「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

☆初めての海☆

              昨日は旦那様がお休みだったので、家族3人で海へ行きました。
              私達が住んでいるところは海がすぐそばにあります。

              泳ぐのは苦手だけれど、海を見るのは大好き^^

              旦那様が泳ぎに行きたいというので、
              息子も波打ち際でちょっと位なら遊べるかな~っと思って
              家族3人で海へ行くことにしたのです。

              まずは旦那様が一人で海へ。どんどん遠くまで泳いでいきます。
              お~~~い、どこまでゆくの~~???
                          *   *   *
c0123558_173256.jpg

              旦那様が一泳ぎして帰ってきた後、息子を波打ち際で遊ばせることに。
              お風呂大好きな息子。
              きっと喜ぶと思っていた旦那様と私。が・・・
                          *   *   *
c0123558_1103088.jpg

              この写真ではよく分からないけれど、すごい勢いで泣いてました^^;
              初めての海、息子にはちょっと迫力がありすぎたみたい・・・
              ごめんよ・・・^^;

              この後もずっと泣いていましたが、
              旦那様にしばらく肩車をしてもらっていたら機嫌が良くなりました^^
                          *   *   *
c0123558_1113363.jpg

              私は日焼けも怖いし、水着になる勇気もないので
              もちろん海には入りませんでした~。

              あ~若い頃もっとビキニとか着て、
              ガンガン海に行ってればよかったなぁ。。。
              なんてちょっぴり後悔したりして^^;わはは!!!

              でも今日、キレイな海を久しぶりに見て、
              やっぱり海はいいなぁ~としみじみ思ったのでした。
                          *   *   *
c0123558_112652.jpg

              夏といえば!海といえば!
              ケツメイシの「夏の思い出」の曲が私の中では定番な感じ☆
              夏が来ると必ず思い出すなぁ。。。
              あ、かなり古くてすみません~^^;

              そういえば、今日は7月最後の日。
              お盆が来たら海にはクラゲが出てくるから、
              泳げるのもあと2週間くらいしかないのですねぇ。
              そう考えると、夏って短いなぁ。。。
[PR]
by jyozee | 2007-07-31 01:50 | お出かけ

☆ブルーベリータルトと大きいお口☆

               昨日実家に行った時に作っていったブルーベリーのタルトです。
               スーパーでブルーベリーが1パック98円という安さで売っていて
               2パック買ったので作りました~^^
                         *   *   *
c0123558_22405224.jpg

               いつも大きいタルトばかりだったので、
               今回初めてミニタルトを作りました。
               といっても、専用の型を持っていない私。

               マドレーヌの型で型抜きして、
               それよりも少し小さめのシリコンの型に入れて焼きました。
               (テキトーです・・・)

               仕上げに粉砂糖ではなくて、ナパージュを塗って艶を出しました~。
                         *   *   *
c0123558_22204528.jpg

               タルト生地は前にまとめて作って冷凍しておいたのがあったし、
               中のカスタードもレンジで作る簡単なものにしたので楽チンでした^^
               (あ、でもカスタードは加熱し過ぎて、ちょっとダマになってしまった。)
               やっぱりお土産とかにするのなら、ミニのほうが扱いやすいな~
               と思いました。

               あ、味は美味しかったです☆


                         ☆   ★   ☆
                         今日の息子さん^^

               そのリモコン、君のちっちゃいお口には入らないと思う・・
c0123558_23113820.jpg

               何で子供ってリモコンがすきなのですかね・・・???
                             
[PR]
by jyozee | 2007-07-29 23:22 | お菓子

☆実家フォト&やったね息子!!!☆

                       あち~。。。。。
                        *   *   *
c0123558_22135973.jpg

                     この犬は私の実家の犬です^^
                     (思いっきり雑種・・・)
                     名前はコロ。
                     (なんて平凡!!!)

                     でも私の愛すべき存在☆
                     通常時の彼はこんな感じです↓
                         *   *   *
c0123558_22153636.jpg

                     でも今日はとっても暑かった!
                     やっぱりこんな顔になっちゃう^^;
                         *   *   *
c0123558_22155271.jpg

                        はぁ~暑い。。。
                      彼はもうちょっとで14歳になります。
                      暑さがこたえます~~~・・・


                  私がコロさんの写真を撮っていると母がやってきて、
                  私のコレクションを写真に撮って~っというので
                  撮ってあげました~^^
                  その一部をご紹介。

                  母の和ガラス(骨董)のコレクションボードです。
                  (ボードの後ろが鏡になっているので私が写ってます・・・)
                         *   *   *
c0123558_22354558.jpg

                   私はこの辺のゾーンがすきだなぁ^^
                         *   *   *
c0123558_2238255.jpg

                   後、色んな所を撮らされました~^^;
                   ですが、私が気に入ってる所だけご紹介~。

               ダイニングテーブルの上の桔梗(ききょう)と山紫陽花とアスパラ。
                         *   *   *
c0123558_2245963.jpg

                 お客様用の和室にあったヨーヨーみたいな花瓶たち。
                         *   *   *
c0123558_22533349.jpg

                       夏って感じだなぁ。。。


                         ☆   ★   ☆
              今日、息子がこんな事をしていました~~!!!
                         *   *   *
c0123558_236174.jpg

                    た、立ってる~~~~!!!!!
                    (テーブルに摑まってるけど。。。)
                    でもでもすごい~~~!!!

                    だけど、どうやって立ったのか見てない~~><

                    この後、また知らないうちに摑まり立ちしてたのですが
                    その瞬間をまた見逃しました^^;

                    明日は息子から目が離せないわ~~!!
                   
[PR]
by jyozee | 2007-07-28 23:19 | 子供

☆ポップなココアマフィンと育児サークル☆

               昨日、シリコンの型を買いました。
               それをどうしても使いたくって、昨日の夜中
               一人で地味~~にココアマフィンを焼きました^^;

               旦那様も息子も寝てて静かだし、夜は涼しいし、
               お菓子がとっても作りやすかったです~。

               ココアマフィンを焼いた後、
               なんか飾りを付けたいな~っと思ったので、
               アイシングとフルーツゼリーでちょっとポップにしてみました!
                         *   *   *
c0123558_20184066.jpg

               シリコンの型を買ったときに、紫の食紅も買ったので、
               アイシングを紫色にしてみたのですが、わかるかな・・・?
               ちょっとピンクみたいな色だなぁ。。。残念。。。
                         *   *   *
c0123558_2017299.jpg

               粉を入れてからしっかりと混ぜるレシピだったから
               もっと硬い感じかと思ったけれど、牛乳が入るからかな、
               ふわふわしっとりで美味しかった^^
                         *   *   *
c0123558_2042796.jpg

               そして今日は育児サークルの集まりがあったので
               中の良い友達におすそ分けをしました!!

               もらってくれる人がいると助かるなぁ。。。
               全部を私と旦那様で消費してたら大変なことになる・・・^^;


                         ☆   ★   ☆
               今日の育児サークルに行く前の息子さん^^
               この前伯母さんに買ってもらったx-girlのタンクトップを初めて着せて
               わーい!と喜んでいた私。
               (あ、ピンボケですんません^^;)
                         *   *   *
c0123558_20483050.jpg

               そして、さて出かけますか!ってときに、
               あら?息子さんウ○チの匂いが・・・ 

               ハイハイ、オムツ替えて行きましょうね~ってオムツを見たら・・・
               きゃ~~!背中のほうまで漏れてる!!!

               もちろん初めて着せたx-girlのタンクトップにもべっとり・・・
               泣きそうでした・・・
               結局西松屋で激安で購入したタンクトップを着せて出かけました^^;


               2006年の秋産まれの子供が多いみたいで、
               私達の育児サークルは人数が多いです。

               なのでみんなの名前が覚えきれない^^;
               結局いつものメンバーで固まってしまってます。。。
               まぁ楽しいから良いのですが!

               終わりに仲の良い親子で写真を撮りました~。
               (私は写真を撮ってるので写ってないです。)
               子供たちは眠いらしく、みんなグダグダ^^;
               (画像悪くてすみません~。)
                          *   *   *
c0123558_2133577.jpg

                      あっ、息子いぢめられてる・・・
                          *   *   *
c0123558_2143568.jpg

                       もうめちゃくちゃ・・・^^;
                          *   *   *
c0123558_2153443.jpg

   
               
[PR]
by jyozee | 2007-07-27 21:13 | お菓子

☆まめちゃん レシピその3☆

                  またまた、今日のメニューはな~に?のまめちゃんレシピで
                  ご飯を作りました~!
                  もちろんこってりさん使用メニュー^^

                  れんこんと豚肉のこってりクリーム煮
                  ひじきとごぼうのこってり炒めです☆
                        *   *   *
c0123558_15483672.jpg

                  豚肉がなかったので鶏肉で代用。(あると思ってたのに・・・)
                  んでもって、えりんぎの代わりに大量にあるしいたけを使用。
                  (いろいろ変えちゃってごめんなさい~><)
                  でも、とっても美味しかったのです~☆
                        *   *   *
c0123558_1623671.jpg

                  こってりさんとクリームチーズって合う合う!!!
                  ナイス組み合わせ~☆^^☆

                  ごぼうはスライサーで切ったので、あっという間に出来上がり^^
                  ご飯がとっても進む美味しいおかずでした~☆
                        *   *   *
c0123558_1653187.jpg

                  そんでもってこれは後からハンバーグに変身させるために
                  いっぱい作りました!!!
                  楽しみぃ~~^^

                  まめちゃん!今回もとっても美味しかったよ~!!
                  美味しいレシピどうもありがとうねっ☆
                  こってりさんってホントにすごいわ・・・
                  他にも作りたいものいっぱいあるからがんばるぞ~!

                  オーバル型のオールドパイレックスのお鍋は
                  こんな風に蓋付き↓
                        *   *   *
c0123558_1631132.jpg

                  最近は余ったおかずはこんな風にして
                  すぐに冷蔵庫へ入れておきます。
                  外に出してたら暑さですぐに腐っちゃうから・・・
                  このお鍋はレンジでチンできるから便利~☆


                        ☆   ☆   ☆
                  今日の息子がまたゼーゼーいうので病院に行ってきました。
                  「熱もないし、元気だから大したことはない」
                  とお医者さんに言われたけれど、
                  やっぱりちょっと気管支系が弱いみたい・・・

                  吸引をしてもらう時すごいギャーギャー泣いてました^^;。
                  (私は待合室にいたので見てはないです。。。)

                  泣きつかれたのか、息子は帰りの車で爆睡・・・
                         *   *   *
c0123558_16463472.jpg

                  あっ、片方がが半目になってるけれど、よくあることです^^;
                  両方半目になってることもある・・・ははは。
                  
                  しかも旦那様も同じなんですよ・・・(こわい)
                  時々起きてるのかとビックリすることがあります^^;

     続きはるんるん母ちゃんと会った時に私がプレゼントしたものを紹介します^^

More
[PR]
by jyozee | 2007-07-26 17:59 | ごはん

☆まさに!るんるんな一日!!!☆

                昨日、家族三人+旦那様のお友達の計4人で
                また福岡にお出かけしてきました!!!
                今度は私と息子、旦那様とお友達で別行動!

                旦那様たちはラーメン巡りへGO!
                私と息子はブログを通じてお友達になった
                みんなに大人気のあの方とそのお子ちゃま二人に会ってきました~☆
                (ブログでお友達になった方と会うのは初めてです~!)

                福岡在住でお子ちゃまが2人いて、
                そんでもって、みんなに大人気のあの方といえば~!!
                そうです~~!!!
                るんるん日和のるんるん母ちゃんです~~!!!!!
                そしてるんるんちゃんとるん太郎君!!!!!
                
                
                私が「会いたいな~~☆」とアピールして(笑)
                なんと本当に会える事になっちゃったんです♪♪♪
                もう行く途中の車の中ですでにかなりドキドキ。
                でもワクワク。。。その繰り返しでしたぁ^^;
 
                ダイヤモンドシティで待ち合わせをして
                出会ったときはもう!!!
                私かなり興奮してたはず!!!

                ちょっとブラブラした後、
                ダイヤモンドシティの中にある麻布茶房に行きました~^^
                席についてから、
                さっそくるんるん母ちゃんに息子を抱っこしてもらいました!
                          *   *   *
c0123558_1564283.jpg

                るんるんちゃんも一緒に~☆
                この時るん太郎君は大人しくベビーカーでねんねしてました^^

                これが食べたクリームソフト!!!
                温かいスイートポテトの上に冷たいソフトクリームが美味しかったぁ!
                          *   *   *
c0123558_15132562.jpg

                ちなみにこれは、るんるん母ちゃんが頼んだ宇治抹茶味。
                私は黒ゴマ味を頼んだのに、
                写真を撮り忘れて全部食べちゃったので、
                るんるん母ちゃんのを撮らせてもらいましたぁ^^;
                あははは。。。

                るんるん母ちゃんとるんるんちゃんの2ショット☆
                るん太郎君は、まだねんね。。。
                早く起きないかな。。。抱っこしたいよ~><
                          *   *   *
c0123558_15194243.jpg

                       はい、あ~~ん^^
                るんるんちゃんはおしゃべりが上手で
                すんごい可愛くって、見てて飽きない!!

                私と息子をるんるん母ちゃんが撮ってくれました♪
                          *   *   *
c0123558_15235117.jpg

                 息子の変な顔。。。ぷぷぷ。。。

                 るんるん母ちゃんとは短い時間だったけれど、
                 色んな話をしました☆
                 とっても話やすっくて、人に気を使わせない雰囲気の人で、
                 みんなが大好きになるのも納得!当たり前!!!
                 しかも期待を裏切らない(笑)それ以上の!
                 ものすご~~~~くステキな女性でした☆

                 るんるんちゃんは本当に明るくっていい子でした^^
                 るんるん母ちゃんの子育て見習いたいなぁ。。。
                 私は今まで以上に、るんるん母ちゃんのファンになっちゃたよ~^^

                 帰りはるんるん母ちゃんが私と息子を
                 旦那様のいるトリアスまで送ってくれることに!!
                 本当にわざわざありがとうね~~!!!

                 駐車場に出たら、るん太郎君が起きてくれましたぁ☆
                 (うちの息子と違って本当にいい子でした~^^)
                          *   *   *
c0123558_15345519.jpg

                 か、かわいい~~~~!!!!!
                 本物だぁ~~~~~!!!
                 んでもって、抱っこしたら、かる~~~い!!!

                 息子と全然違う・・・
                 息子重い・・・
                 顔もデカイし・・・
                 (るんるんちゃんより大きかった・・^^;)

                 んなこんなで、お別れの時。
                 なんかあっという間に時間が過ぎちゃったよ~><
                 そういえば私山口弁丸出しで喋ってたような・・・(汗)
                 こんな私に懲りずにまた遊んでね!!!

      ☆続きはるんるん母ちゃんからのプレゼントたち☆
                 Moreをクリッククリック!!     

More
[PR]
by jyozee | 2007-07-24 22:10 | お出かけ

☆目指せ!憧れのショートブレッド☆

                 少し前にショートブレッドを焼きました^^
                 私、ショートブレッド大好きです☆
              
                 特に、Walkersのショートブレッドが好き!!
                 バターの香りが良くて、サクサクしてて。。。
                 あと、何気にカロリーメイトがすき^^;
                 中でもチーズ味が!!!
                 だからよく買っちゃうんですよ・・・
                 運動してカロリーが必要なわけでもないくせに・・・
                 (むしろとってはいけない・・・)

                 ということで、
                 自分でも美味しいショートブレッドが作れたらいいなぁ
                 と思ったので作ってみました~^^
                        *   *   *
c0123558_22223460.jpg

                 焼きあがって食べてみると、
                 ちょっとバターの香りが強すぎる感じ・・・
                        *   *   *
c0123558_22251645.jpg

                 う~ん・・・私が思ってたのと違うなぁ・・・
                 今度は違うレシピで作ってみよう。
                 しかもバターと粉がよく混ざりきってない気がする・・・
                 しっかりと混ぜたつもりだったのになぁ。
                 なんか最近の私のお菓子作り、失敗が多い・・・^^;
                 ちょっと凹むなぁ。。。


                 そんな時は息子さんに癒してもらうのが一番~☆
                         ☆   ★   ☆
                       今日の息子さんです^^
c0123558_22411827.jpg

                 洗濯ばさみを噛み噛み。。。
                 最近は色々な物に興味津々で、
                 近くにあるものを何でも口の中に入れるので大変です^^;
                 危ないものはうっかり置いとけない!
                         *   *   *
c0123558_2246764.jpg

                 まずそうな顔~~~!!!
                 美味しくないんなら口に入れなきゃいいのに。。。^^;
[PR]
by jyozee | 2007-07-22 22:51 | お菓子

☆ソフトバナナクッキーとお豆のスープ☆

                 昨日ママ友のおウチに遊びに行きました!
                 (建てたばかりのきれいなおうち~~☆)
                 ママ友4人が集まりました^^
                 たいていこの4人で集まります!

                 子供も同じ頃に産まれてるので、話が合うのです^^
                 息子と同じ日に産まれた女の子もいます~☆

                 昨日もカメラを持って行って写真を何枚か撮ったのに・・・
                 ファイルサイズを間違えててパソコンに取り込めない~~(涙)
                 はぁぁぁぁ。。。。。
                 がっくし・・・

                 なのでお土産に作ったバナナのソフトクッキーを
                 フツーにアップします・・・
                          *   *   *
c0123558_19333962.jpg

                 バターを使わないで、サラダ油を使うこのレシピ。
                 なので材料をまぜるだけだから、とっても簡単!!!
                 前にネットで見てメモしといたものですが、
                 どこで見たのかよく覚えてない・・・^^;

                 出来上がって食べてみると、
                 クッキーというより、パンとかスコーンみたいな感じ。。。
                 でもバナナの香りがいいな~^^
                 トッピングにココナッツをのせました。

                 ママ友のおウチは新しくってキレイで羨ましいぃ~!
                 私たちもお金ためて早くお家を建てたいな~~☆
                 と思う・・・


                 今日は前に旦那様の実家で頂いた
                 インゲン豆(スノークロップとマンズナル)で
                 スープを作りました。
                 豆の名前ってよく分からなかったので調べてみました~!
                 よく見る豆なのにこんな難しい名前なんですね~・・・
             
                 前に作ったしのっちちゃんのじゃがいもとクリームチーズの冷たいスープで、              クリームチーズを入れると美味しいって思ったので
                 それを参考に、今日作ったスープにも入れてみました☆
                          *   *   *
c0123558_2192923.jpg

                 冷たいスープは旦那様があまり好きではないので
                 今回は温かいスープ。
                 自分でテキトーに作ったのですが、結構美味しかったです^^


                          ☆   ★   ☆
                         今日の息子さん^^
c0123558_21445629.jpg

                     あら??スープとおそろいだ~^^
              
[PR]
by jyozee | 2007-07-21 21:53 | ごはん

☆紅茶シフォンと嬉しいこと☆

                 昨日またシフォンケーキを焼きました。
                 今度は紅茶味。
                 紅茶がチャイガラムという名前だったので、
                 ほんのりシナモンの香りがします。

                 今回は卵白の泡立てがうまくいった予感!
                 オーブンに入れてしばらくしてから様子を見ようと
                 中を覗き込んだところ・・・

                 ぎゃ~~~!!!
                 生地が型から溢れてる~~~!!!!!
                 ガガーーーン(涙)。。。

                 こんなになっちゃったのです。。。
                        *   *   *
c0123558_749107.jpg

                 逆さまにすると、なんだか笑える。。。
                 (かなりショックだったからホントは笑えないけど)

                 しかも型出しも軽く失敗。。。
                 なので今回もホールのままの写真はないです・・・
                        *   *   *
c0123558_7541697.jpg

              (後ろのカップは母に買ってもらったオールドパイレックスのです~。
                                            お気に入りで~す)
                 でも今までで一番フワフワだった!!!と思う・・・
                 でもまだまだ修行が必要・・・とほほ。。。

                 このシフォンはお土産に持って行こうと思ってたのに・・・
                 カットして無事な所の5切れをお土産にすることに。

                 どこに持って行ったかというとですね~。。。
                 実は兄のところに第2子が誕生したのです~~!!
                 お姉さんがシフォンが好きなので
                 朝から張り切って焼いたというのに・・・
                 失敗気味でごめんねぇ・・・

                 でも赤ちゃんが可愛かったからいいのです!!(笑)
                 男の子です^^(3歳になる上の子も男の子です!)
                         *   *   *
c0123558_892435.jpg

                 ちっちゃーい!!!って本当にそう思いました!!
                 本当に可愛かったです!!!
                 あぁ~~・・・って泣きそうになってると
                 コレがまたさらに可愛い。。。

                 新生児の赤ちゃんってこんなにちっちゃいんだなぁ~。
                 息子もこんなにちっちゃかったけ???
                 なんだかあっという間に過ぎてしまった気がして
                 よく思いだせない・・・^^;

                 息子と産まれたての赤ちゃんを見比べると。。。
                 息子デカッ!!!
                 も~細胞分裂しすぎだよ~~ってくらい
                 大きく感じました~^^;

                 何はともあれ、無事に産まれてきてくれてよかったぁ!!
                 おめでと~~~☆☆☆


                           ★   ☆   ★
                 病院に行った後、せっかくなので、
                 近くのショッピングセンターにちょっと寄り道。
                 息子にアンパンマンのうちわを買いました。
                 (105円で安かったので!!)

                 気に入って帰りの車の中でもずっと持ってました~。
                 (とういより、かじってました~^^;)
                           *   *   *
c0123558_8305999.jpg

                 あっ・・・私の手が写ってる・・・
[PR]
by jyozee | 2007-07-20 08:34 | お菓子

☆初めての遠出☆

                 昨日は旦那様がお休みだったので
                 親子三人で福岡にお出かけしてきました!

                 目的はコストコに行くこと!!!
                 いつも遠出の時は実家の母に預けていたのですが
                 今回は息子も一緒^^
                 息子は初めて山口を出ました~。

                 旦那様の運転で。。。高速に乗って。。。
                 (息子が寝たので私は助手席に移動~!)
                        *   *   *
c0123558_1427168.jpg

                 旦那様にカメラを向けると恥ずかしいからやめて~~
                 と言ってましたが、気にせずパチリ☆ははは。
                        *   *   *
c0123558_1435275.jpg

                 遠出ってワクワクして楽しいですよね~☆
                        *   *   *
c0123558_2030029.jpg

                 関門海峡を渡って~~
                        *   *   *
c0123558_1561962.jpg


                 コストコで息子も欲しいものを見つけたようです^^
                 それはセサミストリートの音が出る絵本。
                 あまりにも気に入ったようなので買うことにしました^^
                 これがその本です。
                 (コストコで写真撮ってない~~><)
                        *   *   *
c0123558_19533225.jpg
                          
                 息子も疲れたようなのでコストコだけで終了~
                 の予定でしたが旦那様がどうしても行きたいラーメン屋さんがある
                 というので、行くことに。。。しかし・・・
                 お休みでした~~~。。。残念。。。

                 帰りの車の中で眠くて二重になってる息子・・・
                 ずっとそのままでいて・・・(笑)
                        *   *   *
c0123558_15161160.jpg


                 コレがコストコで買ったものたちで~す。
                        *   *   *
c0123558_19431834.jpg

                 これの他に、旦那様は
                 ワインとかキムチとかお気に入りの水とか買ってました~~~。

                 あ~コストコ楽しいな~。。。
                 もっと近くにあったらいいのになぁ。。。
[PR]
by jyozee | 2007-07-18 20:43 | お出かけ