タグ:写真 ( 4 ) タグの人気記事

ご無沙汰してました!!!

かなり久しぶりの更新になってしましました!!!
ごめんなさい!><

そして!
前の記事には皆さん沢山のコメント、
本当にどうもありがとうございました☆☆☆

本当に本当に嬉しかったです!!!

けれど、皆さんの所にまだまだ訪問できていません・・・
ごめんなさい・・・涙
(なので今日はコメント欄は閉じておきます・・・)


あれから、つわりがひどく、
なかなかPCに向かう余裕がなくて・・・

でも最近はちょっとだけですが
体調が良い時があるようになりました^^

つわりが一番ひどい時は
もうブログはやめてしまおうかと思うくらい辛かったのです・・・

でも皆さんからのコメントをを読み返していると
とっても温かくって、励まされて、
ちょっとづつでも、細々とでもいいから頑張ってみよう!!!
と思えました。。。

みなさん!!!本当にありがとう!!!




   *   *   *   *   *
これは昨日実家の近くにあるコスモス畑で撮った写真達です^^

c0123558_10412242.jpg

























お天気がとっても良かったので、
気持ち良く写真が撮れました^^

でも風も結構あったので、
ブレブレの写真も沢山ありました^^;

c0123558_10415531.jpg


















かなり広いコスモス畑だったので本当にキレイでした!!!

c0123558_10421934.jpg


















息子さんもコスモスと一緒に。。。^^

c0123558_10424610.jpg

























息子さんの手はちっちゃいから、
コスモスの花が大きく見えるな~。。。

c0123558_1043487.jpg


















写真を撮っている時に気づいたのですが、
コスモスの花ってみんな太陽に向かって咲いているんですね!

c0123558_10432883.jpg















とってもキレイで癒されたのですが、
撮り終わって帰った後ちょっと気持ち悪くなってしまったので、
実家でしばらく横になって休んで帰りました^^;






   *   *   *   *   *
コレはちょっと前に
早く目が覚めて体調が良かった朝に作ったベーグル。

c0123558_10434933.jpg

























冷蔵庫で眠っていた
手作りのブルーベリージャムとグリーンレーズンを入れて作りました。

c0123558_10442280.jpg

























けれどやっぱり作っている途中に
気持ちが悪くなってしまいました^^;

焼きたてを一口だけ食べた時はなかなか美味しかったのに、
夕方になったらかなり固くなってしまってました・・・汗

c0123558_1044518.jpg















復活第一弾のパン作りは失敗に終わりました^^;
多分、いや絶対捏ねが足りなかったんだな~・・・


甘いお菓子はまだまだ作る気が起こりません・・・
更新やお友達の所への訪問も、
かなりゆっくりペースになってしまうと思いますが、
どうか大目に見てやって下さい・・・
[PR]
by jyozee | 2007-10-22 11:50 | パン

☆かぼちゃのチーズケーキとお知らせ☆

コレはちょっと前に作ったかぼちゃのチーズケーキ。

チーズケーキにかぼちゃって合いそうなのに
見かけたことがなかったし、
食べたこともなかったので、作ってみました。

c0123558_7104487.jpg




























レアチーズケーキより
べイクドチーズケーキの方が好きなので、
べイクドタイプで作りました。
c0123558_7113881.jpg




























レンジでチンしてマッシュしたかぼちゃと、
角切りのかぼちゃが入っています。

マッシュしたかぼちゃはもっと入っててもよかったかも。

c0123558_7115668.jpg















ちょっと分厚かったかな^^;
一切れ食べると、かなりお腹がいっぱいになります・・・

味はとっても美味しかったけれど、
ちょっと硬かったかな。。。
改良の余地有りです。

リベンジしようとまた材料を買ってきました!









                  

ちょっと前、雨上がりに実家で撮った写真達。

白い彼岸花。
ちょっと珍しいいかな??

赤い彼岸花よりも優しくって繊細な感じ。

c0123558_7255251.jpg



























こっちは赤い彼岸花。
写真を撮っている時、
ちょうど日が射してきてキレイでした^^

こうやって撮ると、
なんだか南国の花みたいだなぁ。

c0123558_7261092.jpg






















フジバカマ。
落ち着いたピンク色がとっても可愛い花。

素朴な感じがして好きです。

c0123558_7312831.jpg




























これは母が好きだと言っていた花、
ヤブミョウガ。

白い小さな花がたくさん付いています。

c0123558_7314687.jpg



























そして、雨粒がついた葉っぱ。

c0123558_740431.jpg















前までは、母が庭にたくさん花を植えていても、
あまり興味がなかった私。

でも最近は自分でも育ててみたいな~。。。
と思うようになりました。

とは言っても、ウチの狭い社宅のベランダじゃムリだけど^^;







★今日の息子さん^^★

昨日のお昼寝の風景。

c0123558_7451462.jpg






















ウチの息子さんはお昼寝の時、
カーテンを閉めて暗くしてあげないと
グッスリ寝てくれません。
(写真を撮る時、ちょっと明かりをつけました~)

昨日は本当によく眠っていて、
ほっぺにチューしてもお鼻をいじっても、
ピクリとも動きませんでした^^;




★続きはお知らせ★

More
[PR]
by jyozee | 2007-10-03 08:33 | お菓子

☆初めての海☆

              昨日は旦那様がお休みだったので、家族3人で海へ行きました。
              私達が住んでいるところは海がすぐそばにあります。

              泳ぐのは苦手だけれど、海を見るのは大好き^^

              旦那様が泳ぎに行きたいというので、
              息子も波打ち際でちょっと位なら遊べるかな~っと思って
              家族3人で海へ行くことにしたのです。

              まずは旦那様が一人で海へ。どんどん遠くまで泳いでいきます。
              お~~~い、どこまでゆくの~~???
                          *   *   *
c0123558_173256.jpg

              旦那様が一泳ぎして帰ってきた後、息子を波打ち際で遊ばせることに。
              お風呂大好きな息子。
              きっと喜ぶと思っていた旦那様と私。が・・・
                          *   *   *
c0123558_1103088.jpg

              この写真ではよく分からないけれど、すごい勢いで泣いてました^^;
              初めての海、息子にはちょっと迫力がありすぎたみたい・・・
              ごめんよ・・・^^;

              この後もずっと泣いていましたが、
              旦那様にしばらく肩車をしてもらっていたら機嫌が良くなりました^^
                          *   *   *
c0123558_1113363.jpg

              私は日焼けも怖いし、水着になる勇気もないので
              もちろん海には入りませんでした~。

              あ~若い頃もっとビキニとか着て、
              ガンガン海に行ってればよかったなぁ。。。
              なんてちょっぴり後悔したりして^^;わはは!!!

              でも今日、キレイな海を久しぶりに見て、
              やっぱり海はいいなぁ~としみじみ思ったのでした。
                          *   *   *
c0123558_112652.jpg

              夏といえば!海といえば!
              ケツメイシの「夏の思い出」の曲が私の中では定番な感じ☆
              夏が来ると必ず思い出すなぁ。。。
              あ、かなり古くてすみません~^^;

              そういえば、今日は7月最後の日。
              お盆が来たら海にはクラゲが出てくるから、
              泳げるのもあと2週間くらいしかないのですねぇ。
              そう考えると、夏って短いなぁ。。。
[PR]
by jyozee | 2007-07-31 01:50 | お出かけ

☆マンゴーヨーグルトロールケーキ☆

                 この前、食いしん坊ママの幸せ日記のnanaママちゃん
                と~~~っても美味しそうな
                マンゴーヨーグルトロールケーキ(レシピつき)
                作っていたので、ロールケーキ大好きな私は
                さっそく挑戦してみましたっ!!!
                         *   *   *
c0123558_21173712.jpg

                nanaママちゃんみたいにうまく巻き巻きできなかったけれど
                (クリームの厚さにムラが・・・)
                とっても美味しかったので大満足です!!!
                ヨーグルトクリームなので爽やか~~~☆
                マンゴーととってもよく合っていました^^
                         *   *   *
c0123558_21273745.jpg

                (後ろのカップとソーサーは一昨日母に買ってもらった
                ファイヤーキングのものです!!!)
                旦那様も美味しいって一気に2切れ食べてくれたし、 
                お昼から母がやって来たのですが、
                このロールケーキを出したら、すごい勢いで食べてました^^;
            
                nanaママちゃん美味しいレシピどうもありがと~~☆
                また新しいロールケーキのレシピ期待してるよ~~(笑)


                          ☆   ★   ☆
                台風の影響、みなさんの所は大丈夫でしたか???
                台風が右にかなりそれたので、
                私が住んでいる所は、雨はもちろん降りましたが、
                風はちょっと強かったくらいで、全然へっちゃらでした^^

                台風の影響なのか、昨日は夕焼けがとても綺麗でした!
                          *   *   *
c0123558_2146057.jpg

                あまりにも綺麗だったので、思わず写真を撮っちゃいました~^^
                          *   *  *
c0123558_21475848.jpg

                時間が経つにつれ、色がどんどん変わっていきます。。。
                「きれー・・・・」って、見とれてました。。。


                昨日のお風呂あがりの息子さんです♪
                サラリーマン風に七三分けにしてみました☆
                          *   *   *
c0123558_21555218.jpg

                           むふふ。。。            
[PR]
by jyozee | 2007-07-15 21:59 | お菓子