人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハチミツ入り食パン☆

                  前に買っていた食パンの型。
                  今日やっとそれを使って食パンを作りました。
                  ハチミツ入りの食パンです。

                  実は初めての食パン作り。
                  ちょっと焼きすぎちゃったみたい^^;
                         *   *   *
☆ハチミツ入り食パン☆_c0123558_12462525.jpg

                  蓋をして、角食にしようかと思ったけれど、
                  山形のほうが焼きあがった時よく膨らんでいるから
                  嬉しさが倍増かな~っと思って山形で焼くことに。
                         *   *   *
☆ハチミツ入り食パン☆_c0123558_12463694.jpg

                  途中から上にアルミホイルを被せて焼いたのに
                  息子と遊んでる間にどうやらアルミホイルが落ちてしまっていたらしく
                  ちょっと焼き色がつき過ぎてしまいました^^;

                  でも全体的に焼きすぎかな。。。
                  今度は時間を短くしてみよう!
                         *   *   *
☆ハチミツ入り食パン☆_c0123558_12464543.jpg

                  ハチミツ入りなのでほんのり甘くってふわふわで
                  味はとっても美味しかったです。


                         ☆   ★   ☆
              前から大好きなベビー用のおせんべいを食べた後の息子^^ 
                ほっぺたにいっぱいおせんべいがついてます^^;
                         *   *   *
☆ハチミツ入り食パン☆_c0123558_12471458.jpg

                  前は、おせんべいがなくなったら
                  「もっともっと!」という感じで泣いていたのに、
                  離乳食をたくさん食べれるようになってからは
                  おせんべいを全部食べきることが少なくなりました。
                  なので、こういうおやつってあげなくていいのかなぁ・・・
                         *   *   *
☆ハチミツ入り食パン☆_c0123558_12472951.jpg

                  ムチムチしてるし(笑)ごはんをしっかり食べているので
                  当分おやつ系はやめてみよっと!


                  これは三色パンを作って実家におすそ分けしに行ったとき
                  帰りに実家の近くで撮った写真。
                         *   *   *
☆ハチミツ入り食パン☆_c0123558_12473817.jpg

                  周りは田んぼだらけ^^;
                  高校生のころはこんな田舎にいるのが嫌で
                  都会にある大学に進学して地元を離れたけれど、
                  やっぱり田舎者なので田舎が性に合ってるみたいです^^;
                  こういう景色を見て、
                  「う~ん。。。落ち着く。。。」って思えるようになりました。
                  歳をとったせいかな(笑)
by jyozee | 2007-08-16 23:11 | パン


<< ☆メロンプリン☆ ☆3色パン☆ >>