「ほっ」と。キャンペーン

タグ:冷たいおやつ ( 11 ) タグの人気記事

☆Birthday プリンとプレゼント☆

旦那様の実家で
息子さんのお誕生日をお祝いしたのですが、
ケーキを食べる時
息子さんはちょうど眠りについてしまっていました・・・^^;
(まぁどっちみち食べれないですけどね・・・)

なので、
プリンを作って2人でもう一度お祝いする事にしました^^
(プリンなら食べれるもんね!)

c0123558_20524890.jpg






















レシピはりんだちゃんに教えてもらったもの!
(色んなレシピを紹介してますよ~!→その時のりんだちゃんの記事はこちら

私はレシピ *我が家の定番カスタードプリン* by nabeko44kazuを参考にしました!


下に敷いているレースは
これまた実家の母が編んでくれた物。
淡くて可愛い色合いがお気に入り^^





c0123558_2059861.jpg















写真を撮った後、
ロウソクに火をつけて息子さんとお祝いしました^^

火はもちろん消せないので
私がフーっと消しました!笑





c0123558_20594127.jpg






















甘さも控えめで、
とろりん~としてて、とっても美味しかったです!
りんだちゃんありがとう!!!

やっぱり手作りって美味しいですよね^^
スーパーで買うのとは全然違う。
(当たり前ですね~^^;)

息子さんも一個完食!
「お誕生日おめでとうね~。」
と言うと、ニヤ~っとしてました。笑


でもプリンって久しぶりに作ったな~。
簡単だし、また作りたいな☆





   *   *   *   *   *
息子さんが貰ったプレゼント達をご紹介~^^


まずは旦那様から息子さんへのプレゼント。
アンパンマンの積み木。
c0123558_21183890.jpg










積み木たちを積み上げてタワーなどを作ってあげると、
嬉しそうにブッ壊します・・・涙




お次は私の実家から。
プーさんの車。
c0123558_21211876.jpg















かなり気に入った様子。


車から降りたがらない息子さん。
ヨーグルトを食べながら大興奮!!!
c0123558_2124080.jpg



















そして私の兄夫婦から。
木製のおままごとセット。
c0123558_2125399.jpg










兄の息子(甥っ子)が
コレを気に入ってよく遊んだらしく、
同じ物を息子さんに買ってくれました^^




そして最後は私から。
前から息子さんにアウターを買ってあげようと思っていたのですが、
お店に行ったら自分も欲しくなって・・・
お揃いで買っちゃいました!!!
c0123558_213013.jpg










結局自分が欲しかったんかい!って感じですね~^^;
旦那様にもあきられちゃいました~とほほ。。。


でも息子とお揃いって嬉しくって、
二人で着て写真を撮ってみました~^^
c0123558_2133968.jpg
c0123558_2133273.jpg















ムフ☆

コレで無事息子さんのお誕生日終了って感じですかね^^
[PR]
by jyozee | 2007-11-13 21:48 | お菓子

☆ラムレーズンかぼちゃ羊かん☆

またかぼちゃネタです・・・。
だってーホントにウチにいっぱいあるんですよ~~!

なので今回は寒天を使ってみました。

c0123558_0111967.jpg




















最初はフツーの羊かんを作ろうかと思っていたのですが、
なんかアレンジしたいな~って思い、
ラムレーズンを入れてみました。

固まったあとクッキー用の型で☆の形にぬいてみました^^

そういえば、またしても洋風なお菓子になってしまってるな・・・

c0123558_0113611.jpg




















でもコレが結構美味しくて
私はとても気に入ったのでレシピをアップしました^^
(レシピは最後のMOREに書いています☆)

ラムレーズンとかぼちゃって合いますよ~^^
ラムレーズン好きの方は是非~。

c0123558_012672.jpg




















☆ちょっと前の息子さん^^☆

何日か前に私の実家に行ったときに
とってもおもしろい(怖い)息子の写真が撮れたので
アップしたいと思います~。

まずはノーマルな息子さん。
窓越しに私が撮った写真です。

外にいるコロさん(実家で飼っている犬)が気になって仕方ない様子。

c0123558_0125212.jpg


























あらあら~
顔を窓にくっつけすぎじゃないですかぁ~?(笑)

c0123558_0131582.jpg



















ちょっと!ちょっと!!!
お鼻つぶれちゃうってば!!!(焦)

c0123558_0133625.jpg



















ぎゃぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!

c0123558_0135833.jpg

















☆気を取り直して、続きはラムレーズンかぼちゃ羊かんの作り方☆

More
[PR]
by jyozee | 2007-09-06 08:29 | お菓子レシピ

☆マンゴーアイスクリーム☆

                    まだまだ暑い日が続く今日この頃。。。
                    やっぱり冷たいものが食べたい!
                    という事で、マンゴーアイスを作りました!

                    他にヨーグルトやクリームチーズが入ってます。
                    クリチが大好きな私。
                    この味かなり気に入りました^^
                         *   *   *
c0123558_10423195.jpg

                    レシピはレシピ マンゴー❤クリームチーズアイス by わんこmama
                    を参考にしました。
                          *   *   *
c0123558_10425978.jpg

                    私は生クリームではなくて、豆乳ホイップを使いました。
                    そのままだと、豆乳って感じがわかるけれど、
                    ヨーグルトやらクリチやら入っているので、
                    豆乳は全然分かりませんでした!
                          *   *   *
c0123558_10431636.jpg

                 アイスは最後の溶けかかったのが好きです^^
                          *   *   *
c0123558_10434728.jpg




                            ☆   ★   ☆
                    昨日も旦那様がお休みだったので、
                    夕方から私の実家に行って夕ごはんを食べて
                    お風呂に入って帰りました。
                    (実は昨日も行きました^^;)

                    お風呂に入ってもう眠りについた息子。
                    (後ろにチラッと写ってるのはおじいちゃんです)
                            *   *   *
c0123558_11305595.jpg

                    いつも7時半くらいに寝てしまう息子。
                    とっても早寝さんです^^
                            *   *   *
c0123558_1131974.jpg

              
[PR]
by jyozee | 2007-08-22 11:36 | お菓子

☆メロンプリン☆

                  メロンがあまり好きではありません。
                  嫌いではないけれど・・・
                  食べなくていいのなら食べたくないです^^;

                  メロン味のお菓子は好きなんですけどね。。。
                  メロンそのものを食べると、喉がかゆくなるのです・・・

                  アレルギーなのかな??多分・・・

                  しかも旦那様もメロンが好きじゃない。

                  そんな我が家にメロンがやって来ました。
                  実家の母がくれたのです。
                  (私がメロン好きじゃないの知ってるくせに~!!!)

                  どうやらたくさん頂き、実家で消費できなくて困ったらしく、
                  ウチに持ってきたようです。

                  なので、メロンを使ったスイーツを作ることに。
                  メロン味なら大丈夫だもんね!!!
                  そして作ったのがメロンのプリン。
                         *   *   *
c0123558_21342416.jpg

                  メロンと、生クリーム、ふやかしたゼラチンを
                  ミキサーで混ぜて固めただけ^^;
                  お砂糖はナシにしました。
                         *   *   *
c0123558_21343868.jpg

                  でもこの材料だけだと白っぽい色になってしまったのです。
                  どうしてもメロンっぽくしたかったので
                  緑の食紅を入れてメロン色に!
                  (そういえばメロンって皮が緑色なだけだもんね・・・)

                  食べてみると、かなりメロンが濃厚・・・
                  やっぱりメロン好きじゃないな~^^;

                  メロンさんごめんね・・・


                          ☆   ★   ☆
                  毎日暑い日が続いておりますが、
                  皆さん体調を崩してなどいませんか???

                  今日、あまりにも暑いので
                  息子はオムツとスタイだけで過ごしました。
                          *   *   *
c0123558_21491040.jpg

                  あ、もちろん家の中だけですよ~(笑)
                          *   *   *
c0123558_21492247.jpg

                  オムツの上にお腹のお肉が乗っかってる・・・
                  あははは!!!
                  って、まぁ母も人の事は言えないけどねぇ~~^^;
[PR]
by jyozee | 2007-08-17 22:24 | お菓子

☆スイカゼリー☆


                 伯母からスイカを2個もらいました。
                 それはもう大きなスイカ!!
                 スイカが大好きな私は「わ~い!^^」と喜んだものの
                 旦那様と2人で消費できるはずがありません^^;

                 なのでスイカ大好きなお子さんが2人いるお隣さんに
                 1個おすそ分けしました。
                 残りの1個ぐらいなら旦那様と2人で食べれるかなぁ。。。
                        *   *   *
c0123558_0532640.jpg

               切ってみたら真っ赤か!!甘くておいしい!
                        *   *   *
c0123558_0535496.jpg

                 こんなにいっぱいあるんだから、
                 ただフツーに食べるだけではつまらないな・・・
                 ってことで、スイカゼリーを作ってみました!

                 レシピはこちらを参考にしました!
                        *   *   *
c0123558_0542586.jpg

                 白い部分は牛乳ゼリー、
                 緑色の部分はかき氷シロップの宇治抹茶味、
                 上に乗せたのはチョコチップと自分で勝手にアレンジしました^^;
                 
                        *   *   *
c0123558_0545123.jpg

                 スイカをゼリーにしたのは初めてでした。
                 とっても美味しかったけれど、
                 そのまま食べるより、
                 なんかちょっと野菜っぽい味(瓜っぽい味?)がしました~。


                 スイカまだまだいっぱいあるので、
                 他になにか作れるお菓子ないかなぁ。。。


                         ☆   ★   ☆
                      今日の激しい息子さん^^;

                  テーブルの上のものを撮ろうとしたり・・・
                         *   *   *
c0123558_2154611.jpg

                      カメラに突進してきたり・・・
                         *   *   *
c0123558_216770.jpg

                   カメラのレンズのキャップを噛み噛みしたり・・・
                   ってコラーーー!!!
                         *   *   *
c0123558_2181687.jpg

                      また突進してきたり・・・
                         *   *   *
c0123558_216438.jpg

                君と遊ぶの体力がいるわ~~(あと気力もね・・・)
[PR]
by jyozee | 2007-08-02 07:07 | お菓子

☆ブルーベリータルトと大きいお口☆

               昨日実家に行った時に作っていったブルーベリーのタルトです。
               スーパーでブルーベリーが1パック98円という安さで売っていて
               2パック買ったので作りました~^^
                         *   *   *
c0123558_22405224.jpg

               いつも大きいタルトばかりだったので、
               今回初めてミニタルトを作りました。
               といっても、専用の型を持っていない私。

               マドレーヌの型で型抜きして、
               それよりも少し小さめのシリコンの型に入れて焼きました。
               (テキトーです・・・)

               仕上げに粉砂糖ではなくて、ナパージュを塗って艶を出しました~。
                         *   *   *
c0123558_22204528.jpg

               タルト生地は前にまとめて作って冷凍しておいたのがあったし、
               中のカスタードもレンジで作る簡単なものにしたので楽チンでした^^
               (あ、でもカスタードは加熱し過ぎて、ちょっとダマになってしまった。)
               やっぱりお土産とかにするのなら、ミニのほうが扱いやすいな~
               と思いました。

               あ、味は美味しかったです☆


                         ☆   ★   ☆
                         今日の息子さん^^

               そのリモコン、君のちっちゃいお口には入らないと思う・・
c0123558_23113820.jpg

               何で子供ってリモコンがすきなのですかね・・・???
                             
[PR]
by jyozee | 2007-07-29 23:22 | お菓子

☆杏仁豆腐☆

              杏仁豆腐を作る時、
              私は今まで、アーモンドエッセンスを使ってました。
              けれど、ちょっと前に杏仁霜を初めて買ったので
              これを使って杏仁豆腐を作りました☆
                      *   *   *
c0123558_20451994.jpg

               レシピの砂糖を練乳に変えて作りました。
                まろやかになるかな~って思って。。。
               クコの実を添えて。。。
                      *   *   *
c0123558_20465239.jpg

               やっぱりアーモンドエッセンスより、
               香りが強くて、コクがある感じ^^
               コレが買った杏仁霜↓
                      *   *   *
c0123558_20484496.jpg

                ちょっと高かったけど買ってよかったな~☆


                      ☆   ★   ☆
                今日の息子さんです♪
                哺乳瓶のお茶逆ですよ~~^^;
                      *   *   *
c0123558_2113568.jpg
     
 
[PR]
by jyozee | 2007-07-05 21:06 | お菓子

☆びわのコンポートのバニラアイス添え☆

                以前紹介したびわゼリー。
                その時のびわがまだ大量に
                冷蔵庫の野菜室に残っていました^^;

                でもびわって結構長持ちするもんですね!
                全然痛んでませんでした!!
                なので残りの全てをコンポートにしました☆

                というわけで今日のおやつは、
                びわのコンポートのバニラアイス添えです☆
                      *   *   *
c0123558_2283365.jpg

                まだちょっとコンポートが温かかったので
                アイスが溶けてそれはそれでいい感じ^^
                      *   *   *
c0123558_2212220.jpg

                こんなに大量に出来てしまったコンポート・・・
                種と渋皮取るのが結構大変でした^^;
                      *   *   *
c0123558_2214164.jpg
 
                なので、半分実家の母にあげました^^ 

                コレ、ヨーグルトとかと一緒に食べても
                美味しいだろうな^^


                      ☆   ★   ☆
                今日は息子と私は実家でお風呂に入る日なので
                お昼過ぎから私の実家へ行きました^^
                
                旦那様のお仕事は三交代制。
                なのでお昼の2時に出て、夜中の12時ごろに
                帰ってくる2勤務の時は、たいていお風呂は
                私の実家で入ります! 

                      実家の庭で。。。
                      *   *   *
c0123558_2240365.jpg

                  今日はとっても暑かったです^^; 
                  息子も汗だくになってました。。。
                  この後お風呂に入って、
                  さっぱりして帰りました^^☆ 
[PR]
by jyozee | 2007-06-26 22:51 | お菓子

☆真夜中のびわゼリーと七ヶ月検診☆

                 この前旦那様の実家から
                 大量のびわをもらいました☆
                 旦那様も私もびわが大好き!
                 二人でむきむきして食べました^^
 
                 けれど、まだいっぱい残っている。。。
                 びわでなんかおやつが作れないかなぁ。。。
                 ってことで、ゼリー大好きな私。
                 やっぱりびわゼリー作っちゃいました^^
                      *   *   *    
c0123558_746612.jpg

                 ちょっと前のクリームソーダゼリーと
                 器が一緒だ^^;(どんまい。。。)
                      *   *   *
c0123558_7525626.jpg

                  お鍋に水と砂糖と粉寒天と
                 皮をむいたびわ(たっぷり)を入れて火にかけて、
                 しばらく煮たら火を止めます。
                 うつわに入れて冷やしたら出来上がり☆
                 簡単簡単♪^^

                 昨日(おととい)の夜
                 なんだか眠れなかった私。
                 だめだ!!気分転換をしよう!と思って
                 夜な夜なびわの皮をむきむき。。。
                 しかも食べながらやるから
                 ちっとも進まない^^;ははは

                 そんな感じで出来上がったびわゼリー
                 旦那様も気に入ってくれて
                 一気に二個食いでした^^ 

                 びわはコンポートみたいに
                 甘く煮たほうが良かったかな~って
                 作った後に思ったけれど
                 この方が自然な甘みで私は好きだったなぁ。
                 旦那様もあまり甘いのは得意じゃないので
                 こっちの方が良かったみたい^^  


                      ★   ☆   ★
                 昨日は息子の七ヶ月検診に行ってきました!
                 体重は8175g、身長は67.5cmでした!
                 順調に成長していて何の問題もないそうです^^
                 よかったよかった☆☆☆

                 それにしても8キロかぁ。。。
                 そりゃあ肩も凝るはずだよ!!!

                      *   *   *
c0123558_830758.jpg

                 ハイハイはまだだけど
                 もうちょっとでしそうな勢い^^;
                 ハイハイしたり、歩き始めたりしたら
                 部屋の模様替えしないとなぁ。。。

                 明日の木曜日
                 エキサイトがメンテナンスを行うため
                 AM1:00~AM10:00まで
                 アクセス出来なくなります。。。
                 ご迷惑をおかけしますが
                 宜しくおねがいします!!><
  

                                         
[PR]
by jyozee | 2007-06-13 09:31 | お菓子

☆クリームソーダゼリー☆

                  今日は朝からお天気が
                  とっても良かったので、
                  冷たいものが食べたくなって
                  クリームソーダゼリーを作りました☆
                       *   *   *
c0123558_21121998.jpg

                  なんだかとってもキレイな色に
                  なりました~~~☆
                       *   *   *
c0123558_21151695.jpg

                  やわらかめが好きなので
                  ゼラチンを少なめにしました~☆

                  やっぱり暑くなってくると
                  冷たいものが食べたくなります^^
                  ゼリーは私が大好きなおやつの一つ。
                  いろんなゼリーを作ってみたいな♪


                       ★   ☆   ★
                  今日は旦那様がお休みでした^^
                  (日曜日休みは珍しいんです!)
                  けれど旦那様は昨日の夜
                  会社の飲み会だったため二日酔い^^;

                  お昼の二時過ぎくらいまで
                  親子三人でだらだら。。。
                  三時から子供の夏服(パジャマ)を買いに
                  隣町の西松屋に行きました。
                  やっぱり安いな~~☆
                  その後サンリブで買い物をして帰りました。
                       *   *   *
c0123558_2144061.jpg

                     ピンボケしてますが
                     寄り添う旦那様と息子が  
                     ほほえましかったので
                     アップしました~~^^
[PR]
by jyozee | 2007-06-10 21:57 | お菓子