「ほっ」と。キャンペーン

タグ:私 ( 3 ) タグの人気記事

*ハッピーバースディ トゥーミー*

昨日の1月14日は、私のお誕生日でした。
28歳になりました☆

そこで、自分の誕生日に自分で作ったケーキをご紹介。笑
チーズケーキを作りました。

c0123558_18351035.jpg














クリスマスといいお正月といい、
生クリームのデコレーションケーキばかり食べていたので、
生クリーム以外のケーキが食べた買ったのです。

旦那様にどんなケーキが食べたい?と聞くと、
チーズケーキ!!!というお答え。
ラジャーです。

レシピはずっと作りたかったチーズケーキで、
天然生活の9月号(去年のです)に載っている
ポーランド風チーズケーキです。





c0123558_18413984.jpg














パウダーシュガーで私の名前のイニシャルのEを書きました。
画用紙で自分でテキトーに型紙(?)を作ったのですが、
こんな感じで大丈夫でしょうか・・・汗

このポーランド風チーズケーキの作り方は
卵白と卵黄を別立てするレシピだったので、
結構めんどくさかった・・・^^;





c0123558_18455532.jpg





















チーズケーキって見た目地味なので、
アイシングをしたプチシュークリームを作って周りに飾ってみました。
シュークリーム、久しぶりに作りました!

旦那様がお休みで息子さんと遊んでくれていたので
ゆっくり作ることができて楽しかったです♪



この日、珍しいことが起こりました。
旦那様がお花を買ってきてくれたのです!
って言っても1輪だけど^^;
でもとっても嬉しかったな^^

黄色いチューリップ。
とってもかわいい^^
ありがとう。。。

c0123558_18581268.jpg




















そして旦那様はこの日、お休みを取ってくれていたので
息子さんを実家に預けて2人で映画を見にいきました^^
(でも見たらすぐに帰ったけど・・・)
2人でお出かけするの、久しぶりだったなぁ。。。



   *   *   *   *   *   *

そしてこの日、みわちんからとっても嬉しいバースデープレゼントが届きました☆

年末にみわちんとオフ会をしたときに沢山お土産もらったのに
またプレゼントもらっちゃいました!
(オフ会の記事はこちら~
そのプレゼントたちをを紹介したいと思います!

まずはみわちんの手作りクッキーが入っていた箱~。

c0123558_19114988.jpg
























どんなクッキーが入っていたかというと。。。

c0123558_19124126.jpg














HAPPY BIRTHDAYの文字が入っているクッキーと
アンパンマンのクッキー!!!
あまりの可愛さにやられました~~^^

しかもサクサクでホントに美味しい!!!
今度レシピ教えて~笑




そしてこれまた可愛い雑貨たち!!!

c0123558_19155475.jpg




















みわちんはいつもセンスが良いな~^^
ホントにホントにありがとう☆☆☆
私は幸せ者です!!!




そして可愛いメッセージカードも入ってました!!!
(上の画像にも写っているガラスの置物も一緒に~^^)

c0123558_19215768.jpg














ね?
メッセージカードもガラスの置物もとってもかわいいでしょ!
心のこもったプレゼント、ホントに嬉かった!
みわちん、ありがとう!!!(号泣。うえーん!)



そしてなんと!お義姉さんからもプレゼントをもらいました!

私の大好きなドット柄のランチョンマットとアップルティー^^

c0123558_19273864.jpg
















そしてこんなに可愛いマグカップも!!!

c0123558_19282670.jpg





















気を遣ってくれて本当にありがとう!

お義姉さんはウチの兄には勿体ないくらい
キレイでオシャレな女性なのです!
(あ、お兄ちゃんゴメン・・・)

息子さんと私の風邪が完全復活したら家に遊びに行くね~☆


いや~。。。今日はなんだか長くなってしまいました・・・^^;
まだ付き合ってくれてもいいという方は(え?長すぎですか?笑)
続きの独り言も読んでみて下さい。。。

28歳になって思うこと。。。
[PR]
by jyozee | 2008-01-15 20:00 | 記念日

☆受け継がれていくもの☆

            先日、伯母に会ったときに、あるものをもらいました。
            それは祖母が結婚する時につけてきたという、べっ甲のかんざし。
            伯母が結婚する時に、祖母にもらったそうです。
                         *   *   *
c0123558_22511786.jpg

                         *   *   *
c0123558_22571070.jpg

            伯母には子供がいません。(伯母は父の姉です。)
            そして、伯母の姪に当たるのは私一人。
            その私も去年結婚したので、
            祖母と血の繋がりのある姪の私に、このかんざし達をくれたという訳です。

            生前、祖母は私をとても可愛がってくれました。

            目を閉じて、
            このかんざしをつけてお嫁にやってきた祖母を想像してみました。
            きっと、キラキラ輝いていたんだろうなぁ。。。
            それを娘の伯母が受け継ぎ、今度は孫の私が受け継ぐことに。。。
            なんだか、とっても身の引き締まる思いがしました。

            人はずっと生き続けられるわけではないから、
            こんな風に、大切にしている何かに想いを込めていくのかも。。。
                         *   *   *
c0123558_2315477.jpg

                  次は頑張って女の子産むぞ~~~(笑) 


                         ☆   ★   ☆
                        今日の息子さんです^^ 
              ハイハイの練習に夢中になっていたのに、
              つけていたTVに広末涼子さんのCMが流れると、突然
              そっちのほうを向き、ニヤァ~~~~。。。
                         *   *   *
c0123558_23315981.jpg

                    そ、そんなにタイプでしたか。。。
              そういえば、広末涼子さんも一児の母でしたよね~。
              歳も一つしか違わないんだっけ。。。
              あんなステキな母ちゃんじゃなくてごめんよ。。。

                   今日はうちわもお気に入りでした☆^^
                         *   *   *
c0123558_23373624.jpg

              いつもいつも書き込もうと思って忘れてたのですが、
              ウチの息子は9日で8ヶ月になりました~☆ 
 
                    
[PR]
by jyozee | 2007-07-16 23:48

☆息子とわすれもの☆

                   おととい子供の咳と
                   ぜーぜーいうのがひどいので
                   病院に行って来ました。

                   診断結果は気管支炎。
                   今のところ喘息ではないけれど、
                   この状態を何度も繰り返すようであれば、
                   喘息という診断になるとのこと><

                   吸引と点滴をして帰りました。
                   息子の泣き声が待合室まで聞こえて。。。
                     
                   「明日の朝様子を見せに来て下さい」
                   と言われたので、
                   昨日の朝も病院に行ってきました。

                   大きな総合病院なので人が多いため
                   朝一番に行っても
                   帰ってきたのはお昼過ぎ。

                   小さな手に点滴されているのを見ると
                   かわいそうで泣けてきました。。。 

                     早く良くなっておくれ~~~
                       *   *   *
c0123558_23551847.jpg


                    ちょっと前に息子の
                   もう着れなくなってしまった服たちを
                   整理しようとしたら、
                   懐かしいものが出てきました☆
                       *   *   *
c0123558_024678.jpg

                    私が妊娠中に
                   息子のために作ったベビーシューズ。
                    けれど、作ったことを
                   すっかり忘れてしまっていました^^;

                   しかも履かせようとしたら
                   小さくてもうはいらない。。。^^;

                   作った頃はまだ性別がわからなくて、
                   男の子と女の子どっちでもいけそうな
                   黄色っぽい色にしたんだっけ。
                   
                   懐かしいなぁ。。。^^ 


                   そしてもうひとつ
                   わすれものを発見しました。
                       *   *   *
c0123558_032618.jpg
  
                   これは去年買った
                   ironyのウエッジソールのサンダル。

                   旦那様の夏のボーナスが出たときに
                   買ってもらったもの。

                   ネットで一目惚れして買ったものの、
                   妊娠中だったため
                   ヒールがあるこの靴は
                   結局履けませんでした。

                   今年の夏はいっぱい履くぞ~☆^^    
                    
 
                                          
[PR]
by jyozee | 2007-05-31 00:46 | 子供