「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 4 )

☆ブイヤベースと楽しいお食事☆

ちょっと前のおかず。

ブイヤベースです。
最近結構寒くなってきたし、
こういう温かいものが美味しくなってきますよね。

c0123558_4522826.jpg






















入っているのは
はまぐり、海老、玉ねぎにニンジン。

本当は白身魚も入れたかったけど、
その日の買い物が予算オーバーになってしまうので
迷わず却下。

トマトがちょっとしかなくて、しかもトマトの缶詰もなかったので、
トマト野菜ジュースで代用。
セロリも入ってるし、ちょうどいいかなと思って。






c0123558_504354.jpg















味付けは
固形ブイヨンと塩コショウ、にんにく、
白ワインを切らしていたので料理酒で代用(また・・・)
あとケチャップとみりんをちょっと。

ないものを何かで代用したり、
みりんが入っていたり、
テキトーそうですが(いやテキトーなんですが^^;)
お味はとっても美味しかったです^^

魚介類っていいダシが出ますよね。

また近いうちに作りたいなと思いました^^






   *   *   *   *   *

3日前の金曜日、
実家の母のお誕生日が近いということで
父と母、兄夫婦とその子供(2人)、二番目の兄、私達家族(3人)、
総勢10人で焼肉を食べに行きました!




子供達の3ショット^^

c0123558_6582753.jpg















皆が好き勝手に動くから
なかなか良い写真が撮れない^^;

一番ちっちゃい子(兄の下の子)が一番いい顔してる!
よく笑う子ですんごい可愛いかったです☆

息子さんより8ヶ月しか違わないのに、
息子さんがとても大きく見えました。
8ヶ月で子供ってこんなにも成長するんだな~。。。





兄弟の2ショット^^

c0123558_6343816.jpg















下の子やっぱり超笑顔!笑
上の子はあと4ヶ月で4歳になります。

こうやって兄弟が並んでるのって
微笑ましいな~っと思いました^^

息子さんも来年の5月にはお兄ちゃんになるのかぁ。。。
なんて思ったらちょっと不思議な気分になりました。






そして最後に
おじいちゃんと息子さんの2ショット。

c0123558_6405525.jpg










兄の上の子はもうすぐ4歳なので
もう聞き分けがあるから、そんなに騒いだりしませんでした。

下の子も寝返りができるくらいで
まだまだ小さいので大人しいけれど、
問題は息子さんでした~^^;

ハイハイであちこち行っちゃうし、
追いかけるのも大変・・・
イタズラも激しい・・・

父にも母にもお世話になりました・・・^^;

でも次の日に母と
大変だったけど皆が集まって楽しかったね!と話をしました。

確かに大変だけれど
賑やかなのってやっぱりいいな~って思いました!
[PR]
by jyozee | 2007-11-26 06:52 | お出かけ

☆初めての海☆

              昨日は旦那様がお休みだったので、家族3人で海へ行きました。
              私達が住んでいるところは海がすぐそばにあります。

              泳ぐのは苦手だけれど、海を見るのは大好き^^

              旦那様が泳ぎに行きたいというので、
              息子も波打ち際でちょっと位なら遊べるかな~っと思って
              家族3人で海へ行くことにしたのです。

              まずは旦那様が一人で海へ。どんどん遠くまで泳いでいきます。
              お~~~い、どこまでゆくの~~???
                          *   *   *
c0123558_173256.jpg

              旦那様が一泳ぎして帰ってきた後、息子を波打ち際で遊ばせることに。
              お風呂大好きな息子。
              きっと喜ぶと思っていた旦那様と私。が・・・
                          *   *   *
c0123558_1103088.jpg

              この写真ではよく分からないけれど、すごい勢いで泣いてました^^;
              初めての海、息子にはちょっと迫力がありすぎたみたい・・・
              ごめんよ・・・^^;

              この後もずっと泣いていましたが、
              旦那様にしばらく肩車をしてもらっていたら機嫌が良くなりました^^
                          *   *   *
c0123558_1113363.jpg

              私は日焼けも怖いし、水着になる勇気もないので
              もちろん海には入りませんでした~。

              あ~若い頃もっとビキニとか着て、
              ガンガン海に行ってればよかったなぁ。。。
              なんてちょっぴり後悔したりして^^;わはは!!!

              でも今日、キレイな海を久しぶりに見て、
              やっぱり海はいいなぁ~としみじみ思ったのでした。
                          *   *   *
c0123558_112652.jpg

              夏といえば!海といえば!
              ケツメイシの「夏の思い出」の曲が私の中では定番な感じ☆
              夏が来ると必ず思い出すなぁ。。。
              あ、かなり古くてすみません~^^;

              そういえば、今日は7月最後の日。
              お盆が来たら海にはクラゲが出てくるから、
              泳げるのもあと2週間くらいしかないのですねぇ。
              そう考えると、夏って短いなぁ。。。
[PR]
by jyozee | 2007-07-31 01:50 | お出かけ

☆まさに!るんるんな一日!!!☆

                昨日、家族三人+旦那様のお友達の計4人で
                また福岡にお出かけしてきました!!!
                今度は私と息子、旦那様とお友達で別行動!

                旦那様たちはラーメン巡りへGO!
                私と息子はブログを通じてお友達になった
                みんなに大人気のあの方とそのお子ちゃま二人に会ってきました~☆
                (ブログでお友達になった方と会うのは初めてです~!)

                福岡在住でお子ちゃまが2人いて、
                そんでもって、みんなに大人気のあの方といえば~!!
                そうです~~!!!
                るんるん日和のるんるん母ちゃんです~~!!!!!
                そしてるんるんちゃんとるん太郎君!!!!!
                
                
                私が「会いたいな~~☆」とアピールして(笑)
                なんと本当に会える事になっちゃったんです♪♪♪
                もう行く途中の車の中ですでにかなりドキドキ。
                でもワクワク。。。その繰り返しでしたぁ^^;
 
                ダイヤモンドシティで待ち合わせをして
                出会ったときはもう!!!
                私かなり興奮してたはず!!!

                ちょっとブラブラした後、
                ダイヤモンドシティの中にある麻布茶房に行きました~^^
                席についてから、
                さっそくるんるん母ちゃんに息子を抱っこしてもらいました!
                          *   *   *
c0123558_1564283.jpg

                るんるんちゃんも一緒に~☆
                この時るん太郎君は大人しくベビーカーでねんねしてました^^

                これが食べたクリームソフト!!!
                温かいスイートポテトの上に冷たいソフトクリームが美味しかったぁ!
                          *   *   *
c0123558_15132562.jpg

                ちなみにこれは、るんるん母ちゃんが頼んだ宇治抹茶味。
                私は黒ゴマ味を頼んだのに、
                写真を撮り忘れて全部食べちゃったので、
                るんるん母ちゃんのを撮らせてもらいましたぁ^^;
                あははは。。。

                るんるん母ちゃんとるんるんちゃんの2ショット☆
                るん太郎君は、まだねんね。。。
                早く起きないかな。。。抱っこしたいよ~><
                          *   *   *
c0123558_15194243.jpg

                       はい、あ~~ん^^
                るんるんちゃんはおしゃべりが上手で
                すんごい可愛くって、見てて飽きない!!

                私と息子をるんるん母ちゃんが撮ってくれました♪
                          *   *   *
c0123558_15235117.jpg

                 息子の変な顔。。。ぷぷぷ。。。

                 るんるん母ちゃんとは短い時間だったけれど、
                 色んな話をしました☆
                 とっても話やすっくて、人に気を使わせない雰囲気の人で、
                 みんなが大好きになるのも納得!当たり前!!!
                 しかも期待を裏切らない(笑)それ以上の!
                 ものすご~~~~くステキな女性でした☆

                 るんるんちゃんは本当に明るくっていい子でした^^
                 るんるん母ちゃんの子育て見習いたいなぁ。。。
                 私は今まで以上に、るんるん母ちゃんのファンになっちゃたよ~^^

                 帰りはるんるん母ちゃんが私と息子を
                 旦那様のいるトリアスまで送ってくれることに!!
                 本当にわざわざありがとうね~~!!!

                 駐車場に出たら、るん太郎君が起きてくれましたぁ☆
                 (うちの息子と違って本当にいい子でした~^^)
                          *   *   *
c0123558_15345519.jpg

                 か、かわいい~~~~!!!!!
                 本物だぁ~~~~~!!!
                 んでもって、抱っこしたら、かる~~~い!!!

                 息子と全然違う・・・
                 息子重い・・・
                 顔もデカイし・・・
                 (るんるんちゃんより大きかった・・^^;)

                 んなこんなで、お別れの時。
                 なんかあっという間に時間が過ぎちゃったよ~><
                 そういえば私山口弁丸出しで喋ってたような・・・(汗)
                 こんな私に懲りずにまた遊んでね!!!

      ☆続きはるんるん母ちゃんからのプレゼントたち☆
                 Moreをクリッククリック!!     

More
[PR]
by jyozee | 2007-07-24 22:10 | お出かけ

☆初めての遠出☆

                 昨日は旦那様がお休みだったので
                 親子三人で福岡にお出かけしてきました!

                 目的はコストコに行くこと!!!
                 いつも遠出の時は実家の母に預けていたのですが
                 今回は息子も一緒^^
                 息子は初めて山口を出ました~。

                 旦那様の運転で。。。高速に乗って。。。
                 (息子が寝たので私は助手席に移動~!)
                        *   *   *
c0123558_1427168.jpg

                 旦那様にカメラを向けると恥ずかしいからやめて~~
                 と言ってましたが、気にせずパチリ☆ははは。
                        *   *   *
c0123558_1435275.jpg

                 遠出ってワクワクして楽しいですよね~☆
                        *   *   *
c0123558_2030029.jpg

                 関門海峡を渡って~~
                        *   *   *
c0123558_1561962.jpg


                 コストコで息子も欲しいものを見つけたようです^^
                 それはセサミストリートの音が出る絵本。
                 あまりにも気に入ったようなので買うことにしました^^
                 これがその本です。
                 (コストコで写真撮ってない~~><)
                        *   *   *
c0123558_19533225.jpg
                          
                 息子も疲れたようなのでコストコだけで終了~
                 の予定でしたが旦那様がどうしても行きたいラーメン屋さんがある
                 というので、行くことに。。。しかし・・・
                 お休みでした~~~。。。残念。。。

                 帰りの車の中で眠くて二重になってる息子・・・
                 ずっとそのままでいて・・・(笑)
                        *   *   *
c0123558_15161160.jpg


                 コレがコストコで買ったものたちで~す。
                        *   *   *
c0123558_19431834.jpg

                 これの他に、旦那様は
                 ワインとかキムチとかお気に入りの水とか買ってました~~~。

                 あ~コストコ楽しいな~。。。
                 もっと近くにあったらいいのになぁ。。。
[PR]
by jyozee | 2007-07-18 20:43 | お出かけ