑


でもプリンって久しぶりに作ったな~。
簡単だし、また作りたいな☆





   *   *   *   *   *
息子さんが貰ったプレゼント達をご紹介~^^


まずは旦那様から息子さんへのプレゼント。
アンパンマンの積み木。
☆Birthday プリンとプレゼント☆_c0123558_21183890.jpg










積み木たちを積み上げてタワーなどを作ってあげると、
嬉しそうにブッ壊します・・・涙




お次は私の実家から。
プーさんの車。
☆Birthday プリンとプレゼント☆_c0123558_21211876.jpg















かなり気に入った様子。


車から降りたがらない息子さん。
ヨーグルトを食べながら大興奮!!!
☆Birthday プリンとプレゼント☆_c0123558_2124080.jpg



















そして私の兄夫婦から。
木製のおままごとセット。
☆Birthday プリンとプレゼント☆_c0123558_2125399.jpg










兄の息子(甥っ子)が
コレを気に入ってよく遊んだらしく、
同じ物を息子さんに買ってくれました^^




そして最後は私から。
前から息子さんにアウターを買ってあげようと思っていたのですが、
お店に行ったら自分も欲しくなって・・・
お揃いで買っちゃいました!!!
☆Birthday プリンとプレゼント☆_c0123558_213013.jpg










結局自分が欲しかったんかい!って感じですね~^^;
旦那様にもあきられちゃいました~とほほ。。。


でも息子とお揃いって嬉しくって、
二人で着て写真を撮ってみました~^^
☆Birthday プリンとプレゼント☆_c0123558_2133968.jpg
☆Birthday プリンとプレゼント☆_c0123558_2133273.jpg















ムフ☆

コレで無事息子さんのお誕生日終了って感じですかね^^
by jyozee | 2007-11-13 21:48 | お菓子


<< ☆お芋パン☆ ☆HAPPY BIRTHDAY... >>