「ほっ」と。キャンペーン

タグ:甘いパン ( 13 ) タグの人気記事

*最近のパンたち*

ずっと前から旦那様にガーリックフランスが食べたいから作って!
と言われてました。。。

なのに自分の作りたいものを優先させていて・・・^^;
最近やっと作りました。
明太子フランスもいいな~っと思ったので2種類作ることに。
↓そのときのランチです^^
c0123558_19463215.jpg














旦那様は夜勤明けで寝ていたのに、
パンを焼くいい匂い(特にガーリック)がしたらしく起きてきました。笑
焼きたてが食べれてよかったね~^^




ちょっとクープが開きすぎた???
実は息子さんも食べれるようにソフトフランスの生地で作ったんです。
でも旦那様はバケットみたいに硬ーいタイプのが食べたかったみたい^^;
こんどはそれで作りまーす・・・
c0123558_19472395.jpg

















そしておかず(?)は蒸し野菜の豆腐ディップ添え。
ブロッコリーとニンジンは旦那様の実家からいただいた物。
野菜って蒸すととっても甘くなって美味しいですね~^^
c0123558_194861.jpg














この豆腐ディップは自分で適当に作りました。
何にかの雑誌を立ち読みしたときに「豆腐のディップ」っていうのがあって
作ってみたいな~と思ったのですが、材料も分量も全く覚えていない^^;

でも適当に作ったのにとっても美味しかったので分量を書いておきます~。
★水切りした絹ごし豆腐    半丁
★マヨネーズ           大さじ3
★練りゴマ            大さじ1
★白味噌             大さじ1
★生クリーム          大さじ1
★塩                少々
★粗挽きコショウ        たっぷり
これを滑らかになるまでバーミックスでガーっと混ぜるだけです~。


c0123558_19482938.jpg





















**************************************
これはちょっと前に作った前に作ったパン。
バナナ生地のパンにチョコチップを巻き巻き。
ちょっとチョコチップが多かったかも。
欲張りすぎました~^^;
c0123558_2039275.jpg























そしてやっぱりまだ温かいうちにカットしてしまったので
切り口が美しくないです~^^;
バナナパンの生地もなかなか思うようなものができません・・・
c0123558_20402427.jpg














パン作りもっともっと頑張ります~。。。

昨日、ブログで知り合ったお友達と初ランチに行ってきました!
(しかも山口で!山口でオフ会が実現するとは思わなかったぁ。)
そのお話はまた次に・・・!


★続きは息子さん^^

田舎っぺ
[PR]
by jyozee | 2008-02-17 08:58 | パン

*改良中バナナパンとゆうかちゃんからの贈り物*

バナナパン、またちょっと配合を変えて作ってみました。
でもまたしても課題が残り・・・
悔しいので近いうちにまた作ります!
うまくいったらレシピをアップしたいなぁ。。。

今回は丸パンにしてカスタードクリームを挟み、
チョコペンで顔を書いてみました^^

c0123558_7304334.jpg























ついついこういう顔とか描きたくなっちゃうんだよなぁ。。。^^;

中に挟んだカスタードは
みかさんのクリームパンのカスタードクリームのレシピ。
硬さもちょうど良くって絞り出しやすかったです^^

c0123558_7311860.jpg























8個作って、4個は実家におすそ分け。
(バナナパンの感想を聞きたかったので。)
私は直したい点があったのですが、実家の母はやけに気に入ってました^^;

c0123558_7315335.jpg














残りの4個のうち、1個は私が食べて
後の3個は旦那様が全部食べちゃった!
バナナとカスタードの組み合わせが気に入ったみたいです^^
また頑張るぞーーー!



   *   *   *   *   *   *

ご存知の方も多いと思いますが、
Present☆Sweet のゆうかちゃんがカレンダーのプレゼント企画をやってましたよね!
さすが人気者のゆうかちゃん、たくさんの応募があって、
きっと当たらないだろうな。。。と思いつつも応募してたんです。

そしたらなんとゆうかちゃん手作り焼き菓子とプレゼント付の
一番いい賞に当選しちゃったーーー!!!
私そんなにクジ運がいいほうではないので、もうびっくり!!!

なのでここでそのプレゼント達を紹介させてもらいますね♪

まずは手作りの焼き菓子たちから~。
こんなに丁寧に可愛く包装されて詰め合わせになってました!
(しかも一つ一つに乾燥剤入り!心使いがスバラシイ!)
c0123558_7322736.jpg






















そのお菓子の中から、まずは
レモンケイクとパンプキンチーズタルト!
↓お菓子をのせているお皿はゆうかちゃんからのプレゼントです^^
c0123558_733587.jpg














レモンの香りがとっても良いケーキ!レモンオイル入りだそうです!
(レモンオイルなんて初めて!)
パンプキンチーズタルトも絶品!
チーズケーキ好きの旦那様はこれが一番のお気に入りだったようです!




そして次は抹茶のポルボロンと紅茶のスティッククッキー、パンプキンレーズンサンドです^^
c0123558_7334189.jpg














ポルボロンはほんとにホロホロしてて
口の中でスーッと溶けるような感じがすごく美味しかった!
紅茶のクッキーはホワイトチョコ入りだからコクが合って美味しい!
スティック状の形もかわいいですよね^^
パンプキンレーズンサンドはまさに六花亭のバターサンドのよう!!
バターサンド大好きな私にはたまりませんでした!!!




そしてフィルハニーサブレとバニラクッキー^^
c0123558_734416.jpg














このサブレはザクザクとした食感がほんとに良くって、
食べだしたらとまらない!笑
バニラクッキーはバニラビーンズたっぷりで、
ホワイトチョコととってもよく合っていてこれまたとっても美味しい!

そしてあとフィグフィナンシェとブルーベリーマフィンの写真も撮ったのですが、
間違えて消してしまったのでアップできませんーーー><
ゆうかちゃん本当にごめんよ><><><
フィグフィナンシェはしっとりしてて、ドライイチジクのプチプチがとっても美味しかった!
ブルーベリーマフィンはホロホロとした感じが美味しくって、
上に乗っていたクランブルがとってもいい感じでした^^
(クランブル好きなんですーーー!)


そして!ゆうかちゃんが作ったスイーツを
ゆうかちゃんが撮った写真で作られたカレンダー!
とってもおしゃれ!!!
(これに合うフォトスタンドを買いに行かなければ!)
c0123558_13171197.jpg




















ゆうかちゃんは女子カメラに掲載されるくらい写真がとっても上手なのです!
お菓子作りも写真も上手なんて・・・
多才で羨ましい限りです。。。



あと、こんなに可愛いプレゼントも入ってました!
c0123558_7351487.jpg














ゆうかちゃん本当にありがとう^^
どれが一番なんて決められないくらい全部とーっても美味しかったよ!
もうプロ顔負けだーー!!!
(ただ3日で全て食べた私に乾燥剤は必要なかったね!笑)
プレゼントもカレンダーも大切に使うね☆
またたくさんお話しようね~♪
そしてクジを引いてくれたゆうかちゃんの旦那様も本当にありがとうございました☆


*長くなりましたが続きは息子さん^^

ドリアン王女がお好き!?
[PR]
by jyozee | 2008-02-02 13:24 | うれしいできごと

*素朴な甘いパンたち*

またパンばっかりです^^;
シンプルで素朴な感じの優しい甘さのパンが食べたかったので
スイートブール風のちぎりパンとクリームパンを作りました。

まずはスイートブール風のちぎりパン。
ちぎりパンはまたみかさんのレシピ。
それに甘い生地をのせて焼いてみました。

c0123558_1247829.jpg

















あったかい牛乳と一緒に食べると
甘さが引き立っておいしいです^^

c0123558_1247442.jpg























ちょっとのつもりがいっぱいちぎって食べてしまった・・・
ちぎりパンってついつい沢山食べてしまいませんか?笑

c0123558_12482099.jpg























このパンとパンの溝にたまった甘い生地が
美味しいんだな~。。。

c0123558_12484383.jpg






















   *   *   *   *   *   *

次はクリームパンです^^
これもやっぱりみかさんのレシピ。

c0123558_12492621.jpg























こういういかにもクリームパンっていう形、
初めて作りました。
この形可愛くって好きだな~^^

c0123558_12494726.jpg























中のカスタードクリームはレンジで作るレシピで楽チンだったのに
とっても美味しかったです。
旦那様も気に入ってました!

c0123558_125098.jpg














このちぎりパンとクリームパンは
一緒に遊んだママ友たちにおすそ分けしました。
喜んでもらえてとっても嬉しかったな~^^

持っているみかさんの本のレシピ、
全部制覇したいな!


★続きは息子さんです

初めての・・・
[PR]
by jyozee | 2008-01-26 13:33 | パン

*フロマージュとショコラ*

最近作ったパンを紹介します~^^
パンって自分で作ると焼きたてが食べれるから
幸せな気分になりますよね。

パンを焼いた時は、
たいてい息子さんと焼き立てを食べます。
(あ、旦那様がいる時はもちろん旦那様も一緒に!)

今回はみかさんのレシピで作ったフロマージュ。
プチパンにしました。

c0123558_22553423.jpg


















チーズがとろりーんってなってて嬉しい。
チーズ大好きなのでたまりません!

c0123558_225667.jpg

























そしてこのフローマージュでランチ。
息子さんと食べました^^
カブのポタージュとキャベツとビーンズのサラダと一緒に。

c0123558_22563395.jpg














このフロマージュのプチパン、8個できたのですが
私と息子さんがランチで2コ食べ、
なんと残りの6個全て旦那様が食べました!

どうやらとっても気にいったみたい。
作りがいがありました!



   *   *   *   *   *   *

そしてもう一つのパンは、
これまたみかさんのレシピでショコラ。
ずっと作ってみたいな~っと思っていたのです!

c0123558_22572890.jpg























上手くネジネジできて大満足~★
レシピよりチョコチップをちょっと多く入れたのですが、
美味しかった~^^

c0123558_2258879.jpg

















待ちきれなくて焼き立てをすぐにカットしたから
ちょっと断面がキレイじゃないですけど・・・^^;

c0123558_2324234.jpg














旦那様はこのパンも気に入った様子。
なので私も負けじと早めに食べました。笑
ちょうど半分づつ位たべたかなぁ。

他にも作りたいパンはいっぱいあるから
がんばろう^^



続きは息子さん^^

写真撮影はもう終わり!?
[PR]
by jyozee | 2008-01-22 01:17 | パン

*バナナのちぎりパンと柚子ケーキ*

最近毎日、パンかお菓子が作りたくて仕方ないのです。
こういう時期があるんだな~。。。
でも何も作る気がしない時期もある^^;
作りたい気分が高まってる時は、いろんな物を作っておこう!

バナナを練りこんだパン生地に
カスタードとくるみを巻き巻きしてちぎりパンを作りました。

c0123558_21541146.jpg




















パン生地が柔らかいので、
巻きにくいし、カットしにくいし、大変でした・・・

なのであまりキレイな形にならなかったので、
アップの写真でごまかし^^;





c0123558_21544233.jpg




















しかもうまくちぎれない。汗
でも味は旦那様にも実家の母にも好評。
だからとりあえず良しとします!笑

バナナパンの生地、もうちょっと考え直そう~。。。




   *   *   *   *   *   *

そしてこれは違う日に作った
柚子とクリームチーズのケーキ。
使った柚子ジャムは母の手作りのもの。

c0123558_21552187.jpg





















混ぜ込まずに生地の間に
柚子ジャムとクリチを混ぜたものを入れました。




c0123558_21554450.jpg




















うーん、見た目全然柚子が入ってるように見えない・・・
オレンジ色なんてどこにも見当たらないし^^;

旦那様にアイシング、好きだね~。。。っと言われてしまいました。
旦那様はアイシングなしのほうがいいそうです^^;
確かに甘くなっちゃうもんね・・・

でも見た目可愛いんだもん!笑
あ、ホワイトチョコのほうが旦那様好きだったかも~。。。




c0123558_2156010.jpg














カット面がこちら。
柚子は結構香ったけれど、クリチはあんまり分からなかったです。
サイコロ状に切って、かたまりで入れたほうがよかったな・・・

課題が残りまくりのパンとお菓子作りでした・・・とほほ。


続きは息子さんです^^

公園までの道のり
[PR]
by jyozee | 2008-01-19 23:03 | パン

*チョコチップロールパン*

前の記事には沢山のお誕生日のお祝いコメント
どうもありがとうございました!!!

お誕生日にこんなにたくさん「おめでとう」を言ってもらったのは
生まれて初めてかも!笑

本当にありがとうございました☆

   *   *   *   *   *   *

今年の初焼きのパンです。
ロールパンを焼きました。
生地に紫芋パウダーを入れてみました。
ちょっとつぶつぶがあるのが分かりますか?

c0123558_21152281.jpg























ちょと焼きすぎた???
去年初めてロールパンを焼いたのですが
それに比べたら、成形は少し進歩したと思います。
(ほんと芋虫みたいだったから^^;)

でも理想のロールパンにはまだまだ程遠いなぁ。。。

c0123558_2116451.jpg

















巻くときにチョコチップを一緒に巻いてみました。
でもそしたら空洞が・・・
こんなものなんでしょうか???
それとも何か原因があるのかな・・・

c0123558_21164070.jpg














でも味は美味しかったし、
旦那様も気に入ってくれたので良かったです!
半分、旦那様の実家に持っていきました^^

ロールパンって時間がかかるから(私がぶきっちょだからかも^^;)
また旦那様がお休みの時にでもゆっくり作りたいな。。。



   *   *   *   *   *   *

何日か前の夜、
どうしても何か作りたくなってしまった私。
(いつもパンやお菓子を作るときは朝作ります)

時間がかかるのもめんどくさいので(笑)すぐにできるお菓子を作りました。

c0123558_21171980.jpg




















たかこさんのレシピで、
「オートミールとレーズンのクッキー」。
中途半端に残っていたパンプキンシードも一緒に入れて。





c0123558_21174715.jpg




















型に入れたときに押さえつけるのが足りなかったのか、
切る時にボロボロ崩れてきてしまいました・・・
無事な子たちを写真に撮りました^^;

ザクザクしてて、とっても美味しかったです!



   *   *   *   *   *   *

今日の息子さん^^
この写真は旦那様が撮りました。(旦那様は今、夜勤です~)

旦那様のおつまみのピーナッツをもらったものの、
噛めず、飲み込めず、口の中にずっと入れてた^^;

c0123558_21181211.jpg














あ、後ろにゴミが写ってます・・・汗
最近、ゴミ箱あさりがお気に入りの息子さん。
こ、困ります~・・・
[PR]
by jyozee | 2008-01-17 21:49 | パン

☆お芋パン☆

前の記事では息子さんへの
お誕生日のお祝いコメントを沢山いただきました!!
本当にありがとうございました!!!

こんなに沢山の方からお祝いを言ってもらえるなんて
ウチの息子さんは本当に幸せ者です☆^^
本当にありがとうございました!!!



さてさて、
旦那様の実家からサツマイモをたくさんもらいました。

コレを使って本当はスイーツを作ろうかな~って思ってたのですが、
和花ちゃんゆっこちゃんのところで
おいしそうなお芋パンたちを見かけてしまい、
私もパンが作りたくなってしまいました!

結局スイーツは後回しにすることにして
今回はパンを作ることに!笑

c0123558_21532810.jpg






















ゴマ入りのパン生地を長方形に伸ばして
お芋で作った餡と、角切りにしてお砂糖で煮たお芋をのせたあと
シナモンロールを作るみたいにクルクル巻き切り分けて焼きました。




c0123558_2213528.jpg






















レシピを載せようと思って
ゴマパンの分量まではメモってたんですが
お芋の餡のレシピをメモするのをすっかり忘れてました^^;

でもこのゴマパンは色んなパンにアレンジできそうなので
一応分量をのせておきます。。。

強力粉300グラム、ドライイースト小さじ1と1/2、砂糖50グラム、塩少々、
牛乳150cc、卵1個、バター30グラム、黒ゴマ15グラム です。


あ、ちなみに餡はふかしてマッシュしたお芋に
牛乳と生クリームとお砂糖とバニラエッセンスを入れて作りました。
生クリームはナシで牛乳だけでもいいと思います^^





c0123558_22164596.jpg















旦那様にはかなり好評で、
実家の母にもおすそ分けをしたんですが
これまた好評でした☆

話は変わりますが、天然酵母ってとても興味があります。
でもちょっとめんどくさそうで、なかなか手が出ない^^;
やっぱり難しいのかな~。。。






   *   *   *   *   *
昨日の夜、衝撃の事件が起きました・・・

最近また髪の毛が伸びてきていた息子さん。
切らなきゃな~とは思っていたんです。

そして昨日の夜・・・

息子さんと私、いつも一緒にお風呂に入ります。
旦那様が家にいるときは
息子さんだけ先に洗って、旦那様に受け取ってもらいます。

昨日は旦那様が夜勤前で家にいたので、
いつもの様に旦那様に受け取ってもらいました。

そして私も自分の入浴を済ませ部屋に戻ると・・・

えええーーーーー!!!
息子さんの前髪が!!!!!
旦那様に超テキトーに切られてました・・・涙

こ、これはマズイ・・・
年賀状の写真もまだ撮ってないっていうのに・・・

こんな言い方をしてはいけませんが
本気でムカつきました!!!

でも何も状況を把握してない息子さんはニコニコ^^;


はぁ~。。。
そして今日の朝、
前髪を含め全体的に息子さんの髪の毛を切りなおしました。。。

そしてお昼寝をし終わった後の今日の息子さん
(あ、ダサいふすまが写ってる・・・^^;)
c0123558_22434958.jpg






















寝起きなので目が腫れてる^^;
しかもグ寝グセが・・・

寝グセがついてなかったら
もうちょっとましな髪型です^^;



c0123558_22443491.jpg






















変な髪形なのにご機嫌ですな~。

旦那様には今度から勝手に切らないでと忠告しておきました!
まったくも~!
[PR]
by jyozee | 2007-11-15 23:09 | パン

☆赤ちゃん誕生!と息子の成長☆

2つ前の記事で、
臨月の妊婦のお友達と会ったことを書きましたが、
なんと、予定日よりも10日以上早く
赤ちゃんが産まれました!!!

次男坊です!

早速、今日のお昼から
産まれたての赤ちゃんに会いに行って来ました!







c0123558_21194410.jpg






















9月25日、0時56分に3100グラムで誕生しました!!!

私達が会った、次の日に陣痛が起きて、
日付が変わる頃には産まれているなんて、
そのときは夢にも思ってなかったので
かなりビックリ!!!






c0123558_2120577.jpg















ちっちゃくてかわいい手^^

抱っこさせてもらったら、
ものすごーーーーく軽い!!!

これなら一晩中でも抱っこできそう!笑







ウチの息子さんと比べてみると・・・

c0123558_21275342.jpg






















わーーー!!!
息子大きーーーい!!!笑

10ヶ月経つと、こんなに成長するんだ・・・
と改めてびっくり!

息子なんて2686グラムで産まれたから
もっとちっちゃかったんだな~。。。

大きくなったな~と
息子の成長にしみじみ嬉しくなってしまいました^^




実はこの赤ちゃん、まだ名前が決まってません!
早く産まれちゃったから、
まだ決めてなかったらしいです。。。

早くお名前が決まるといいね~^^






そして、息子の成長といえば!
ちょっと前から、
上の前歯の両隣の歯も生えてきていたのです!

そしてやっと写真を撮ることができました!

ちょっとこわい???

c0123558_2255817.jpg















息子をくすぐって遊んでいる時にゲットしました^^
息子はキャーキャー言って喜んでます☆

前は無理やり撮って、
ちょっとかわいそうだったので^^;
今回はいい感じで撮れたな。






そして最近作った手捏ねパン

甘納豆入りのパンです^^
夕方からコネコネして、夜に焼きあがりました。

c0123558_694060.jpg





















捏ね終わって、
一次発酵する前のパン生地に甘納豆を混ぜ込みました。

甘納豆は軽く水で砂糖を洗い流して、
水気を拭いて混ぜます。

c0123558_6102259.jpg






















わーい、お豆がいっぱーーい!
焼き立てを親子3人で美味しく頂きました^^

旦那様も気に入ってくれて、
いっぱい食べてくれました!

c0123558_61112.jpg
















でもこのパン、次の日になったら、
ちょっと固くなってました。。。

何でだろ~・・・

パン作り、まだまだ修行が足りません^^;
[PR]
by jyozee | 2007-09-27 23:28 | うれしいできごと

☆脱イモ虫!バナナロールパン☆

一昨日の朝、4時に目が覚めてしまいました。
また寝ようと思ったのですが、
寝れない・・・

せっかく早く起きたんだし、
息子さんもまだまだぐっすり。。。

これは何かしなければ!!!
さて、何をしようか・・・

あ!そうだ!パンを作ろう!!!と思いつきました。

ベーグルを手捏ねで作って(昨日アップした記事です)
とっても楽しかったので、
また手捏ねでパンを作ることにしました。



作ろう!と意気込んだのはいいものの、
詳しい手捏ねの仕方がわからない・・・
(いつも一次発酵までHBにお任せだったので~^^;)

どうしよう・・・と思っていたとき、
お友達のしあわせごはんのnamiちゃんが
前に詳しいパンの捏ね方の説明と画像を
アップしていたことを思い出しました!

その様子はこちらで見れます!
(namiちゃんは美味しそうなちぎりパンを作っていました^^)



namiちゃんの説明と画像を見ながら
パンをコネコネ。。。

namiちゃんの分かり易い説明と画像のおかげで
捏ねから発酵まで順調にいき、
とってもふんわりなロールパンが焼けました^^

c0123558_23125781.jpg


























ロールパンのリベンジは3回目です!!!

今回は前のより成形が上手くできました!
前作ったときはホントにイモ虫みたいだったから・・・^^;
(前のイモ虫ロールはこちらで)




このロールパンの生地はバナナ入り。

冷蔵庫には腐りかけのバナナがあったので
コレを混ぜ混ぜしてバナナパンを作ることにしたのです。

しかも強力粉350グラムに対してバナナ2本(240グラムくらい)。
かなり沢山入れました!!
あとは砂糖が35グラム、
塩6グラム、
スキムミルク10グラム、
バター25グラム、
水50ml
イースト4グラムで作りました!

c0123558_23132562.jpg



























甘さもちょうどよくって、
バナナの香りがとってもよかったです^^
息子もいっぱい食べてくれました!

でも私が作ったパン生地は、かなり柔らかい生地なので、
実際はロールパンより、
丸パンとかの方が作りやすいと思います!

c0123558_2333244.jpg






















nami ちゃん本当にあんがとね☆☆☆

namiちゃんはとってもお料理上手のアイディアウーマン!
お弁当もとっても美味しそうなものを作っています!
毎日毎日手を抜かないnamiちゃん、すごいな~って思います!



しかし手捏ねっていい運動になりますね~。。。
朝早くから涼しい時に作ったのに、
頭から背中からオシリまで汗びっちょりに・・・^^;

でもすごい楽しかった!
また作りたいな^^


☆訂正☆
塩6グラムのところを間違えて60グラムと書いてしまってました><
訂正をしておきました!
皆さん、すみませんでした!!!


★昨日の息子さん^^★

昨日は(また)実家に行って来ました~^^;

実家の庭でおばあちゃんに抱っこされてます。
バラきれいだよ~!
って言っても、逆側にいるコロさん(実家の犬)が
気になる息子・・・
(なんか息子の服レスラーみたい・・・)

c0123558_092225.jpg


























ベンチに座って、くつろぎターイム^^
今日も暑かったです~。。。

c0123558_01201.jpg

























向こうにいるコロさんが見えるかな??
コロさん自分にかまって欲しくて、
甘えた声でずっとないてました~^^;

c0123558_014316.jpg
[PR]
by jyozee | 2007-09-19 00:50 | パン

☆シナモンロール☆

                 昨日パンを焼きました~。
                 焼いたのはシナモンロール。
                 栗原はるみさんのレシピで作りました。
                 参考にした本はかなり昔に買ったこちらの本
                         *   *   *                         
c0123558_5531561.jpg

                 ざらめとシナモンパウダーをふって巻き巻き。
                 ざらめが入ってるシナモンロールって珍しいんじゃないかな?
                 でも食べてるとジャリジャリ食感がものすごく楽しくて美味しかったです^^

                 アイシングを乗せようかと思ったけれど、
                 ざらめで充分甘そうだったのでやめときました!
                         *   *   *
c0123558_5534090.jpg

                 可愛くて使うの勿体なかったけれど、
                 ちょっと前のオフ会の時にるんるん母ちゃんからもらった
                 チェリーのペーパーナフキンを使ってみました~!
                 (その時のオフ会の様子はこちら
                         *   *   *           
c0123558_5535699.jpg

                 写真では分からないかもしれませんが、
                 息子と遊んでいて、2次発酵しすぎたため、
                 かなり巨大なシナモンロールになりました~^^;
                 でもふわふわで美味しかったです☆ 
                 (こんな風に自分に甘いから上達しないのかも・・・^^;)


                 昨日の夜は小、中学のときの同級生が20人くらい集まって
                 BBQをしました~^^
                 子供を連れてきてる子もいたりして、とても賑やかで楽しかったです!
                 (ウチの息子は実家に預けて行きました~)
                 そしてその中に、小学生の時の同級生同士で
                 結婚するカップルがいます~!!!
                 今度11月に式を挙げる予定です。
                 Yちゃん!Mくん!おめでと~☆☆☆


                         ☆   ★   ☆
                  昨日の朝のシャワー上がりの息子さん^^
                     (スタイさえも付けてません^^;)
                         *   *   *
c0123558_6324099.jpg

                 最近、私が使うストローに興味津々だった息子。
                 なのでストロー付きのマグを買いました。

                 そして与えてみるとチュウ~チュウ~と上手に飲んでる!!
                 今までずっとお茶を飲む時哺乳瓶で飲んでたのに・・・
                 すごいね~。。。いつも間に覚えたんだろ。。。
[PR]
by jyozee | 2007-08-19 07:30 | パン