「ほっ」と。キャンペーン

タグ:嬉しいできごと ( 14 ) タグの人気記事

*メレンゲのお菓子と嬉しいプレゼント*

バレンタインに作ったお菓子の一つにメレンゲのお菓子がありましたが、
今回は紅茶味で作ってみました。(バレンタインのときはイチゴ味でした^^)
といっても、刻んだ紅茶を混ぜただけだけど。。。^^;
c0123558_11272169.jpg























違う絞り方にしようかと思ったのですが、
これが一口サイズで一番食べやすいかな~っと思ったので、
やっぱりまたこの形になっちゃいました。笑
c0123558_11274524.jpg

















サクサク、シュワ~っていう食感が好き^^
もうちょっとお砂糖控えめでもよかったかも・・・
イチゴ味のときはそんなに甘いって感じなかったんだけどな~。
c0123558_11281231.jpg














実はこのお菓子、るんるん母ちゃんのおウチにお邪魔したときに持っていったもの。
あとドライイチゴとくるみのタルト(予行練習で焼いた時の記事はこちら)と、
カルシウムたっぷりチーズクッキー(レシピつきです)も作っていきました^^

チーズクッキーは数少ない自分レシピの中で唯一沢山のお友達が作ってくれたお菓子。
久しぶりに作ったのですが美味しかった~^^(自分で言うな!!??笑)


**************************************
そして~!前の記事で予告したとおり、
るんるん母ちゃんからもらったプレゼントを紹介します~^^

まずはマグカップ。
この模様!この色合い!!!
私の好みど真ん中ズッキュンでした!すんごいかわいい!!!
c0123558_11284216.jpg























お次は、フラワーベースとアカシアのはちみつとかわいい雑貨たち!
アパートの駐車場に菜の花が咲いてたから、このフラワーベースに入れよっと^^
アカシアのはちみつって始めてかも!楽しみ~^m^
c0123558_1129840.jpg
























そしてコレはるんるん母ちゃんお勧めのお味噌!
コレで豆乳味噌スープ作るんだ~!
るんるん母ちゃんちで食べさせてもらったのがとっても美味しかったから!
c0123558_11292958.jpg


















そしてそして!パンも頂いちゃいました~^^
パネトーネマザー酵母の全粒粉の角食!キレイ!!!
パネトーネマザー酵母って初めて聞いたし、食べたけど、
とーっても美味しかった~~~^^
c0123558_11295931.jpg
























カットしてみると・・・
キメが細かーーーい!そしてふわふわ~^^
トーストせずにそのまま食べました。(旦那様はトーストで!)
朝に三人で食べて、私は昼も食べて、笑
そして次の日の朝息子と私で食べて、あっという間になくなっちゃいました!
(だって本気で美味しかったんだもん!)
c0123558_11302151.jpg














私も食パンの型を持っているのですが一度使ったきり・・・^^;
でも物置から引っ張り出してきましたよ~!笑
近いうちに挑戦してみようと思います!^^
(るんるん母ちゃんみたいにうまくは焼けないと思うけど・・・)



↓るんるん母ちゃんから頂いたパンを食べる息子。
もぐもぐおいしいよ~^^
c0123558_12172067.jpg
















もっとくれーーー!!!笑
c0123558_1131798.jpg














ほんとに息子たっくさん食べました!
お母さんも頑張ってるんるん母ちゃんみたいに上手く焼けるように頑張るからね~!



そして息子にもプレゼントを頂いちゃいました!
クレヨンとハーモニカ!オシャレだわ~^^
c0123558_11312761.jpg




















このクレヨン、普通のクレヨンと違ってクーピーみたいな感じなので
紙に書いて触っても手につかないんです!
汚れなくってこれはイイ!!!
ハーモニカは息子さんはまだ吹けないようでしたが、
吹いてあげるととーっても喜ぶんです!^^

るんるん母ちゃん、お邪魔して汚しまくった挙句に、こんなに沢山頂いてしまって
ほんとーーーーーにありがとう★★★
[PR]
by jyozee | 2008-02-29 12:32 | お菓子

*とーーーっても るんるんな一日*

昨日、福岡に住む大好きなお友達のおウチに遊びに行きました!
さてさて、それは誰でしょう~???^^

みんなの人気者ですよ~^^
↓この男の子を見れば分かるかな~☆
「僕のおうちでちゅ!」
c0123558_2021513.jpg




















るん太郎君です!!!(大きくなったなぁ!そして相変わらずかわいい~^^)
ってことは!
そうです~!るんるん日和のるんるん母ちゃんちに行ってきました~!!!

るんるん母ちゃんと会うのは二回目。
本当は去年に会う予定だったのですが、私のつわりがひどくなったため中止に・・・涙
今回やっと会うことが出来ました!
この日をどんなに心待ちにしていたことか!!!笑

しかもるんるん母ちゃんちでランチをご馳走になってしまいました~♪
そのランチがこちらです^^
c0123558_2023410.jpg














すごいでしょ!すごいでしょ!
カフェみたい~!ってか、カフェよりおしゃれ~☆
しかもどれもこれもめちゃくちゃおいしい~!!!^^

↓このプレートにのってるのは、
・大根のそぼろ餡
・黒ゴマ豆腐
・酢ごぼう
・生春巻き(鶏ハム・レタス・水菜・きゅうり・クリームチーズ入り)
・玄米  です!^^
c0123558_2027834.jpg














この黒ゴマ豆腐は手作り!
そして生春巻きに入っていた鶏ハムも手作り!!!
カンドー。。。です!!!
大根のそぼろ餡も酢ゴボウも味が良くしみてて、その味付けもサイコ~^^


↓そして菜の花の豆乳キッシュ。
c0123558_2028519.jpg














菜の花のキッシュなんて初めて食べたけど、とーっても美味しかった!
私は前に一度だけキッシュを作ったことがあったのですが大失敗・・・涙
旦那様に「コレはなんて料理?」(ムカッ!)って聞かれて以来作ったことがありませんでした^^;

でもでもこのキッシュがとーっても美味しかったから、
また挑戦してみよう!という気持ちになりました^^
るんるん母ちゃんありがと!


↓そして豆乳味噌スープ。
c0123558_20285654.jpg














色々なお野菜や蒟蒻、鮭が入っていました!(ホーローのカップもかわいい~^^)
とっても美味しかったので作り方を聞いてみたら、
ちょっと濃い目に作った味噌汁に豆乳を入れて、最後にちょっとだけダシ醤油を入れるとのこと!
これなら私も作れるかも!
早速まねっこして作ってみようと思います^^


↓ゴマ豆腐を食べ終わったあとのるんるんちゃん^^
c0123558_2030420.jpg




















お口の周りに黒ゴマがついてヒゲみたいになってても
あなたはいつでもプリチ~よ~☆^^


↓そして息子用にもこんなに可愛い器たちに取り分けてくれました!
c0123558_20335978.jpg




















本当にありがと~!
納豆は食べれなかったけど(笑)あとはモリモリ食べてました!
本気で美味かったもんねぇ!


↓そしてなんとデザートまで用意してくれてました!!!
イチゴのロールケーキです!巻き巻きがとってもキレイ!
c0123558_20314828.jpg



















中のクリームの中に桜餡が入っていて、ほんのり桜味が上品でとっても美味しかった~^^
生地もキメが細かくって最高!

迎えに来てくれたウチの旦那様もご馳走になってしまったのですが、
帰りの車の中で「あのロールケーキ美味しかったな~^^」ってずっと言ってました。笑
ランチだけでも準備が大変だったと思うのにこんなに美味しいデザートまで・・・
本当にありがとう・・・


るんるんちゃんも良い食べっぷりでしたよ!笑
c0123558_20351453.jpg






















↓そして食事が終わった後のるん太郎くんと息子。
オモチャの取り合い~^^
かわいいな~。どっちとも頑張れ~笑
c0123558_20362348.jpg

















↓そして最後にウチの旦那様が二人を抱っこ~^^
c0123558_20365070.jpg














一ヶ月しか違わないのにるん太郎君よりウチの息子のほうがかなり大きいな~^^;
特に頭が。笑


るんるん母ちゃんはとっても話しやすくって大好き^^
なんだかずーっと昔からの友達みたいに気を使わないで話せるんですよね~。(不思議だなぁ。。。)
私のボケもちゃんと分かってくれるし!笑
子育てついても色々聞いてもらっちゃいました^^
そしたら息子とるんるんちゃんの小さい頃がとっても似ていてビックリ!(ますます親近感~!)
そして話に夢中になってくると声がだんだん大きくなってくる私たち・・・
するとるんるんちゃんが、
「二人とも喧嘩しないで~~~!!!」って言ってました^^;
ち、違うのだよ~!ただ興奮してるだけなの!笑
その位盛り上がってたんだろうな~笑

息子さんもにぎやかなのが楽しかったらしく、
一度もグズることなく楽しそうにイイ子で遊んでくれました^^
↓この満面(もしくはブサイク)の笑みを見ていただければ良く分かると思います。笑
(この写真はるんるん母ちゃんが撮ってくれました!)
c0123558_2037922.jpg














お料理もパン作りもお菓子作りもとっても上手なるんるん母ちゃん。
子育ての面でも見習いたいことが沢山!
尊敬すべきステキなママです!
イイ刺激を沢山もらって帰ってきました^^
これからもこんな私だけど仲良くしてね☆☆☆

★続きでるんるん母ちゃんからのプレゼント達を紹介しようと思っていたのですが、長くなってしまったので、それはまた次のお楽しみに!^^
[PR]
by jyozee | 2008-02-27 23:34 | うれしいできごと

*嬉しいできごと*

前の記事でも書いたように今回の記事はオフ会の様子をアップします^^
まずは私がお友達のために作っていったお菓子たちをご紹介~★

3種類作りました^^
c0123558_11163189.jpg

















まずは抹茶のマーブルケーキ。
プレーンの記事にはブルーポピーシードを混ぜてみました。
c0123558_11165757.jpg























次はサブレ。たかこさんのレシピです。
生地にオレンジピールを刻んで入れて、まわりにざらめをつけて焼きました。
このざらめのガリガリした食感がなかなかよかったかも^^
c0123558_11172255.jpg























最後はビスコッティ。
旦那様は味見でコレが一番気に入ったらしく、もっと食べたいといってました^^;
c0123558_11174513.jpg















そして本題に入りますが、会ったお友達は・・・
ぽっかぽか便りのぽめちゃんです^^(今ブログはパスワード制になってます)

ぽめちゃんの旦那様のご実家が私の住んでいる山口にあって、
帰省した時にいつか会いたいね!とずっと前から言っていたのがやっと実現したのです!

ぽめちゃんとは徳山駅で待ち合わせをして
それからオレンジカフェへランチに行きました。
↓私たちが食べたものです^^
c0123558_11181972.jpg














食べたいものがいっぱいあって決められなかったので
その中でも一番食べたい2つを選んで2人で仲良く半分こしました^^
(一応)私が頼んだベーコンのキッシュと
ぽめちゃんが頼んだアボカドとチーズのサンドイッチ(トーストだっけ?笑)



もちろんデザートも半分こ^m^
私が頼んだサツマイモのムースとぽめちゃんが頼んだアップルパイ。
サツマイモのムースは下に小豆が敷いてあって、甘さ控えめで美味しかった^^
アップルパイはチーズ入りでチーズ大好きな私にはたまりませんでした!
↓すでに半分こしたときの写真です。笑
c0123558_11184256.jpg




















ぽめちゃんとはあった瞬間から話が止まらなくて、
最初から最後までずーっとどっちかが喋ってた^^;
(話に夢中でぽめちゃんの帰りの電車逃すとこだった!)

ほんとにほんとに話しやすくって、優しくって、ほんわかした雰囲気のぽめちゃん。
想像通りの可愛い女性でした^^
なんだかとーっても嬉しかったなぁ★

特にパン作りでは私の知らないことをたくさん知っていて尊敬!
私の質問攻めにも呆れずに優しく丁寧に答えてくれました^^
本当にありがとうね★
とっても楽しかったよ~!
また山口に帰ってきたときは会おうね^^

★続きはぽめちゃんからもらったものたちです!

More
[PR]
by jyozee | 2008-02-19 22:38 | お菓子

*贈り物のお菓子と嬉しい出来事*

今回もお友達のために作ったお菓子たちを紹介します^^
↓バターケーキの生地をマフィン型に入れて焼いたカップケーキ(?)です。

c0123558_2022632.jpg






















生地はチョコチップ入り。
上にミニのオレオをのせて焼きました。

朝焼いてからすぐにお友達に送ったのですが、
それでもやっぱり日持ちするもののほうがいいかなと思ったので、
バターケーキの生地にしたのです^^

c0123558_19593716.jpg




















前に本屋で立ち読みしたときに
こういうマフィンを見たので真似してみました。

不思議とのせたオレオは焦げたりしないんだなぁ。。。
全然苦くなったりしないし。




もう一つはチーズスコーン。
前にも紹介したことがあるやつです。
栗原はるみさんのレシピ。

c0123558_20224297.jpg























パカーっと膨らんだけれど、
まっすぐに伸びてくれなくて ちょっとねじれちゃった・・・

c0123558_2002531.jpg














ほんのりチーズの味がするこのスコーンが
私は大好きです。
お友達にも気に入ってもらえたかなぁ。。。



****************************************************

ちょっと前に大好きなお友達から嬉しい贈り物がありました。
そのお相手はNaturalのバニラmamaちゃんことエリカちゃん

ミニ食パンを送ってくれました!

c0123558_2005740.jpg



c0123558_2012376.jpg





















エリカちゃんはいつも焼くパンがこんな感じでいいのかって
不安がっていたけれど、とっても美味しいよ~!

↑見ての通りきめは細かいし、フワフワで焼き加減もばっちり~!
逆に教えて欲しいくらいでした!!!

ミニ食パンってかわいいな^^
私も型がほしくなっちゃいました!




そして他にこんな美味しいものも送ってくれました^^
↓ガトーショコラ!

c0123558_2014814.jpg



c0123558_202875.jpg




















コレ、本当に美味しかったです!!!
しっとりなのにフワフワ感があって、甘さもちょうどいい~^^

ウチの旦那様もとっても気に入ったみたいで
「今度こういうの作ってよ~」と言ってました!笑

こんなに美味しいパンやお菓子が毎日食べれるなんて
エリカちゃんの旦那様と娘のバニラちゃんは幸せものだな~っと思ったのでした!
(ちなみに、今日上↑で紹介したお菓子たちはエリカちゃんへのお返しに作ったものです☆)

エリカちゃんとっても美味しかったよ^^
本当にありがとうね~~~♪♪♪


★続きはむすこさん^^

だいぶ良くなりまちた!!!
[PR]
by jyozee | 2008-02-08 22:11 | うれしいできごと

*改良中バナナパンとゆうかちゃんからの贈り物*

バナナパン、またちょっと配合を変えて作ってみました。
でもまたしても課題が残り・・・
悔しいので近いうちにまた作ります!
うまくいったらレシピをアップしたいなぁ。。。

今回は丸パンにしてカスタードクリームを挟み、
チョコペンで顔を書いてみました^^

c0123558_7304334.jpg























ついついこういう顔とか描きたくなっちゃうんだよなぁ。。。^^;

中に挟んだカスタードは
みかさんのクリームパンのカスタードクリームのレシピ。
硬さもちょうど良くって絞り出しやすかったです^^

c0123558_7311860.jpg























8個作って、4個は実家におすそ分け。
(バナナパンの感想を聞きたかったので。)
私は直したい点があったのですが、実家の母はやけに気に入ってました^^;

c0123558_7315335.jpg














残りの4個のうち、1個は私が食べて
後の3個は旦那様が全部食べちゃった!
バナナとカスタードの組み合わせが気に入ったみたいです^^
また頑張るぞーーー!



   *   *   *   *   *   *

ご存知の方も多いと思いますが、
Present☆Sweet のゆうかちゃんがカレンダーのプレゼント企画をやってましたよね!
さすが人気者のゆうかちゃん、たくさんの応募があって、
きっと当たらないだろうな。。。と思いつつも応募してたんです。

そしたらなんとゆうかちゃん手作り焼き菓子とプレゼント付の
一番いい賞に当選しちゃったーーー!!!
私そんなにクジ運がいいほうではないので、もうびっくり!!!

なのでここでそのプレゼント達を紹介させてもらいますね♪

まずは手作りの焼き菓子たちから~。
こんなに丁寧に可愛く包装されて詰め合わせになってました!
(しかも一つ一つに乾燥剤入り!心使いがスバラシイ!)
c0123558_7322736.jpg






















そのお菓子の中から、まずは
レモンケイクとパンプキンチーズタルト!
↓お菓子をのせているお皿はゆうかちゃんからのプレゼントです^^
c0123558_733587.jpg














レモンの香りがとっても良いケーキ!レモンオイル入りだそうです!
(レモンオイルなんて初めて!)
パンプキンチーズタルトも絶品!
チーズケーキ好きの旦那様はこれが一番のお気に入りだったようです!




そして次は抹茶のポルボロンと紅茶のスティッククッキー、パンプキンレーズンサンドです^^
c0123558_7334189.jpg














ポルボロンはほんとにホロホロしてて
口の中でスーッと溶けるような感じがすごく美味しかった!
紅茶のクッキーはホワイトチョコ入りだからコクが合って美味しい!
スティック状の形もかわいいですよね^^
パンプキンレーズンサンドはまさに六花亭のバターサンドのよう!!
バターサンド大好きな私にはたまりませんでした!!!




そしてフィルハニーサブレとバニラクッキー^^
c0123558_734416.jpg














このサブレはザクザクとした食感がほんとに良くって、
食べだしたらとまらない!笑
バニラクッキーはバニラビーンズたっぷりで、
ホワイトチョコととってもよく合っていてこれまたとっても美味しい!

そしてあとフィグフィナンシェとブルーベリーマフィンの写真も撮ったのですが、
間違えて消してしまったのでアップできませんーーー><
ゆうかちゃん本当にごめんよ><><><
フィグフィナンシェはしっとりしてて、ドライイチジクのプチプチがとっても美味しかった!
ブルーベリーマフィンはホロホロとした感じが美味しくって、
上に乗っていたクランブルがとってもいい感じでした^^
(クランブル好きなんですーーー!)


そして!ゆうかちゃんが作ったスイーツを
ゆうかちゃんが撮った写真で作られたカレンダー!
とってもおしゃれ!!!
(これに合うフォトスタンドを買いに行かなければ!)
c0123558_13171197.jpg




















ゆうかちゃんは女子カメラに掲載されるくらい写真がとっても上手なのです!
お菓子作りも写真も上手なんて・・・
多才で羨ましい限りです。。。



あと、こんなに可愛いプレゼントも入ってました!
c0123558_7351487.jpg














ゆうかちゃん本当にありがとう^^
どれが一番なんて決められないくらい全部とーっても美味しかったよ!
もうプロ顔負けだーー!!!
(ただ3日で全て食べた私に乾燥剤は必要なかったね!笑)
プレゼントもカレンダーも大切に使うね☆
またたくさんお話しようね~♪
そしてクジを引いてくれたゆうかちゃんの旦那様も本当にありがとうございました☆


*長くなりましたが続きは息子さん^^

ドリアン王女がお好き!?
[PR]
by jyozee | 2008-02-02 13:24 | うれしいできごと

*オレンジクッキーと楽しいオフ会*


c0123558_1284150.jpg














じつはコレ、年末に作ったクッキーです^^;

お友達のkaikoちゃんの所で見かけたオレンジのクッキー
これは見た瞬間一目ぼれ!
絶対作りたいと思っていたのです。
(kaikoちゃんはこれにアイシングをしたりしててもっとかわいいです!)






c0123558_1323522.jpg




















クッキーの基本の生地はツリーのクッキーの時と同じ。
それにオレンジピールを混ぜました。
(kaikoちゃんはレモンピールを使ってました!)

このクッキーを作ったときに
かぼちゃとそば粉のパウンドケーキ(ホワイトチョコチップ入り)も作りました。
(写真はないけど^^;)

このお菓子たちはブログで知り合って、
年末に初めて会う約束をしていたお友達のために作ったものです!

そのお友達とは・・・
[PR]
by jyozee | 2008-01-10 12:16 | うれしいできごと

☆かぼちゃとそば粉のマフィンとプレゼント☆

Sweet dreams!のしずか♪ちゃんの所で見かけて、
「可愛い!!絶対作るぞ!」と
心に決めていたかぼちゃとそば粉のマフィン

ウチの台所でずっと眠っていたそば粉も
コレで全て消費できました!

c0123558_2281531.jpg






















私もしずか♪ちゃんみたいに
クリスマスチックにデコレーションしてみました^^

ウチにはコーティング用のホワイトチョコがなかったので
代わりにアイシングをして、その上に飾りをつけました。





c0123558_22115013.jpg






















薄力粉をを使わず
100パーセントそば粉ってどんな味がするんだろう???
って思ってましたが、とっても美味しい!

しっとりしてるけど、香ばしくて
ほろほろという感じ。

三温糖やハチミツも使っているので、
素朴な感じで美味しいです^^
そば粉、ハマリそうです。笑





c0123558_22141945.jpg






















スノーマンの飾りも可愛いけど、
私はこのリースのがお気に入り^^

アラザンもふってみました。

これはホント美味しいからまた作りたいなぁ。
しずか♪ちゃん、美味しいレシピどうもありがとう!!!






   *   *   *   *   *

ちょっと前、大好きなお友達のLife Timeのひなこちゃんから
嬉しいプレゼントが届きました!

年末からしばらくブログをお休みするひなこちゃん。
私のお誕生日が1月14日なのを覚えてくれてて、
ちょっと早いけれどお誕生日プレゼントを贈ってきてくれたのです!

c0123558_2230362.jpg





















私はひなこちゃんのお誕生日に
大した物プレゼント送れなかったのに、
こんなにたくさんホントにありがとう!!!

その中のいくつかをご紹介します^^





c0123558_22324516.jpg















このハンカチはラベンダー園に行った時に
買っていてくれてたんだって!
しかもひなこちゃんとお揃いらしい♪
(ひなこちゃんはピンクね^^)
すごいかわいい☆





c0123558_22355020.jpg






















このバックもすごいかわいい!
ハンカチといい、
私の好きな色が緑っていうのを覚えててくれてたのが
ものすごくうれしかったよ!!!

どれもこれも、
もったいなくって使えそうにない・・・笑





そしてこの可愛い包みの中に入っていたのは・・・
(このお花のモチーフはひなこちゃんが編んだそうです!かわいい!!!)
c0123558_22384561.jpg




























ひなこちゃんのポストカードたち!!!
c0123558_2240037.jpg















写真がとってもステキなひなこちゃん。
どれもステキなポストカードばかりでした!

ひなこちゃんがやっていた
ポストカードのプレゼント企画にはずれちゃってたので、
これはとっても嬉しかったです☆^^

ステキなプレゼントほんとにほんとにアリガトウ☆☆☆
ブログしばらくお休みするのは
とってもさみしいけど、
帰ってきたらソッコーで遊びにゆくからね!!!





    *   *   *   *   *
さて〆は。。。
今日の息子さん^^
c0123558_22461397.jpg















ごはんを食べ終わった後
お茶碗を舐め舐め・・・^^;

お行儀悪いな~・・・笑
[PR]
by jyozee | 2007-12-16 23:01 | お菓子

☆柿ケーキ☆

ちょっと前に実家の母から
柿をもらいました。

そしてその後、
旦那様の実家からもたくさんの柿をもらいました。

てなわけで、
ウチには柿がいっぱい!

そのまま食べるだけでは消費できそうになかったので
柿を使ったケーキを作ることにしました。

c0123558_21125728.jpg






















基本のケーキ生地は
前に作った梨のケーキと同じ。(レシピはこちらです)

ちょっと小さめの柿3個を1.5~2センチくらいの角切りにして、
50ccの水と、大さじ3のお砂糖で水分がなくなるまで煮たものと、
甘納豆90グラムを混ぜて焼きました。





c0123558_21172970.jpg















型は今回初めて使ったマルグリット型。

結構前に買っていたのですが、
ちょうどその後くらいからつわりが始まって、
お菓子作りどころではなかったので・・・^^;

今回やっと使うことができました!
パウンド型1台分でちょうどいい感じでした^^






c0123558_21215834.jpg















あ、味なのですが
柿の部分に当たってよく味わったら
「柿だ!」と分かるくらいでそんなに柿の味はしませんでした^^;

でも旦那様も、実家の母も美味しいと言ってくれたので
良しとします!笑

きっと2人とも
アーモンドプードル入りの基本のケーキ生地がスキなんだと思う・・・^^;





   *   *   *   *   *

少し前、お友達のところに赤ちゃんが産まれたので
見に行って来ました!

男の子です!
上に2歳半になる女の子もいます^^


c0123558_21344142.jpg















産まれたての赤ちゃんはやっぱりちっちゃーーーい!!!
家族がどんどん増えていくって
とっても幸せなことですよね!

本当におめでとう☆☆☆



彼女とは小学と中学の時の同級生。
高校が別々だったし、
大人になってから連絡を取り合うなんてことは
全くありませんでした。

けれど、3年前くらいに
私が働いていたお店で偶然再会!
それから連絡を取り合うようになりました。

そして今彼女は結婚して、愛知県に住んでいます。
なかなか会えなかったけれど、
里帰り出産で久しぶりに会うことができて
とっても楽しかったです^^





   *   *   *   *   *

さてさて、今日の息子さん^^
今回は旦那様が撮った写真です。

c0123558_21415590.jpg















最近、息子さんはとっても上手に歩きます。
歩き始めた頃は5歩くらいが限界だったのに
今では長い距離をつまづいたりせずに歩くことができます!

前はきまぐれにやっていたバイバイも
ちゃんとできるようになったし、
遊んでいるおもちゃなどを
「ちょうだい」と言うと、
ちゃんと私の手に渡してくれます。

そしてその後、
「ありがとう~」と言うと、ものすごく喜ぶんです!
それがとっても可愛くって!(親バカですね~^^;)

息子の成長が何よりも嬉しい母なのでした~☆
[PR]
by jyozee | 2007-12-04 21:52 | お菓子

☆チーズスコーンと嬉しい贈り物☆

なぜだか無性にスコーンが食べたくなって、
作ることにしました。

どのレシピにしようかと、
本をパラパラめくっていたら、
チーズのスコーンを発見し、これに決定。
(チーズ大好きなので!)

栗原はるみさんのレシピです。





c0123558_22282861.jpg















前の日の夕ごはんの残りのクリームシチューと一緒に食べました。

このスコーン、チーズの香りがとっても良くっておいしい^^
(粉チーズが入ってます)
シチューととてもよく合いました。






c0123558_22312544.jpg















ハチミツをつけて食べたりもしました。
それもまた美味しかった。

最近はメープルシロップよりも
ハチミツに惹かれる・・・なんでだろ???





c0123558_223497.jpg






















このスコーン、今まで作ったスコーンの中で
一番キレイに「パカー」っとキレイに焼けた気がする^^

この栗原はるみさんのレシピで色んなスコーン作ってみたいな!





    *   *   *   *   *
今日の息子さん^^

広告を散らかすだけ散らかして、
もう飽きたって感じになってます・・・^^;
c0123558_2301146.jpg















最近の息子さん、イタズラが大変!
あらゆる物を、色んな所から持ってきては
部屋を汚しています・・・

片付けても片付けても散らかされる・・・^^;
はぁ~もうお掃除する気が起こりません・・・
(言い訳)





   *   *   *   *   *
先日、嬉しい贈り物がありました
その送り主はゆき花ちゃんです!

手先が器用なゆき花ちゃん。
ビーズで作ったミニツリーを送ってきてくれました!

ウチにはクリスマスツリーがないので
このツリーでクリスマス気分を味わいます!
c0123558_621855.jpg






















すごいかわいい~~~☆
ブログで紹介されてて、
私が欲しいな~っとアピールして作ってもらったんです!!

年末には第2子を出産予定のゆき花ちゃん。
貧血もあったりで、大変だったのに
わざわざ作ってくれて本当にありがとう!!




他にもこんな物まで入っていました!
c0123558_6124418.jpg










カスタネットと針山とペーパーナフキン!
このカスタネット、てんとう虫だー!
息子さん喜んで遊んでました^^
針山もペーパーナフキンもすごくかわいい!!!



あとこんなものも。。。
c0123558_6153029.jpg










鰹節だし醤油とサラダ醤油!!!
すごい気になる!!!
そして美味しそう。。。^^

大切に使うね☆
色々気を使ってもらちゃって本当にありがとう!!!

ゆき花ちゃん、これからも宜しくね^^!!!
[PR]
by jyozee | 2007-11-23 06:24 | うれしいできごと

☆HAPPY BIRTHDAY!!!息子さん☆

息子さん、昨日無事に1歳になりました^^

張り切ってケーキを作ったものの
なんだか仕上がりは自分の想像とは
果てしなくかけ離れてる・・・^^;

ケーキのデコレーションって難しいな~。。。
「なんじゃこりゃ」なケーキになりました^^;

c0123558_2265174.jpg















リンゴとキウイを星の型で抜いて飾ってみました。

あ、「HAPPY BIRTHDAY」と書いてある飾りは買いましたよ。
(当たり前)






c0123558_22233655.jpg















なんか立体感のないノッペリとしたケーキだな~。
もっとこう、可愛いケーキが作りたかったのに・・・
なかなか思い通りにはいかない~^^;
写真も暗いし~~^^;





c0123558_22294666.jpg






















四角い生クリームのデコレーションケーキって
初めて作りました。

丸いのに比べてクリーム塗るのが難しい~!!!
特に角が!!!
(塗り方が汚いのは写真見てもらえれば分かりますよね・・・↑汗)

息子さんの記念すべき1歳のお誕生日のケーキが
こんなんになっちゃってごめんよ~・・・
でも気持ちは最大限よ~笑




   *   *   *   *   *
息子さんのお誕生日だった昨日、
旦那様の実家でお祝いをしてもらいました!

お義兄さん家族もお祝いに駆けつけてくれたのです!




お義母さんが息子のために一升餅をついてくれました^^
(本当にありがとうございました!!!)
c0123558_2236734.jpg















これをリュックに入れて息子さんが背負います。
1歳のお誕生日にコレをすると、
一生食べ物に困らないといわれていますよね。




さて、お餅を背負った息子さんは・・・
(リュックはいとこのお姉ちゃんが貸してくれました!)
(ってか写真ブレてる・・・)
c0123558_22382165.jpg






















嫌がって泣いてます・・・^^;
(しかも本気泣き・・・)




助けを求めてお父さんのところへ・・・
c0123558_224196.jpg















でも大きくなってこの写真たちを見たら
きっといい記念になっているはず!!!笑




この後、皆でワイワイ言いながら、ご飯とケーキを食べました。
とっても楽しかったです。

息子さん、
沢山の人にお祝いしてもらえてよかったね!!!
一歳のお誕生日本当におめでとう☆☆☆



★続きは息子さんへのメッセージというか、私の独り言★笑
*ちょっと恥ずかしいので今日はコメント欄は閉じておきます・・・*

More
[PR]
by jyozee | 2007-11-10 23:45 | 記念日