人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆牛乳プリン☆


                  今日もいい天気ですね^^
                      *   *   *
☆牛乳プリン☆_c0123558_929887.jpg

                  やっぱり朝起きて晴れていると
                  一日やる気になる^^
                      *   *   *
☆牛乳プリン☆_c0123558_9303610.jpg


                  私は昔から牛乳プリンが好きです☆
                   スーパーとかに普通に売っていて
                   白いカップに入っている
                   お日様の顔が書いてあるやつです^^
                   (わかってもらえるかな。。。)

                   それをうちでも作ってみたくて
                   昨日挑戦してみました↓

                      *   *   *  
☆牛乳プリン☆_c0123558_9433399.jpg

                   プルプルって感じよりも
                   トロトロ~って感じにしたかったので
                   ゼラチン少なめにして
                   バニラエッセンスは多めで作ってみました^^

                   けれどすくってみると
                   あらら。。。?
                      *   *   *
☆牛乳プリン☆_c0123558_954569.jpg

                   フツーにかたい。。。^^;
                   フツーのプリン。。。^^;
                   でもまあ、フツーに美味しい♪

                   でもやっぱりあの牛乳プリンとは
                   味も違う。。。
                   練乳とかいれるのかな。。。
                   今度また挑戦してみよう!!!

                   
                   昨日は三ヶ月くらい行ってない
                   美容院に午前中行ってきました☆
                   息子は旦那様にみてもらいました^^

                   私が出かける前
                   旦那様に抱っこされる息子↓
                       *   *   *  
☆牛乳プリン☆_c0123558_10181637.jpg


                   美容院に行って
                   カットをしている途中、急に
                   お店の中の電気が消え、
                   音楽が消え、
                   ドライヤーが消えてしまいました。

                   停電???と思ったのですが、
                   どうやらこのお店だけのよう。
                   お店の方もお客さんも軽くパニック^^;

                   お湯も出なくなったらしく、
                   カラーをしてた人はすごい頭のまま
                   近くの美容室まで行き
                   頭を洗わせてもらったようです^^;

                   私も髪が濡れていたので
                   美容院の上の階にある洋服屋さんで
                   髪をかわかすことに。。。
                   こんな経験初めてでした^^;

                   結局一時間弱で電気は回復!
                   カラーもばっちしやって帰ることができました^^ 
                   
by jyozee | 2007-05-28 10:45 | お菓子


<< ☆チョコレートケーキ☆ ☆ウインナーロールパン☆ >>