カテゴリ:ごはん( 22 )

*ゆで卵とオリーブのマフィン*

今年初はパンを焼こうと思っていた私。
けれど・・・

お正月のだらけたムードが抜けきってなかったらしく、
めんどくさくなっちゃって、パンがマフィンに変更^^;

でも甘いマフィンな気分じゃなかったので、
おかずマフィン。
ゆで卵とオリーブのマフィンを焼きました。

c0123558_2038241.jpg




















カリフラワーとキャベツのサラダと
紅茶と一緒に食べました。

紅茶じゃなくって、
コンソメ系のスープとかだったらもっとよかったかも。。。






c0123558_20392566.jpg




















なにかに使おうと買ってあったのに、
ずっと使ってなかったスタッフドオリーブ。
やっとこさ使いました^^;






c0123558_20395238.jpg




















マフィンの中には
ゆで卵とオリーブとパセリを刻んだ物に
マヨと黒胡椒で味付けした物が入ってます。

実は、おかず系のマフィンって初めて作ったのですが、
なかなか美味しかったです^^
今度また違う具を入れて作ってみたいな。。。

でも中の具はもうちょっと下に入ってる方が
明らかにいいですよね~^^;

今度からは気をつけよう!





   *   *   *   *   *

今日の息子さん^^

c0123558_2040226.jpg




















最近、靴を履いて上手に歩けるようになった息子さん。
外で楽しくお散歩ができるようになりました^^

今日は社宅の敷地内にある公園で遊びました。
(遊具も少なくて古い公園だけど^^;)





c0123558_20404673.jpg




















今日は1月5日。
まだまだお正月ってこともあってか、誰も人がいませんでした~^^;

でも息子さんは楽しそうに歩きまわり、
こけてもニコニコ^^

木の枝を私に持ってきてくれたりしてくれました。
明日はボールでも持って遊びに行こうかなぁ。。。
(まだムリ!!??)
[PR]
by jyozee | 2008-01-05 21:28 | ごはん

☆豚汁☆

PC、直りました~。
旦那様が色々いじって直してくれました!

かなり一人で騒いでいた私。
でも機械オンチな私は何もできず~^^;

でもとりあえず、
直ってよかったです!

お騒がせしました・・・



   *   *   *   *   *

ちょっと前に作った豚汁。
旦那様も私も大好きです。

豚汁があったら
「わーい」と旦那様は喜びます。笑

中に入っているお野菜は、
白菜、ネギ、人参、大根、カブ、里芋、サツマイモ、椎茸。
人参以外は全部旦那様の実家からもらった物。

いつもたくさんのお野菜、
ありがとうございます!!
本当に助かります!

c0123558_9572431.jpg















コレは次の日の私のランチ。
ちっちゃいおにぎりを作ってみました。

お野菜たっぷりの豚汁、
コレ風邪引いてる時に食べたかった~~・・・





c0123558_9593381.jpg















ウチでは豚汁にたっぷりの生姜を入れるのが定番です。
すりおろした者と小さく刻んだ物、両方入れます。

コレが美味しいのです!





c0123558_1042660.jpg















おにぎりの具は
明太子、からし高菜、紫蘇の実の佃煮。

お米もいつも旦那様の実家からもらっています。
もらうお米はいつも七分つき。
体にいいです^^

あ、ちなみに
明太子とからし高菜も旦那様の実家からもらったもので、
紫蘇の実の佃煮は私の実家からもらったもの・・・

もらってばっかし^^;
感謝感謝です!!!





   *   *   *   *   *

今日の息子さん^^
(ピントが合ってない~)

c0123558_10112770.jpg















ちょっと気が抜けすぎの顔ですが~ぷぷぷ。

口の横に付いている黒い物はマジック。
(しかもちょっとにじんでる・・・)
キャップを開けてイタズラしてました・・・

イタズラ大好きになってきました~。。。
とほほ~。。。





   *   *   *   *   *

先週の土曜日から日曜日にかけて
実家の父と母が丹波のほうに旅行に行ってました。

お土産をもらったのでご紹介~。

c0123558_10221821.jpg






大ちゃんせんべいと吟醸酒ケーキと
お酒のゼリー。




c0123558_10261735.jpg








大ちゃんせんべいって有名なんですよね?
Onnちゃんのところで見かけて気になってました!)
私初めて食べました~。
大根の辛み?みたいなのがちょっとあって
美味しかったです^^




c0123558_10282633.jpg










吟醸酒ケーキは
しっとりしてて、ほんのりお酒の香りがして
コレも美味しかった!




c0123558_1030149.jpg
お酒のゼリーは
結構お酒の香りが強かった!
なんでだろ、でもすごく美味しい!

しかし食べ終わった後、
ちょっとほろ酔い???

ここ最近お酒なんて飲んでないから
弱くなっちゃったかな^^;



と、たくさんのお土産をもらいました~^^
お父さん、お母さんありがと~☆


ちょっと前に、大好きなお友達から嬉しい贈り物がありました!
それはまた次にでも紹介しますね^^
[PR]
by jyozee | 2007-12-13 10:37 | ごはん

☆ライスバーガー☆

ご飯がたくさん残っちゃうこと、ありませんか?

旦那様がお酒飲んでご飯を食べなかったり、
私もパンばっかり食べてご飯食べなかったり。。。
そんなことが重なると、
ウチではたくさんご飯が残ってしまいます^^;

なので、残ったご飯で
ライスバーガーを作ってみました。

c0123558_14455231.jpg















バットにご飯を押し付けながら入れて
コップで型抜きした後、フライパンで焦げ目がつくまで焼きました。

はさんだ具はちょっと濃い目に味付けした
豚のしょうが焼きとキャベツの千切り。

あ、ちなみに下に敷いたレース編みは
やっぱり母の手作り。
楕円の形ってのもかわいいな^^





c0123558_14501663.jpg






















ウチにはライスバーガーを作る道具(?)がないので、
テキトーに作ったけど、こんなんでいのかな?^^;

味はなかなか美味しかったです。


ご飯が余ると、
いつもチャーハンかオムライスしか思いつかなかったけど、
これからはライスバーガーもいいかな~って思いました。

ご飯が余った時の皆さんのおススメメニュー、
何かいいのがあったら教えてくださいね^^





   *   *   *   *   *
実はここ3日、私と息子さん風邪っぴきでした・・・

私は頭痛、息子さんは下痢・・・
でも今日の朝くらいから2人ともやっと良くなりました~。。。

コレは昨日の夜の息子さん^^

c0123558_14563290.jpg






















ちょっと前に髪の毛を切った息子さん。
今日は寝癖は付いてませんよ~。
でもでも・・・
なんかぺターっとしてて、カツラみたい・・・ぷぷぷ!





c0123558_14584919.jpg










(ブレブレ^^;)
一昔前の坊ちゃんカット・・・か・・・?
[PR]
by jyozee | 2007-11-20 15:03 | ごはん

☆またまた・・・☆

ご無沙汰になってしまっていました・・・

更新していない間にも遊びに来てくださった皆さん、
本当にありがとうございます><

つわりの症状は
ちょっとづつですが、良くなってきてます!

のんびり屋の私ですが
これからもどうぞ宜しくお願いします☆^^



   *   *   *   *   *

最近、実家の母から貰った栗で
栗ご飯を作りました^^

c0123558_11101590.jpg



















塩加減もちょうどよかったし、
栗もホクホクでとっても美味しかったです^^

c0123558_11121449.jpg






















一時期、つわりのひどい時は
お米が食べられなかったのですが、
今は食べられるようになりました!

やっぱりお米って美味しい!!!




   *   *   *   *   *

最近息子さんに靴を買いました。
(正確に言うと買ってもらいました^^;)

まだ歩けないのですが、一人で立っちはできるので^^

c0123558_1122484.jpg










やっぱり緑色を選んでしまう私^^;




次の日に早速、アパートの駐車場で靴デビューしました!

が、慣れない靴を履かされて、
足元が気になって仕方ない様子^^;
(しかめっ面になってる・・・)

c0123558_11251231.jpg




























かと思いきや、
今度は車に写る自分が気になるみたい・・・^^;

c0123558_1125446.jpg




























息子さんはいろんな事にすぐに興味が移ってしまいます^^;

今度は下の砂利で遊び始めました・・・

そして汚れた手で新品の靴を触り
「ぎゃー!」となっている母の気持ちなど、
全然分かっていないみたい・・・涙

c0123558_1126233.jpg

























   *   *   *   *   *

そしてやっと、この月曜日に
お腹の赤ちゃんの母子手帳をもらってきました!!!

あと1週間くらいで4ヶ月目に入ります。

c0123558_12323522.jpg















息子さんの時はプーさんの絵でしたが、
今回はミッキーとミニーの絵が表紙。

あ、予定日は5月の24日です!!!

それまで、お腹の中で順調に育って、
元気に産まれて来てね!と願う母なのでした。。。



★今日はコメント欄オープンですが、お返事はお休みします。
 その分、皆さんの所に遊びに行かせてください!
 ブログをされてない方はここでお返事させてくださいね^^

 
[PR]
by jyozee | 2007-11-01 12:48 | ごはん

☆野菜たっぷりチリビーンズ☆

風邪ひいてました。。。

最近、朝晩がすごく涼しくなってきましたが
皆さんは体調など崩しておられませんか???

季節の変わり目は、
体調管理が難しい時。

栄養をたっぷり摂って
風邪などひかないように気をつけてくださいね!




ちょっと前(体調を崩す前)作ったお料理。
野菜たっぷりのチリビーンズ。
レシピ付き↓

写真は私のランチですが、
夕ごはんもコレを食べました~^^;

c0123558_7201825.jpg




















中に入っているお野菜は
トマト、玉ねぎ、ナス、ゴボウ、です。

汁はちょっと多目が好き。

お豆はコストコで買った、
ドライミックスビーンズの缶詰を使いましたが、
ひよこ豆だけでも、大豆だけで作っても美味しいと思います^^

c0123558_723198.jpg





















今回はガーリックトーストにのせて食べました。
ご飯にかけても美味しいです^^

煮豆が嫌いな旦那様。
でもコレはたくさん食べてくれます。

お豆は体にいいからね!

c0123558_7293240.jpg
















ちょっと辛いけど、
フツーのチリビーンズより全然辛くないし、
甘めでもあるのでとっても美味しいです!







★野菜たっぷりチリビーンズの作り方★(約4人分)

・材料
挽肉(合挽き)           150グラム
玉ねぎ                1個
なす                 1本
ゴボウ                1本(小さめ)
トマト                 3個
ミックスビーンズのドライパック  2缶(1缶あたりの内容量は140グラム)
すりおろしにんにく         小さじ1
すりおろししょうが         小さじ1
水                   150cc
固形ブイヨン             1個
★チリソース              大さじ2
★ケチャップ              大さじ3
★みりん                大さじ3
★醤油                 大さじ2
★砂糖                 大さじ3
★塩コショウ              少々


・作り方
1、玉ねぎは1センチくらい、ナスは1.5センチくらい、トマトは2センチくらいの角切りにする。
  ゴボウは斜めに薄い輪切りにする。
2、おなべにオリーブオイル(もしくはサラダ油)を入れ、ニンニクとしょうがを入れ、香りが出てきたら、玉ねぎを炒める。
  玉ねぎが透き通ってきたら挽肉を入れ、色が変わってきたらナスとゴボウを入れて炒める。
  (ずっと強火です)
3、炒まったら、水と固形ブイヨンとトマトを入れ、強火で5分煮る。
4、★の調味料を入れ、中火で10分煮る。
5、豆を入れて、強火で5分くらい煮たらできあがり^^


煮た後の汁気の残り具合は、このくらい。

c0123558_7553416.jpg










使用したチリソースと豆缶はこちら↓

c0123558_8243232.jpg




















★おとといの息子さん^^★

私が洗濯物をベランダで干していると、
その様子が気になるようで、自分もベランダに出たがる息子。

なので、洗濯物を干し終わった後
息子をベランダに出してあげました。




ワーイと言わんばかりに(?)はしゃぐ息子さん^^;

c0123558_823436.jpg



















かと思ったら、
外の景色を見て、たそがれてみたり~笑

c0123558_834896.jpg




























c0123558_844552.jpg















息子の耳やほっぺたって
とっても甘いイイ匂いがします。

甘い物食べてるわけじゃないのに何でだろ。。。

時々この匂いが嗅ぎたくなって、
息子のほっぺた辺りに鼻を押し付け
クンクンと匂いを嗅いでしまいます。笑






そして、ベランダで息子の写真を撮っている時に見つけた飛行機雲。

c0123558_8271829.jpg















白い雲が糸のように青い空に伸びて
とってもキレイでした。



★訂正★
レシピの材料で固形ブイヨンが抜けていたので、追記しておきました!
すみませんでした!!!><
[PR]
by jyozee | 2007-09-30 08:48 | ごはん

☆豚バラ肉のメープル梨煮込み☆

1つ前の記事では
梨のスイーツを紹介しましたが、
今回は梨を使ったお料理を紹介します!

「豚バラ肉のメープル梨煮込み」です。
レシピ付きです↓

梨を使ったお料理を
ずっと作りたいな~と思っていました。

果物をお料理に使うのってよくあるし。。。

c0123558_7304167.jpg















梨は摩り下ろして使いました。
入れると甘みが増して美味しいです。

でも梨の味は全くしなくて、
そう言われれば、ちょ~っとだけフルーティーかな・・・??
とういくらいです。

お砂糖の変わりにメープルシロップを使ってみました。
照りも出ていいかな、と思ったので。

あと、白ワインビネガーも入っています。
お酢効果でお肉が柔らかくなるのを狙いました。








c0123558_7312125.jpg















最初、梨をお料理に使うのを嫌がっていた旦那様。

でも一口食べたら、
「柔らかくてとても美味しい!」と、とても気に入ってくれ、
ほとんど旦那様が食べました^^

やっぱり美味しいって言ってもらえるのが
一番うれしいな~^^





★豚バラ肉のメープル梨煮込みの作り方★
・材料(2~3人分)
豚バラブロック       400グラム
すりおろしニンニク     小さじ1
すりおろした梨       1/2個
醤油              100cc
水               100cc
メープルシロップ      100cc
白ワインビネガー      80cc


・作り方
1、豚バラ肉は厚さ1.5センチくらいに切り、強火で熱したフライパンで両面にこんがりと焼き色をつける。
2、お鍋にたっぷりのお湯を沸かし、そこにお肉を入れて3分茹でる。
  3分たったらざるにあげ、流水でよく洗う。
3、豚肉以外の全ての材料をお鍋に入れてよく混ぜ、火にかける。
  煮立ってきたら豚肉を入れ、中火で7分煮る。
4、火を弱火にし、蓋をして1時間煮たら出来上がり。


最初に豚肉につける焼き色はこのくらいを目安にしてください。
c0123558_88014.jpg








タレを入れて煮る時のお鍋は、なるべくお肉が重ならないように、大き目のお鍋がいいです。






   *   *   *   *   *
昨日高校の頃の同級生と会いました。
彼女にも息子より1つ年上の息子君がいます。

そして来月にはまた、男の子が誕生します!
そう、彼女は臨月の妊婦さんなのです。

彼女の大きなお腹を見て、
私も息子を産む前こんなお腹をしてたんだな~と
ちょっとびっくり!

もうちょっとしたら産まれてくる新しい命が
この中にいるんだな~と思ったら
なんだかとても不思議な感じがしました。

彼女の赤ちゃん、早く会ってみたいな^^
ウチの近くの産婦人科で出産する予定なので、
産まれたらソッコーで見に行きたいです!
(そこは息子が産まれた産婦人科でもあります☆)

息子同士の写真を撮ろうと思ってたのに、
カメラを持って行くのをすっかり忘れてました~^^;




★昨日の息子さん^^★

昨日、友達と会った帰りに
本屋さんに寄って帰りました。

息子の絵本を2冊買いました。

1冊は、「はらぺこあおむし」

c0123558_951831.jpg













この本は有名だから、
きっと皆さん知ってると思いますが。。。

あおむしが色んな食べ物をいっぱい食べて、
最後にはキレイなちょうちょになるというお話。

息子にもこれから大人になっていく上で、
たくさんの事を吸収して、
いろんな意味で大きな人間になって欲しいと思ったので、
この本を買いました。



もう1冊は「いきものいろいろ」という本。

c0123558_9153270.jpg






















☆このほんの一部をご紹介。

c0123558_9185597.jpg




かおも いろいろ





c0123558_9193239.jpg




しっぽも いろいろ





c0123558_9214297.jpg




つよさも いろいろ





c0123558_922815.jpg




みんなおんなじいのちだね!









人間も同じ。
色んな人がいると思います。

自分に合う人、合わない人、
たくさんいると思います。

でも息子には、
偏見を持ったり、嫌ったりせずに、
人それぞれの個性を認めて、いろんな人と仲良くなれる、
そんな人になって欲しいなと、
この本を見て思ったので買いました。


ってまだまだ字も読めないのに、(言葉も喋れないのに)
息子に想いを託しすぎか!!??笑



でも、息子さんは
どちらの本も気に入ったご様子で
読んであげるとニコニコしてました。

c0123558_9422317.jpg






















まぁ喜んでくれたから良かったかな^^
[PR]
by jyozee | 2007-09-24 09:51 | ごはん

☆タイ風グリーンカレー☆

グリーンカレーペーストを買った何日か後に
ちょうどダブチごはんのダブチンの所で
レッドカレーペーストを使ったタイ風レッドカレーを見かけました。

これはグリーンカレーペーストでは作れないの???
とダブチンに聞くと、
いける!という返答だったので、
ダブチンレシピでタイ風グリーンカレーを作りました!
(タイ風レッドカレーのレシピはこちら


c0123558_21234966.jpg



























レッドカレーより
グリーンカレーの方が辛いと、
ダブチンに聞くまで知らなかった私。恥

ただ、私の好きな色が緑色なので、
単純にそれだけで選んだのです・・・^^;

確かに辛ーーーい!!
でも、おいしーーーい!!!
c0123558_1940238.jpg




















ナスがトロトロに溶けてて美味しい~^^

ご飯にいっぱいかけていただきました!!

ココナッツミルク大好きな私には
たまらなく美味しいカレーでした!
c0123558_19404736.jpg






















旦那様も気に入ってくれて、
2人で毛穴全開にして食べました!!!笑

ダブチン美味しいレシピありがと~^^
また近いうちにすぐ作っちゃうと思うよ~☆







   *   *   *   *   *   *

最近母のお友達が
北海道に旅行に行ったらしく、
そのお土産のおすそ分けを頂きました^^

c0123558_19525245.jpg



六花亭のバターサンド。
私コレ大好きです!!!
大喜びで貰って帰りました^^;

久しぶりに食べた~!美味し~い!

c0123558_19532096.jpg
全部で5個入り。
旦那様には内緒で
全部私が食べました~^^;

結構カロリー高そうだから
ヤバイですよね!!??







   *   *   *   *   *   *

ちょっと前に買った本。

c0123558_201917.jpg
c0123558_201302.jpg




キャス・キッドソンの本。
キャスの商品や、柄の名前などが載っている本です。

しかも、エコトートバッグ付き。
買うしかないでしょう!!!

キャスの花柄ってどうしてこんなに可愛いんだろ。。。

私はショルダーバッグとお皿を持っているけれど
もっと色々欲しいな~。。。






★今日の息子さん^^★

暇だったので、息子に色んな帽子をかぶせてみました。
(息子は帽子が嫌いです・・・)

c0123558_2032099.jpg




まずは旦那様のハンチング。

ちょっと嫌がっていたけれど、
いい感じで、どうにかかぶってくれました。

c0123558_204076.jpg
やっぱりちょっと(かなり)大きいね~。

ぶぶぶ!!!
でもかわいいよ~^^
(親バカ)





   *   *   *   *   *   *

c0123558_2074267.jpg




そして次は、
旦那様と私の兼用のキャップ。

息子かなりのいやいやモード・・・

c0123558_2081411.jpg
取ってくれーと言わんばかりに
私のほうに飛び掛ってきました~^^;








   *   *   *   *   *   *

c0123558_2085581.jpg
そして最後はこの夏に買った
息子さんのストローハット(風?)。

君にジャストサイズなのに嫌なの???
あ、逆にジャストすぎて
頭が締めつけられるからイヤなのかな~。。。

結局一回もかぶってないねぇ・・・^^;
[PR]
by jyozee | 2007-09-20 22:17 | ごはん

☆ちくわとチーズと桜えびの春巻きと納豆巻き☆

ある日のお昼ごはん。

春巻きと納豆巻き。

巻き巻きづくし。

c0123558_11561244.jpg





















春巻きの中身は
ちくわとチーズと青海苔と桜えび。

コレを市販の春巻きの皮に乗せて巻いて、
揚げるだけ。

簡単なのにすごく美味しいです^^

c0123558_1242740.jpg
















この春巻きはウチの定番なのですが
いつもは桜えびが入ってませんでした。

でも、スーパーでたまたま桜えびが安売りだったので
買っておいたんです。

じゃあ春巻きに入れてみるか!!
と思い、入れたら・・・
「おいし~~い!!」

揚げている時から桜えびのいい香りが。。。
旦那様もとても気に入っていました~^^

レシピとは言えないかも知れませんが最後に
下に↓分量を書いておきました!







そしてこちらが納豆巻き。

c0123558_1312278.jpg
















一見フツーですが、
納豆の味付けに秘密が・・・

でも、
あまり賛同してくれる人はいない・・かも・・・

納豆に付属のタレと
マヨネーズとスイートチリソースを混ぜてます。
ゴーヤチヂミのタレもこの組み合わせでした~^^)

おえ~って思った方、沢山いらっしゃるんでしょうね~^^;
でも美味しいんです!!
私は好きです!!!

旦那様はかなり怪しんだ様子で見ていたので
巻いてあげませんでした。笑






私、納豆が大好きです。
1日に1パックは必ず食べます。

妊娠中なんて3パック食べてました^^;

でも出産後、一時期食べると気持ちが悪くなり、
食べれなくなっていました。

あんなに大好きだった納豆・・・
もう悲しくて涙が出そうでした・・・
が、知らないうちに復活☆

また食べれるようになって嬉しい毎日です^^

っと、くだらない話ですみません^^;

つまり、納豆大好きな私は
納豆にどんなアレンジをしようと美味しいのです!!!
なので私の納豆料理は当てになりません!笑





☆ちくわとチーズと桜えびの春巻きの作り方☆

・材料(1本分)←1人で3本はいけます。
ちくわ        1/2本(縦半分に切る)
ピザ用チーズ   10グラム
青海苔       適量
桜えび       大さじ1

・作り方
市販の春巻きの皮の上に、材料を書いてある順番に置いて巻く。
油で揚げてできあがり。
(春巻の巻き方は市販の春巻きの皮が入っている袋の後ろに書いてあります)


春巻きの皮の上に材料を全部乗せて、巻く前の状態。
横から見るとこんな感じ。

c0123558_1327211.jpg



















★今日の息子さん^^★
ちょっと前に、旦那様が買ってきたおもちゃ、
アンパンマン号。

リモコン付です。

リモコンで操作してアンパンマン号を走らせます。

c0123558_13554658.jpg

















けれど、合う電池が家になくって
ずっとほったらかしになっていました。

そして、やっと昨日電池を買ってきたので、
今日の朝、夜勤明けの旦那様が
息子とこのアンパンマン号で遊んでくれました。

ものすごーくスローペースで走るアンパンマン号。

息子は走り始めたばかりのアンパンマン号をいきなり
グヮシと掴み・・・

c0123558_1405430.jpg





















モミくちゃにしてました・・・^^;

c0123558_1442986.jpg

















そんなにしたらアンパンマン号が痛いってよ~
かわいそうだよ~
と言っても分かるはずもなく・・・

アンパンマン号・・・ごめんね・・・^^;
[PR]
by jyozee | 2007-09-14 14:15 | ごはん

☆じゃいもとコーンクリームのドリアと息子の歯☆

季節はずれですが、ドリアを作りました。
じゃがいもとコーンクリームのドリアです。

生クリームもバターも使わないのにクリーミーなのです。
コーンクリームの缶詰のおかげです^^

c0123558_1225481.jpg




















具にまたウインナーを使ってしまいました~^^;
ウインナーは常にウチにあるし、
良いダシが出るので好きです^^

c0123558_12261431.jpg




















じゃがいもはホクホク感を残したかったので、
薄切りではなく、ちょっと大きめに切りました。

旦那様も美味しいと言ってくれて、
GOサインが出たのでレシピをアップします!
(レシピは最後のMOREへ!)

c0123558_12262683.jpg


























☆今日の息子さん^^☆

最近上の前歯が生えてきてます!!!
写真に撮りたいのに、なかなか撮れない・・・
(動き回るし・・・^^;)

そこで、半ば無理やり撮らせていただきました。

チラッとですが、わかるかな???

c0123558_12271396.jpg















息子かなり嫌がっていました~^^;
ごめんね・・・母が悪かったよ~~!
でも・・・ほら・・・想いでに・・・ね??
許してね???



そして最近、
おばあちゃんから新しいオモチャをもらいました!

アンパンマンのちっちゃいピアノ。

向かって右横にボタンがいくつかあって、
押すとボタンごとに違う音楽が流れる機能も付いてます。

c0123558_12274021.jpg



















けん盤を押すと出てくるアンパンマンのキャラたち。

c0123558_12275116.jpg















私や僕(もしくはオレ様)の出番はまだか!と言わんばかりに
いつでもスタンバイオッケーって感じで待っています。


☆続きはじゃがいもとコーンクリームのドリアのレシピ☆

More
[PR]
by jyozee | 2007-09-08 14:09 | ごはん

☆鶏モモ肉の大葉胡椒ソテーとゴーヤのチヂミ☆

作りました。
ダブチごはんのダブチンの鶏肉レシピ。

その中でも
鶏もも肉の大葉胡椒ソテーをチョイス。

大葉が好きなので~。
しかも和の味付けに胡椒っていうのがかなり気になって!
(でもOnnちゃん作ってたダブチンレシピのチキンのトマト煮こみも気になる・・・)

それともらい物のゴーヤもたくさんあったので、
それを使ってゴーヤのチヂミを作りました。

またしても思いっきり自分流レシピですが、
旦那様がとても気に入ってくれたので、
レシピもアップしました。
(レシピは最後のMOREに書いています。)

c0123558_11344067.jpg















ダブチンとのコラボごはん。
なんだかとってもうれしいぞ^^





c0123558_11345641.jpg






















これが鶏もも肉の大葉胡ソテー。

最近お菓子ばかりじゃなくて、
お料理も頑張ろうと思うようになったのは
まさにダブチンの影響。

あ、画像もっとアップにしますね^^




c0123558_11352778.jpg






















甘辛味と大葉と胡椒がとっても美味しい~~☆
和に胡椒って合うんだな~。

ダブチン、ナイスアイディア☆
さすがです~~~!
ごはんいつもよりいっぱい食べちゃいました。

鶏肉は主婦の強い見方!!
これからも鶏肉料理のレシピどうぞよろしく・・・師匠・・・





そしてそして、
ダブチンに比べたら全然まだまだな私が作った
ゴーヤのチヂミ。

c0123558_11354578.jpg















でもでも~~!!
美味しかったのです~^^

ゴーヤのほかに
ネギとウインナーとすりおろしたじゃがいもが入ってます。
(レシピは最後のMOREへ)





c0123558_1136413.jpg






















ゴーヤのチヂミには
このタレをつけて食べます。

スイートチリソースとマヨネーズを混ぜたもの。
ゴーヤと合って美味しかったです。




☆今日の息子さん^^☆

テーブルにつかまり立ちしている
いたってフツーの息子さんですが、
その奥にちっちゃい水槽が写ってるのがわかりますか???

c0123558_1142699.jpg






















ウチの旦那様がメダカを飼っているのです。

けれど、息子がつかまり立ちをするようになってから
この水槽に手が届くようになってしまった。。。

いつか、このちっちゃい水槽をひっくり返すんじゃないかと
ヒヤヒヤするようになりました。

しかし、狭い社宅・・・
他に置く所なんてありませぬ・・・

実家に持って帰ろうかな~とか言ってたけど
結局そのままんま・・・

旦那様、早くどうにかしてください!!!


☆続きはゴーヤチヂミのレシピ

More
[PR]
by jyozee | 2007-09-03 13:50 | ごはん