「ほっ」と。キャンペーン

☆かぼちゃサラダ☆


                     今日は雨ですね。。。 
                      *   *   *
c0123558_91475.jpg


              雨って昔は結構好きだったんですが、
              結婚して主婦になってからは洗濯物が干せないので、
              あまり好きではなくなりました^^;
              
              今朝はかぼちゃサラダを作りました♪
              味付けはマヨネーズとヨーグルトとカッテージチーズ☆
              そしてトッピングにはレーズンです!!!
              (カッテージチーズは裏ごしタイプのが美味しいと思う。。。)  
                     *   *   *
c0123558_10104211.jpg


              お天気が良くないので画像の光具合も
              良くないですね~^^;

              かぼちゃサラダは大好きなのでい~っぱい
              作りたいのですが。。。
              旦那様が嫌いなんです^^;
              かぼちゃは醤油とみりんでうす~く味付けした煮物か
              天ぷらでしか食べてくれません。

              結婚したばかりのころ、
              かぼちゃとベーコンの炒め物を作ったら
              箸を一回もつけてくれなかった記憶があります!
              おいしいのにな。。。     


              今日はまだ息子は寝ているので(二度寝^^;)
              ↓昨日の息子です☆
                       *   *   *  
c0123558_953143.jpg
                  
 
               家事をしていたら
               ワーワー泣き出しちゃったんですが、
               おせんべい(赤ちゃん用のです☆)を渡したら、
               泣き止みました^^;
               まだ目に涙がたまってるけど。。。^^;
 
               最初はうまく食べれなかったんですが、
               最近は自分で上手に
               口まで持っていくことができます♪
               日々成長ですね。。。
               お母さんは嬉しいよ^^☆    

               今日お昼から歯医者に行きます。
               息子は実家でおばあちゃんと
               お留守番です☆
               おりこうさんで待ってられるかなぁ。。。                    
[PR]
# by jyozee | 2007-05-25 10:12 | ごはん

☆イチゴのロールケーキ☆

              今日はお昼からお友達のおうちに
              遊びに行きます。
              なのでロールケーキを作りました^^

                      *   *   *
c0123558_9144714.jpg

              スポンジは昨日作っておいて、
              今日の朝イチゴクリームを作って巻き巻きしました♪
              いつもは私が作ったお菓子やパンを
              あまり食べない旦那様もコレは喜んで食べてくれます☆
              でも、ちょっとスポンジの膨らみが悪かったな~。。。

                      *   *   *
c0123558_951226.jpg
  
              ちなみに中の生クリームには
              うちの実家の母特製のイチゴジャムが
              まぜまぜしてあるんです☆
              
                      *   *   *
c0123558_9313926.jpg     



私がお菓子作りが好きなのを知っているので、イチゴが安売りのときに大量に買って
い~~~っぱいジャムを作ってくれました!!!
お母さんありがとね☆^^☆
 

              


               


               帽子が激しく似合わない息子。。。^^; 
               ↓でもこのパーカーだけは似合う気がする。。。^^;
                      *   *   *
c0123558_9591859.jpg
     
[PR]
# by jyozee | 2007-05-24 10:02 | お菓子

ゴロ寝マット☆

            最近やっと仕上がった物があります!
            それは息子のゴロ寝用のマットです^^
            好きな布を繋ぎ合わせて、間にキルト芯を入れてます。
            ↓こんな感じです(もう息子のよだれがついてる^^;)
                     *   *   *
c0123558_1393214.jpg

            ↓息子を乗せてみました^^ 
                     *   *   * 
c0123558_13105251.jpg

            畳が写ってますね~^^;
            うちは今社宅に住んでいるのですが、
            全室畳なんです。^^;
            しかもかなりボロボロです。。。

           
            最近寝返りを完全マスターした息子。
            寝かせるとすぐに寝返りばかりします。
            けれど自分では元には戻れないので、
            しばらくすると疲れてギャーギャー泣き始めます^^;
            
            寝返りが出来なかったころは
            早く出来るようになったらいいのにって思ってましたが、
            出来るようになったら出来るようになったで
            大変なこともいっぱいです。。。^^; 
[PR]
# by jyozee | 2007-05-23 13:43 | 裁縫

はじめまして☆^^☆

c0123558_11112773.jpg
はじめまして☆
じょぜといいます。
結婚して約一年と二ヶ月。
旦那様と六ヶ月の息子との三人暮らしです。
子育てと日々の暮らしの記録を残したくて、今日からブログを始めます!
「今しか出来ないことをやったらいい」
という旦那様の言葉に背中を押してもらいました。
パソコンは初心者でわからない事だらけですが、どうぞ宜しくお願いします!☆^^☆
[PR]
# by jyozee | 2007-05-23 12:32