人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ブルーベリータルトと大きいお口☆

               昨日実家に行った時に作っていったブルーベリーのタルトです。
               スーパーでブルーベリーが1パック98円という安さで売っていて
               2パック買ったので作りました~^^
                         *   *   *
☆ブルーベリータルトと大きいお口☆_c0123558_22405224.jpg

               いつも大きいタルトばかりだったので、
               今回初めてミニタルトを作りました。
               といっても、専用の型を持っていない私。

               マドレーヌの型で型抜きして、
               それよりも少し小さめのシリコンの型に入れて焼きました。
               (テキトーです・・・)

               仕上げに粉砂糖ではなくて、ナパージュを塗って艶を出しました~。
                         *   *   *
☆ブルーベリータルトと大きいお口☆_c0123558_22204528.jpg

               タルト生地は前にまとめて作って冷凍しておいたのがあったし、
               中のカスタードもレンジで作る簡単なものにしたので楽チンでした^^
               (あ、でもカスタードは加熱し過ぎて、ちょっとダマになってしまった。)
               やっぱりお土産とかにするのなら、ミニのほうが扱いやすいな~
               と思いました。

               あ、味は美味しかったです☆


                         ☆   ★   ☆
                         今日の息子さん^^

               そのリモコン、君のちっちゃいお口には入らないと思う・・
☆ブルーベリータルトと大きいお口☆_c0123558_23113820.jpg

               何で子供ってリモコンがすきなのですかね・・・???
                             
by jyozee | 2007-07-29 23:22 | お菓子


<< ☆初めての海☆ ☆実家フォト&やったね息子!!!☆ >>