タグ:まるパン ( 3 ) タグの人気記事

☆バナナパンと風邪引き息子さん☆

貰い物の沢山のバナナ。

そのままで食べるだけでは消費しきれず、
かなり黒くなってきてしまっていたので、
バナナのパンを作りました。

c0123558_9151863.jpg






















分量は以前作ったこちらと同じ。

前はどうしてもロールパンが作りたかったので、
柔らかい生地にもかかわらず、
無理やりロールパンにしましたが、
今回は大人しくまるパンで。
(めんどくさかったし・・・^^;)





c0123558_916193.jpg















このパンはやっぱりフワフワしてて
大好きだな~^^

朝ごはんに、親子三人でこのパンを食べました。
旦那様も美味しいと言ってくれたし、
息子もいっぱい食べてくれました!

そんな二人を見ていると、
なんだかとっても幸せな気分になりました^^





c0123558_9195039.jpg















でも冷めるとちょっとシワシワってなっちゃうのは
何でかな???

あ、ちなみにこの下に敷いたレース編みは
母が編んでくれました。

私の好きな緑色で~。

他にもいろいろ編んでくれたので、
これから時々紹介していきますね^^






   *   *   *   *   *

一昨日から息子さん、風邪をひいてました・・・
朝からこんな感じで鼻タレさん^^;

c0123558_933652.jpg















なぜかご機嫌はよくて笑顔だし^^;
でも目はちょっと虚ろかな・・・?

熱はなかったし、病院には行きませんでした。

しかーーし!!!
この日の夜が大変でした~・・・

ものすごーーくグズって、
続けて15分も寝てくれなかったのです・・・

旦那様と変わりばんこに抱っこをして、
泣く息子さんをなだめ続けました^^;

それはもちろん朝までずっと続きました・・・

旦那様はその日から朝早い勤務だったのに
手伝ってくれてありがとう・・・涙


次の日になっても鼻タレさんが治らないので、
休日診療所に行き、お薬をもらってきました。

そしたらその日の夜はグッスリ~。。。
はぁ~よかった~。。。



ここ半年くらい病気なんてしなかった息子さん。
久々に体調を崩しました。

私はつわりもちょっとあったので、
抱っこするのは結構つらかったのですが
息子さんもツライんだろうな~っと思って頑張りました・・・




そして今日の朝の息子さん^^

c0123558_1023529.jpg






















鼻水はまだちょっとあるけど、とっても元気になりました~!




最近秋が深まってきて、
肌寒くなってきましたが、
皆さんは風邪などひかれませんように。。。

c0123558_1064132.jpg























★今日からコメントのお返事はお休みします。
  ホントにごめんなさい><
  その分皆さんのところに遊びに行きます!
  ブログをされてない方はココでお返事しますね!!!

[PR]
by jyozee | 2007-11-05 10:25 | パン

☆じゃがいもとクリームチーズの冷たいスープとほうれん草パン☆

                今日は朝から、
                あるスープを作る予定でした。
                けれど、昨日の夜に
                どうしても作りたくなってしまって、
                冷たいスープだし、
                夜作ったほうが朝すぐ食べれる!!
                ってことで、昨日夜な夜な
                あるスープを作りました^^

                それはしのっちちゃん
                じゃがいもとクリームチーズの冷たいスープ
                
                今までじゃがいものスープは
                何度か作ったことはあったけれど、
                これは一番おいしかった!!!
                さすがしのっちちゃんだな~って思いました^^
                       *   *   *
c0123558_13202020.jpg

                豆乳を使うからもっと「豆乳!」って
                感じがするのかと思ったけれど、
                全然わかりませんでした!

                クリーミーででもコッテリしすぎてなくて
                とっても美味しかったです☆
                近いうちにまた作っちゃうそうです^^

                しのっちちゃん!
                美味しいレシピどうもありがと~♪

                ということで、朝はパンを焼くことにしました!
                ほうれん草のまるパンです。
                (刻んだベーコン入り)
                この前ママ友がたくさん野菜をくれた中に
                ほうれん草があったので!
                       *   *   *   
c0123558_1311970.jpg

                 またまるパンです^^;
                 生地が柔らかくてまとめるのが大変でした・・・

                もっちり系で美味しかったけれど、
                明らかに水分が多かったなぁ。。。
                今度は水を少し減らしてみよう!

                なので朝ごはん(昼ごはん?)は
                こんな感じになりました~☆
                      *   *   *
c0123558_1329664.jpg

                  ベーコン分かりにくいなぁ^^;
                      *   *   *
c0123558_13492714.jpg

                旦那様のはコレに
                目玉焼きとスパムを焼いたのが加わります☆

                      ☆   ★   ☆ 
                今日は息子の変なポーズをアップします!
                      *   *   *
c0123558_13342878.jpg
 
                    お行儀悪いなぁ。。。^^;

                    そして、だらだら。。。 
                      *   *   *
c0123558_1336329.jpg
 
                    みなさん、良い週末を☆     
[PR]
by jyozee | 2007-06-23 13:56 | パン

☆黒糖くるみパンと新鮮野菜☆

                昨日は朝からパンを焼きました。
                前に買っていた黒糖を使いたかったので
                黒糖くるみパンを作りました^^
                      *   *   * 
c0123558_2135779.jpg

                まるパンって形がカワイイから好き。
                焼く時上に強力粉をふって、優しい感じに。
                      *   *   *
c0123558_217630.jpg

                ほんのり甘くて、
                くるみのアクセントがいい感じ^^
                (くるみちょっと分かりにくい^^;)
                今まで作ったパンの中で一番フワフワしてたかも。
                旦那さまも褒めてくれました☆

                      ☆   ★   ☆
                お昼からママ友のおウチへお邪魔しました☆
                自分の家で育てている野菜をくれるというので
                昨日のマフィンと作りすぎたコロッケをおみやげに^^

                彼女にはウチの息子より
                2週間位早く産まれた女の子がいます☆
                まだ息子が産まれる前、
                市の福祉センターで開催されていた
                妊婦さんを対象とした母親教室で知り合いました^^

                それ以来仲良くさせてもらってます☆

                息子と娘ちゃんの2ショット!
                二人で仲良くおせんべいを食べてます^^
                      *   *   *
c0123558_21282945.jpg

                      *   *   * 
                娘ちゃんがこーんな
                セクシーポーズをとっていましたぁ^^
                かわいい☆
c0123558_21253545.jpg

                私があげたスタイつけてくれてるっ!!

   
                そしてその後お庭に出て、
                野菜を収穫しました☆
                色々野菜を育てていて、びっくり!!

                帰ってからもらった野菜と
                旦那さまの実家でもらったジャガイモで
                サラダを作りました^^
                      *   *   *
c0123558_21373682.jpg
 
                ラディッシュと水菜とレタスのサラダ。
                ジャガイモとチーズとドライトマトのサラダ。
                (ドライバジルとクレイジーソルトで味付け。
                チーズはカッテージチーズを使いました。
                ドライトマトはオリーブオイルに漬けていたもの。
                ドライトマトはなくてもいいし、ない時は
                オリーブオイルを少し入れたらいいです^^ )
                そしてサニーレタス。
                      *   *   *
c0123558_21441270.jpg

                全部無農薬だから体にやさしい!!!
                どれもとっても美味しかったよ!
                すごい健康になった気分♪

                あと他にはネギも頂いちゃいました!
                ありがとうね!!
                またもらいに行くから!(笑)                  
                
                 
[PR]
by jyozee | 2007-06-19 22:06 | パン