タグ:子供 ( 132 ) タグの人気記事

☆豚汁☆

PC、直りました~。
旦那様が色々いじって直してくれました!

かなり一人で騒いでいた私。
でも機械オンチな私は何もできず~^^;

でもとりあえず、
直ってよかったです!

お騒がせしました・・・



   *   *   *   *   *

ちょっと前に作った豚汁。
旦那様も私も大好きです。

豚汁があったら
「わーい」と旦那様は喜びます。笑

中に入っているお野菜は、
白菜、ネギ、人参、大根、カブ、里芋、サツマイモ、椎茸。
人参以外は全部旦那様の実家からもらった物。

いつもたくさんのお野菜、
ありがとうございます!!
本当に助かります!

c0123558_9572431.jpg















コレは次の日の私のランチ。
ちっちゃいおにぎりを作ってみました。

お野菜たっぷりの豚汁、
コレ風邪引いてる時に食べたかった~~・・・





c0123558_9593381.jpg















ウチでは豚汁にたっぷりの生姜を入れるのが定番です。
すりおろした者と小さく刻んだ物、両方入れます。

コレが美味しいのです!





c0123558_1042660.jpg















おにぎりの具は
明太子、からし高菜、紫蘇の実の佃煮。

お米もいつも旦那様の実家からもらっています。
もらうお米はいつも七分つき。
体にいいです^^

あ、ちなみに
明太子とからし高菜も旦那様の実家からもらったもので、
紫蘇の実の佃煮は私の実家からもらったもの・・・

もらってばっかし^^;
感謝感謝です!!!





   *   *   *   *   *

今日の息子さん^^
(ピントが合ってない~)

c0123558_10112770.jpg















ちょっと気が抜けすぎの顔ですが~ぷぷぷ。

口の横に付いている黒い物はマジック。
(しかもちょっとにじんでる・・・)
キャップを開けてイタズラしてました・・・

イタズラ大好きになってきました~。。。
とほほ~。。。





   *   *   *   *   *

先週の土曜日から日曜日にかけて
実家の父と母が丹波のほうに旅行に行ってました。

お土産をもらったのでご紹介~。

c0123558_10221821.jpg






大ちゃんせんべいと吟醸酒ケーキと
お酒のゼリー。




c0123558_10261735.jpg








大ちゃんせんべいって有名なんですよね?
Onnちゃんのところで見かけて気になってました!)
私初めて食べました~。
大根の辛み?みたいなのがちょっとあって
美味しかったです^^




c0123558_10282633.jpg










吟醸酒ケーキは
しっとりしてて、ほんのりお酒の香りがして
コレも美味しかった!




c0123558_1030149.jpg
お酒のゼリーは
結構お酒の香りが強かった!
なんでだろ、でもすごく美味しい!

しかし食べ終わった後、
ちょっとほろ酔い???

ここ最近お酒なんて飲んでないから
弱くなっちゃったかな^^;



と、たくさんのお土産をもらいました~^^
お父さん、お母さんありがと~☆


ちょっと前に、大好きなお友達から嬉しい贈り物がありました!
それはまた次にでも紹介しますね^^
[PR]
by jyozee | 2007-12-13 10:37 | ごはん

☆よもぎパン☆

みかさんのリーンの生地のレシピで、
よもぎパンを作りました。

ずっと前に買っていた乾燥よもぎ。
きっとお団子か何か作ろうと思って買っていたんだろうけど、
(あんまりよく覚えてない^^;)
まだ一度も使ってませんでした・・・

みかさんの本を読んでいたら
ちょうど乾燥よもぎを使ったパンが載っていたので
作ることに!

c0123558_22194344.jpg















中がフワフワで外はしっかりしてる感じ。
噛みしめるとよもぎの香りがよくって
とっても美味しかったです^^





c0123558_22265760.jpg















旦那様も気に入って焼きたてを3個、
私は2個(息子と一緒に~)食べました。

旦那様が「また作って!」と言ってました。
(こんなことは珍しい・・・)

でも他に作りたいパンがいっぱいあるから
きっと当分作らないよ^^;
(ごめんね~)






   *   *   *   *   *

今日の息子さん^^

c0123558_22293027.jpg






















ハニカミ王子です。笑
(ブレてるけど・・・)

しかしなかなか前髪伸びないね~・・・





c0123558_22313575.jpg















そして布団たたきで
天井に吊ってあるメリーゴーランドを突こうとする息子・・・
(変顔だけど真剣です)

むりむり・・・
絶対届かないよ^^;
[PR]
by jyozee | 2007-12-07 22:34 | パン

☆柿ケーキ☆

ちょっと前に実家の母から
柿をもらいました。

そしてその後、
旦那様の実家からもたくさんの柿をもらいました。

てなわけで、
ウチには柿がいっぱい!

そのまま食べるだけでは消費できそうになかったので
柿を使ったケーキを作ることにしました。

c0123558_21125728.jpg






















基本のケーキ生地は
前に作った梨のケーキと同じ。(レシピはこちらです)

ちょっと小さめの柿3個を1.5~2センチくらいの角切りにして、
50ccの水と、大さじ3のお砂糖で水分がなくなるまで煮たものと、
甘納豆90グラムを混ぜて焼きました。





c0123558_21172970.jpg















型は今回初めて使ったマルグリット型。

結構前に買っていたのですが、
ちょうどその後くらいからつわりが始まって、
お菓子作りどころではなかったので・・・^^;

今回やっと使うことができました!
パウンド型1台分でちょうどいい感じでした^^






c0123558_21215834.jpg















あ、味なのですが
柿の部分に当たってよく味わったら
「柿だ!」と分かるくらいでそんなに柿の味はしませんでした^^;

でも旦那様も、実家の母も美味しいと言ってくれたので
良しとします!笑

きっと2人とも
アーモンドプードル入りの基本のケーキ生地がスキなんだと思う・・・^^;





   *   *   *   *   *

少し前、お友達のところに赤ちゃんが産まれたので
見に行って来ました!

男の子です!
上に2歳半になる女の子もいます^^


c0123558_21344142.jpg















産まれたての赤ちゃんはやっぱりちっちゃーーーい!!!
家族がどんどん増えていくって
とっても幸せなことですよね!

本当におめでとう☆☆☆



彼女とは小学と中学の時の同級生。
高校が別々だったし、
大人になってから連絡を取り合うなんてことは
全くありませんでした。

けれど、3年前くらいに
私が働いていたお店で偶然再会!
それから連絡を取り合うようになりました。

そして今彼女は結婚して、愛知県に住んでいます。
なかなか会えなかったけれど、
里帰り出産で久しぶりに会うことができて
とっても楽しかったです^^





   *   *   *   *   *

さてさて、今日の息子さん^^
今回は旦那様が撮った写真です。

c0123558_21415590.jpg















最近、息子さんはとっても上手に歩きます。
歩き始めた頃は5歩くらいが限界だったのに
今では長い距離をつまづいたりせずに歩くことができます!

前はきまぐれにやっていたバイバイも
ちゃんとできるようになったし、
遊んでいるおもちゃなどを
「ちょうだい」と言うと、
ちゃんと私の手に渡してくれます。

そしてその後、
「ありがとう~」と言うと、ものすごく喜ぶんです!
それがとっても可愛くって!(親バカですね~^^;)

息子の成長が何よりも嬉しい母なのでした~☆
[PR]
by jyozee | 2007-12-04 21:52 | お菓子

☆Birthdayモンブラン☆

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。。。

お腹の赤ちゃんの検診に行ったり、
歯医者に行ったり、
息子さんのインフルエンザの予防注射に行ったり、
風邪引いたりしてました><

お友達の皆のところに遊びに行くのも
のんびりペースになってますが、
本当にごめんなさい!!!



   *   *   *   *   *

ちょっと前のことになるのですが、
27日が母のお誕生日でした。

いつもお世話になっているので、
ケーキを作ろうと思ってはいたのですが、
なんせ実家は父と母と二番目の兄の3人暮らし。

大きいホールのケーキを作っても
きっと食べきれないだろうな~(父は甘い物あまり食べないし^^;)
と思ったので、小さいケーキを人数分作ることにしました。

サツマイモが沢山あったので、
それを使ってモンブランを作りました。

c0123558_7145454.jpg






















サツマイモをふかして裏ごしし、
水を少しとお砂糖で煮てペーストを作りました。

それでもまだちょっとツブツブが残ってる気がしたので、
ブラウンのマルチクイックでガーっとしたら
とっても滑らかになりました^^

それにホイップした生クリームを少し入れて
混ぜ混ぜしたのを絞り出してます。

ちょっと写真では分かりづらいかもしれないけれど、
スポンジ、生クリーム、さつまいもペーストを2回繰り返した層になってます。






c0123558_7203962.jpg






















ケーキの上には家にあったもので
飾りつけしました^^;

モンブランって初めて作ったのですが、
絞り出すのがものすごく難しい・・・
甘く見てました~・・・

一番上の兄家族のところにもおすそ分けしたかったので
全部で8個作りました。

スポンジも焼かなくちゃいけなかったし、
結構時間がかかって大変でした~^^;

でも皆がとっても美味しかった!!!と言ってくれたし、
特に母が今まで私が作ったお菓子の中で
一番美味しい!と言ってくれたので、
とっても嬉しかったな^^☆





   *   *   *   *   *

昨日インフルエンザの予防注射に行ってきた息子さん^^
寝る前なのでパジャマですが・・・

c0123558_7302160.jpg










鏡の前で興奮気味でした・・・

注射の時は、終わった後にちょっと
「うぁ~・・・」っと言ったくらいでとってもおりこうさんでした^^

もうちょっと大きくなって
注射が怖い物だとわかるようになったら大変になるのかな^^;



初めにお腹の赤ちゃんの検診に行ってきたと書きましたが、
とっても順調に育っています!


超音波の検診でお腹の赤ちゃんを見た時、
とっても元気に(激しく?)手足を動かしていました。
息子さんの時はゆっくりウニョ~っといつも動いていたので
ちょっとビックリ~。

元気いっぱいだから、
次も男の子かな???なんて思ったりして。

まだ性別は分からないけれど、
今からとっても楽しみです^^
[PR]
by jyozee | 2007-12-01 07:40 | お菓子

☆ブイヤベースと楽しいお食事☆

ちょっと前のおかず。

ブイヤベースです。
最近結構寒くなってきたし、
こういう温かいものが美味しくなってきますよね。

c0123558_4522826.jpg






















入っているのは
はまぐり、海老、玉ねぎにニンジン。

本当は白身魚も入れたかったけど、
その日の買い物が予算オーバーになってしまうので
迷わず却下。

トマトがちょっとしかなくて、しかもトマトの缶詰もなかったので、
トマト野菜ジュースで代用。
セロリも入ってるし、ちょうどいいかなと思って。






c0123558_504354.jpg















味付けは
固形ブイヨンと塩コショウ、にんにく、
白ワインを切らしていたので料理酒で代用(また・・・)
あとケチャップとみりんをちょっと。

ないものを何かで代用したり、
みりんが入っていたり、
テキトーそうですが(いやテキトーなんですが^^;)
お味はとっても美味しかったです^^

魚介類っていいダシが出ますよね。

また近いうちに作りたいなと思いました^^






   *   *   *   *   *

3日前の金曜日、
実家の母のお誕生日が近いということで
父と母、兄夫婦とその子供(2人)、二番目の兄、私達家族(3人)、
総勢10人で焼肉を食べに行きました!




子供達の3ショット^^

c0123558_6582753.jpg















皆が好き勝手に動くから
なかなか良い写真が撮れない^^;

一番ちっちゃい子(兄の下の子)が一番いい顔してる!
よく笑う子ですんごい可愛いかったです☆

息子さんより8ヶ月しか違わないのに、
息子さんがとても大きく見えました。
8ヶ月で子供ってこんなにも成長するんだな~。。。





兄弟の2ショット^^

c0123558_6343816.jpg















下の子やっぱり超笑顔!笑
上の子はあと4ヶ月で4歳になります。

こうやって兄弟が並んでるのって
微笑ましいな~っと思いました^^

息子さんも来年の5月にはお兄ちゃんになるのかぁ。。。
なんて思ったらちょっと不思議な気分になりました。






そして最後に
おじいちゃんと息子さんの2ショット。

c0123558_6405525.jpg










兄の上の子はもうすぐ4歳なので
もう聞き分けがあるから、そんなに騒いだりしませんでした。

下の子も寝返りができるくらいで
まだまだ小さいので大人しいけれど、
問題は息子さんでした~^^;

ハイハイであちこち行っちゃうし、
追いかけるのも大変・・・
イタズラも激しい・・・

父にも母にもお世話になりました・・・^^;

でも次の日に母と
大変だったけど皆が集まって楽しかったね!と話をしました。

確かに大変だけれど
賑やかなのってやっぱりいいな~って思いました!
[PR]
by jyozee | 2007-11-26 06:52 | お出かけ

☆チーズスコーンと嬉しい贈り物☆

なぜだか無性にスコーンが食べたくなって、
作ることにしました。

どのレシピにしようかと、
本をパラパラめくっていたら、
チーズのスコーンを発見し、これに決定。
(チーズ大好きなので!)

栗原はるみさんのレシピです。





c0123558_22282861.jpg















前の日の夕ごはんの残りのクリームシチューと一緒に食べました。

このスコーン、チーズの香りがとっても良くっておいしい^^
(粉チーズが入ってます)
シチューととてもよく合いました。






c0123558_22312544.jpg















ハチミツをつけて食べたりもしました。
それもまた美味しかった。

最近はメープルシロップよりも
ハチミツに惹かれる・・・なんでだろ???





c0123558_223497.jpg






















このスコーン、今まで作ったスコーンの中で
一番キレイに「パカー」っとキレイに焼けた気がする^^

この栗原はるみさんのレシピで色んなスコーン作ってみたいな!





    *   *   *   *   *
今日の息子さん^^

広告を散らかすだけ散らかして、
もう飽きたって感じになってます・・・^^;
c0123558_2301146.jpg















最近の息子さん、イタズラが大変!
あらゆる物を、色んな所から持ってきては
部屋を汚しています・・・

片付けても片付けても散らかされる・・・^^;
はぁ~もうお掃除する気が起こりません・・・
(言い訳)





   *   *   *   *   *
先日、嬉しい贈り物がありました
その送り主はゆき花ちゃんです!

手先が器用なゆき花ちゃん。
ビーズで作ったミニツリーを送ってきてくれました!

ウチにはクリスマスツリーがないので
このツリーでクリスマス気分を味わいます!
c0123558_621855.jpg






















すごいかわいい~~~☆
ブログで紹介されてて、
私が欲しいな~っとアピールして作ってもらったんです!!

年末には第2子を出産予定のゆき花ちゃん。
貧血もあったりで、大変だったのに
わざわざ作ってくれて本当にありがとう!!




他にもこんな物まで入っていました!
c0123558_6124418.jpg










カスタネットと針山とペーパーナフキン!
このカスタネット、てんとう虫だー!
息子さん喜んで遊んでました^^
針山もペーパーナフキンもすごくかわいい!!!



あとこんなものも。。。
c0123558_6153029.jpg










鰹節だし醤油とサラダ醤油!!!
すごい気になる!!!
そして美味しそう。。。^^

大切に使うね☆
色々気を使ってもらちゃって本当にありがとう!!!

ゆき花ちゃん、これからも宜しくね^^!!!
[PR]
by jyozee | 2007-11-23 06:24 | うれしいできごと

☆ライスバーガー☆

ご飯がたくさん残っちゃうこと、ありませんか?

旦那様がお酒飲んでご飯を食べなかったり、
私もパンばっかり食べてご飯食べなかったり。。。
そんなことが重なると、
ウチではたくさんご飯が残ってしまいます^^;

なので、残ったご飯で
ライスバーガーを作ってみました。

c0123558_14455231.jpg















バットにご飯を押し付けながら入れて
コップで型抜きした後、フライパンで焦げ目がつくまで焼きました。

はさんだ具はちょっと濃い目に味付けした
豚のしょうが焼きとキャベツの千切り。

あ、ちなみに下に敷いたレース編みは
やっぱり母の手作り。
楕円の形ってのもかわいいな^^





c0123558_14501663.jpg






















ウチにはライスバーガーを作る道具(?)がないので、
テキトーに作ったけど、こんなんでいのかな?^^;

味はなかなか美味しかったです。


ご飯が余ると、
いつもチャーハンかオムライスしか思いつかなかったけど、
これからはライスバーガーもいいかな~って思いました。

ご飯が余った時の皆さんのおススメメニュー、
何かいいのがあったら教えてくださいね^^





   *   *   *   *   *
実はここ3日、私と息子さん風邪っぴきでした・・・

私は頭痛、息子さんは下痢・・・
でも今日の朝くらいから2人ともやっと良くなりました~。。。

コレは昨日の夜の息子さん^^

c0123558_14563290.jpg






















ちょっと前に髪の毛を切った息子さん。
今日は寝癖は付いてませんよ~。
でもでも・・・
なんかぺターっとしてて、カツラみたい・・・ぷぷぷ!





c0123558_14584919.jpg










(ブレブレ^^;)
一昔前の坊ちゃんカット・・・か・・・?
[PR]
by jyozee | 2007-11-20 15:03 | ごはん

☆お芋パン☆

前の記事では息子さんへの
お誕生日のお祝いコメントを沢山いただきました!!
本当にありがとうございました!!!

こんなに沢山の方からお祝いを言ってもらえるなんて
ウチの息子さんは本当に幸せ者です☆^^
本当にありがとうございました!!!



さてさて、
旦那様の実家からサツマイモをたくさんもらいました。

コレを使って本当はスイーツを作ろうかな~って思ってたのですが、
和花ちゃんゆっこちゃんのところで
おいしそうなお芋パンたちを見かけてしまい、
私もパンが作りたくなってしまいました!

結局スイーツは後回しにすることにして
今回はパンを作ることに!笑

c0123558_21532810.jpg






















ゴマ入りのパン生地を長方形に伸ばして
お芋で作った餡と、角切りにしてお砂糖で煮たお芋をのせたあと
シナモンロールを作るみたいにクルクル巻き切り分けて焼きました。




c0123558_2213528.jpg






















レシピを載せようと思って
ゴマパンの分量まではメモってたんですが
お芋の餡のレシピをメモするのをすっかり忘れてました^^;

でもこのゴマパンは色んなパンにアレンジできそうなので
一応分量をのせておきます。。。

強力粉300グラム、ドライイースト小さじ1と1/2、砂糖50グラム、塩少々、
牛乳150cc、卵1個、バター30グラム、黒ゴマ15グラム です。


あ、ちなみに餡はふかしてマッシュしたお芋に
牛乳と生クリームとお砂糖とバニラエッセンスを入れて作りました。
生クリームはナシで牛乳だけでもいいと思います^^





c0123558_22164596.jpg















旦那様にはかなり好評で、
実家の母にもおすそ分けをしたんですが
これまた好評でした☆

話は変わりますが、天然酵母ってとても興味があります。
でもちょっとめんどくさそうで、なかなか手が出ない^^;
やっぱり難しいのかな~。。。






   *   *   *   *   *
昨日の夜、衝撃の事件が起きました・・・

最近また髪の毛が伸びてきていた息子さん。
切らなきゃな~とは思っていたんです。

そして昨日の夜・・・

息子さんと私、いつも一緒にお風呂に入ります。
旦那様が家にいるときは
息子さんだけ先に洗って、旦那様に受け取ってもらいます。

昨日は旦那様が夜勤前で家にいたので、
いつもの様に旦那様に受け取ってもらいました。

そして私も自分の入浴を済ませ部屋に戻ると・・・

えええーーーーー!!!
息子さんの前髪が!!!!!
旦那様に超テキトーに切られてました・・・涙

こ、これはマズイ・・・
年賀状の写真もまだ撮ってないっていうのに・・・

こんな言い方をしてはいけませんが
本気でムカつきました!!!

でも何も状況を把握してない息子さんはニコニコ^^;


はぁ~。。。
そして今日の朝、
前髪を含め全体的に息子さんの髪の毛を切りなおしました。。。

そしてお昼寝をし終わった後の今日の息子さん
(あ、ダサいふすまが写ってる・・・^^;)
c0123558_22434958.jpg






















寝起きなので目が腫れてる^^;
しかもグ寝グセが・・・

寝グセがついてなかったら
もうちょっとましな髪型です^^;



c0123558_22443491.jpg






















変な髪形なのにご機嫌ですな~。

旦那様には今度から勝手に切らないでと忠告しておきました!
まったくも~!
[PR]
by jyozee | 2007-11-15 23:09 | パン

☆Birthday プリンとプレゼント☆

旦那様の実家で
息子さんのお誕生日をお祝いしたのですが、
ケーキを食べる時
息子さんはちょうど眠りについてしまっていました・・・^^;
(まぁどっちみち食べれないですけどね・・・)

なので、
プリンを作って2人でもう一度お祝いする事にしました^^
(プリンなら食べれるもんね!)

c0123558_20524890.jpg






















レシピはりんだちゃんに教えてもらったもの!
(色んなレシピを紹介してますよ~!→その時のりんだちゃんの記事はこちら

私はレシピ *我が家の定番カスタードプリン* by nabeko44kazuを参考にしました!


下に敷いているレースは
これまた実家の母が編んでくれた物。
淡くて可愛い色合いがお気に入り^^





c0123558_2059861.jpg















写真を撮った後、
ロウソクに火をつけて息子さんとお祝いしました^^

火はもちろん消せないので
私がフーっと消しました!笑





c0123558_20594127.jpg






















甘さも控えめで、
とろりん~としてて、とっても美味しかったです!
りんだちゃんありがとう!!!

やっぱり手作りって美味しいですよね^^
スーパーで買うのとは全然違う。
(当たり前ですね~^^;)

息子さんも一個完食!
「お誕生日おめでとうね~。」
と言うと、ニヤ~っとしてました。笑


でもプリンって久しぶりに作ったな~。
簡単だし、また作りたいな☆





   *   *   *   *   *
息子さんが貰ったプレゼント達をご紹介~^^


まずは旦那様から息子さんへのプレゼント。
アンパンマンの積み木。
c0123558_21183890.jpg










積み木たちを積み上げてタワーなどを作ってあげると、
嬉しそうにブッ壊します・・・涙




お次は私の実家から。
プーさんの車。
c0123558_21211876.jpg















かなり気に入った様子。


車から降りたがらない息子さん。
ヨーグルトを食べながら大興奮!!!
c0123558_2124080.jpg



















そして私の兄夫婦から。
木製のおままごとセット。
c0123558_2125399.jpg










兄の息子(甥っ子)が
コレを気に入ってよく遊んだらしく、
同じ物を息子さんに買ってくれました^^




そして最後は私から。
前から息子さんにアウターを買ってあげようと思っていたのですが、
お店に行ったら自分も欲しくなって・・・
お揃いで買っちゃいました!!!
c0123558_213013.jpg










結局自分が欲しかったんかい!って感じですね~^^;
旦那様にもあきられちゃいました~とほほ。。。


でも息子とお揃いって嬉しくって、
二人で着て写真を撮ってみました~^^
c0123558_2133968.jpg
c0123558_2133273.jpg















ムフ☆

コレで無事息子さんのお誕生日終了って感じですかね^^
[PR]
by jyozee | 2007-11-13 21:48 | お菓子

☆HAPPY BIRTHDAY!!!息子さん☆

息子さん、昨日無事に1歳になりました^^

張り切ってケーキを作ったものの
なんだか仕上がりは自分の想像とは
果てしなくかけ離れてる・・・^^;

ケーキのデコレーションって難しいな~。。。
「なんじゃこりゃ」なケーキになりました^^;

c0123558_2265174.jpg















リンゴとキウイを星の型で抜いて飾ってみました。

あ、「HAPPY BIRTHDAY」と書いてある飾りは買いましたよ。
(当たり前)






c0123558_22233655.jpg















なんか立体感のないノッペリとしたケーキだな~。
もっとこう、可愛いケーキが作りたかったのに・・・
なかなか思い通りにはいかない~^^;
写真も暗いし~~^^;





c0123558_22294666.jpg






















四角い生クリームのデコレーションケーキって
初めて作りました。

丸いのに比べてクリーム塗るのが難しい~!!!
特に角が!!!
(塗り方が汚いのは写真見てもらえれば分かりますよね・・・↑汗)

息子さんの記念すべき1歳のお誕生日のケーキが
こんなんになっちゃってごめんよ~・・・
でも気持ちは最大限よ~笑




   *   *   *   *   *
息子さんのお誕生日だった昨日、
旦那様の実家でお祝いをしてもらいました!

お義兄さん家族もお祝いに駆けつけてくれたのです!




お義母さんが息子のために一升餅をついてくれました^^
(本当にありがとうございました!!!)
c0123558_2236734.jpg















これをリュックに入れて息子さんが背負います。
1歳のお誕生日にコレをすると、
一生食べ物に困らないといわれていますよね。




さて、お餅を背負った息子さんは・・・
(リュックはいとこのお姉ちゃんが貸してくれました!)
(ってか写真ブレてる・・・)
c0123558_22382165.jpg






















嫌がって泣いてます・・・^^;
(しかも本気泣き・・・)




助けを求めてお父さんのところへ・・・
c0123558_224196.jpg















でも大きくなってこの写真たちを見たら
きっといい記念になっているはず!!!笑




この後、皆でワイワイ言いながら、ご飯とケーキを食べました。
とっても楽しかったです。

息子さん、
沢山の人にお祝いしてもらえてよかったね!!!
一歳のお誕生日本当におめでとう☆☆☆



★続きは息子さんへのメッセージというか、私の独り言★笑
*ちょっと恥ずかしいので今日はコメント欄は閉じておきます・・・*

More
[PR]
by jyozee | 2007-11-10 23:45 | 記念日