カテゴリ:お菓子( 57 )

☆柿ケーキ☆

ちょっと前に実家の母から
柿をもらいました。

そしてその後、
旦那様の実家からもたくさんの柿をもらいました。

てなわけで、
ウチには柿がいっぱい!

そのまま食べるだけでは消費できそうになかったので
柿を使ったケーキを作ることにしました。

c0123558_21125728.jpg






















基本のケーキ生地は
前に作った梨のケーキと同じ。(レシピはこちらです)

ちょっと小さめの柿3個を1.5~2センチくらいの角切りにして、
50ccの水と、大さじ3のお砂糖で水分がなくなるまで煮たものと、
甘納豆90グラムを混ぜて焼きました。





c0123558_21172970.jpg















型は今回初めて使ったマルグリット型。

結構前に買っていたのですが、
ちょうどその後くらいからつわりが始まって、
お菓子作りどころではなかったので・・・^^;

今回やっと使うことができました!
パウンド型1台分でちょうどいい感じでした^^






c0123558_21215834.jpg















あ、味なのですが
柿の部分に当たってよく味わったら
「柿だ!」と分かるくらいでそんなに柿の味はしませんでした^^;

でも旦那様も、実家の母も美味しいと言ってくれたので
良しとします!笑

きっと2人とも
アーモンドプードル入りの基本のケーキ生地がスキなんだと思う・・・^^;





   *   *   *   *   *

少し前、お友達のところに赤ちゃんが産まれたので
見に行って来ました!

男の子です!
上に2歳半になる女の子もいます^^


c0123558_21344142.jpg















産まれたての赤ちゃんはやっぱりちっちゃーーーい!!!
家族がどんどん増えていくって
とっても幸せなことですよね!

本当におめでとう☆☆☆



彼女とは小学と中学の時の同級生。
高校が別々だったし、
大人になってから連絡を取り合うなんてことは
全くありませんでした。

けれど、3年前くらいに
私が働いていたお店で偶然再会!
それから連絡を取り合うようになりました。

そして今彼女は結婚して、愛知県に住んでいます。
なかなか会えなかったけれど、
里帰り出産で久しぶりに会うことができて
とっても楽しかったです^^





   *   *   *   *   *

さてさて、今日の息子さん^^
今回は旦那様が撮った写真です。

c0123558_21415590.jpg















最近、息子さんはとっても上手に歩きます。
歩き始めた頃は5歩くらいが限界だったのに
今では長い距離をつまづいたりせずに歩くことができます!

前はきまぐれにやっていたバイバイも
ちゃんとできるようになったし、
遊んでいるおもちゃなどを
「ちょうだい」と言うと、
ちゃんと私の手に渡してくれます。

そしてその後、
「ありがとう~」と言うと、ものすごく喜ぶんです!
それがとっても可愛くって!(親バカですね~^^;)

息子の成長が何よりも嬉しい母なのでした~☆
[PR]
by jyozee | 2007-12-04 21:52 | お菓子

☆Birthdayモンブラン☆

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。。。

お腹の赤ちゃんの検診に行ったり、
歯医者に行ったり、
息子さんのインフルエンザの予防注射に行ったり、
風邪引いたりしてました><

お友達の皆のところに遊びに行くのも
のんびりペースになってますが、
本当にごめんなさい!!!



   *   *   *   *   *

ちょっと前のことになるのですが、
27日が母のお誕生日でした。

いつもお世話になっているので、
ケーキを作ろうと思ってはいたのですが、
なんせ実家は父と母と二番目の兄の3人暮らし。

大きいホールのケーキを作っても
きっと食べきれないだろうな~(父は甘い物あまり食べないし^^;)
と思ったので、小さいケーキを人数分作ることにしました。

サツマイモが沢山あったので、
それを使ってモンブランを作りました。

c0123558_7145454.jpg






















サツマイモをふかして裏ごしし、
水を少しとお砂糖で煮てペーストを作りました。

それでもまだちょっとツブツブが残ってる気がしたので、
ブラウンのマルチクイックでガーっとしたら
とっても滑らかになりました^^

それにホイップした生クリームを少し入れて
混ぜ混ぜしたのを絞り出してます。

ちょっと写真では分かりづらいかもしれないけれど、
スポンジ、生クリーム、さつまいもペーストを2回繰り返した層になってます。






c0123558_7203962.jpg






















ケーキの上には家にあったもので
飾りつけしました^^;

モンブランって初めて作ったのですが、
絞り出すのがものすごく難しい・・・
甘く見てました~・・・

一番上の兄家族のところにもおすそ分けしたかったので
全部で8個作りました。

スポンジも焼かなくちゃいけなかったし、
結構時間がかかって大変でした~^^;

でも皆がとっても美味しかった!!!と言ってくれたし、
特に母が今まで私が作ったお菓子の中で
一番美味しい!と言ってくれたので、
とっても嬉しかったな^^☆





   *   *   *   *   *

昨日インフルエンザの予防注射に行ってきた息子さん^^
寝る前なのでパジャマですが・・・

c0123558_7302160.jpg










鏡の前で興奮気味でした・・・

注射の時は、終わった後にちょっと
「うぁ~・・・」っと言ったくらいでとってもおりこうさんでした^^

もうちょっと大きくなって
注射が怖い物だとわかるようになったら大変になるのかな^^;



初めにお腹の赤ちゃんの検診に行ってきたと書きましたが、
とっても順調に育っています!


超音波の検診でお腹の赤ちゃんを見た時、
とっても元気に(激しく?)手足を動かしていました。
息子さんの時はゆっくりウニョ~っといつも動いていたので
ちょっとビックリ~。

元気いっぱいだから、
次も男の子かな???なんて思ったりして。

まだ性別は分からないけれど、
今からとっても楽しみです^^
[PR]
by jyozee | 2007-12-01 07:40 | お菓子

☆Birthday プリンとプレゼント☆

旦那様の実家で
息子さんのお誕生日をお祝いしたのですが、
ケーキを食べる時
息子さんはちょうど眠りについてしまっていました・・・^^;
(まぁどっちみち食べれないですけどね・・・)

なので、
プリンを作って2人でもう一度お祝いする事にしました^^
(プリンなら食べれるもんね!)

c0123558_20524890.jpg






















レシピはりんだちゃんに教えてもらったもの!
(色んなレシピを紹介してますよ~!→その時のりんだちゃんの記事はこちら

私はレシピ *我が家の定番カスタードプリン* by nabeko44kazuを参考にしました!


下に敷いているレースは
これまた実家の母が編んでくれた物。
淡くて可愛い色合いがお気に入り^^





c0123558_2059861.jpg















写真を撮った後、
ロウソクに火をつけて息子さんとお祝いしました^^

火はもちろん消せないので
私がフーっと消しました!笑





c0123558_20594127.jpg






















甘さも控えめで、
とろりん~としてて、とっても美味しかったです!
りんだちゃんありがとう!!!

やっぱり手作りって美味しいですよね^^
スーパーで買うのとは全然違う。
(当たり前ですね~^^;)

息子さんも一個完食!
「お誕生日おめでとうね~。」
と言うと、ニヤ~っとしてました。笑


でもプリンって久しぶりに作ったな~。
簡単だし、また作りたいな☆





   *   *   *   *   *
息子さんが貰ったプレゼント達をご紹介~^^


まずは旦那様から息子さんへのプレゼント。
アンパンマンの積み木。
c0123558_21183890.jpg










積み木たちを積み上げてタワーなどを作ってあげると、
嬉しそうにブッ壊します・・・涙




お次は私の実家から。
プーさんの車。
c0123558_21211876.jpg















かなり気に入った様子。


車から降りたがらない息子さん。
ヨーグルトを食べながら大興奮!!!
c0123558_2124080.jpg



















そして私の兄夫婦から。
木製のおままごとセット。
c0123558_2125399.jpg










兄の息子(甥っ子)が
コレを気に入ってよく遊んだらしく、
同じ物を息子さんに買ってくれました^^




そして最後は私から。
前から息子さんにアウターを買ってあげようと思っていたのですが、
お店に行ったら自分も欲しくなって・・・
お揃いで買っちゃいました!!!
c0123558_213013.jpg










結局自分が欲しかったんかい!って感じですね~^^;
旦那様にもあきられちゃいました~とほほ。。。


でも息子とお揃いって嬉しくって、
二人で着て写真を撮ってみました~^^
c0123558_2133968.jpg
c0123558_2133273.jpg















ムフ☆

コレで無事息子さんのお誕生日終了って感じですかね^^
[PR]
by jyozee | 2007-11-13 21:48 | お菓子

☆ビスケットと嬉しい贈り物☆

久しぶりにYOMEさんビスケットを作りました。

今回はチョコチップとレーズンを混ぜてみました^^
最近お菓子の材料を全く買いに行ってなかったので、
家にある物がコレしかなかったのです~^^;

c0123558_20181192.jpg















やっぱりスキだな~この味!
コレを作ったときはつわりの症状もなくて
美味しく頂きました^^

ショートニングがもうなくなっちゃったから
また買ってこなくちゃな~。。。





c0123558_202094.jpg






















でもたまにはプレーンも焼いてみようかな。
メープルシロップたっぷりで食べたい!

最近つわりがなくてとても体調がよい日もあれば、
つわりがあってツライ日もあります。。。

2日前に、買い物をしてレジでお金を払っていたら
立っていられなくらいに気持ち悪いというか、
体調が悪くなってしまいました・・・

ベンチにしばらく横になってから帰りました。

貧血なのかな~・・・
息子さんの時はこんなことなかったから
ちょっとビックリ。

今度の検診の時に先生に相談してみようかな。。。





   *   *   *   *   *
最近、うれしい贈り物がありました!
それはミニミニwacafeの和花ちゃんから!!!

和花ちゃんのところで良く見かけていた可愛いガラスのお皿。
「どこで買ったの???」と聞いたら、
「300円均一だよ~!」という答え。
「え?300円均一って何!!??」と言ったら、
(田舎者ですみません~^^;ウチの方にはないのです~・・・)
和花ちゃんが
「今度行く時があったら買ってきてあげるよ!」
と言ってくれたのです~!!!

それがこのお皿!
c0123558_21058100.jpg















やっぱりかわいい~☆
ほんとにありがとう!!!


ラッピングもとっても可愛かったので、写真を撮りました!
c0123558_2125339.jpg
c0123558_2132664.jpg


















そしてとっても可愛いコースターまで入っていました!
とっても私好みです~☆
毛糸のモヘアで出来ていて、これからの季節に大活躍しそう!!!
c0123558_2161113.jpg















上にリンゴを乗せてみたんだけど、
乗せない方がよかったかな^^;
(コースターがよく見えない・・・?)




そしてまだ嬉しい物が入っていたのです!!!
息子さんの誕生日が近いからと、プレゼントがーーーー!!!

c0123558_211358.jpg










かわいい靴下と絵本!!!
ホントにホントに嬉しかったです!

息子の産まれて初めてのお誕生日プレゼントの第一号は
和花ちゃんからだったよ!
気を使ってくれて本当にありがとうね☆


息子さんも絵本に興味津々で
大人しく絵本を見ていました^^
c0123558_21175980.jpg















ブログを始めてから、
沢山のステキな人たちとお友達になれて
本当に幸せです☆

ブログをやってて本当によかったな~って
心から思います^^

こんな私ですが
皆さんこれからも宜しくお願いします☆





   *   *   *   *   *
明日は息子さんの1歳のお誕生日☆☆☆
(旦那様はお仕事がたまたまお休み!!!わーい!!!)

息子さんも食べれるようにと
プリンでも作ろうかな~と考えていたのですが、
旦那様の実家でお餅をついてお祝いしてくれるということになったので、
やっぱりケーキを作ることにしました!

スポンジは今日焼きました。
明日デコレーションします^^


あ、ちなみに息子さんは
夜中の3時21分に産まれたので、
あとちょっとで1歳です!!!

c0123558_21375010.jpg















(ほっぺた蚊に刺された!まだ蚊がいるんです!)
一年、早かったけどいろんな事がありました~。。。

お祝いの様子はまた次にアップします!!!
[PR]
by jyozee | 2007-11-08 21:53 | お菓子

☆かぼちゃのチーズケーキとお知らせ☆

コレはちょっと前に作ったかぼちゃのチーズケーキ。

チーズケーキにかぼちゃって合いそうなのに
見かけたことがなかったし、
食べたこともなかったので、作ってみました。

c0123558_7104487.jpg




























レアチーズケーキより
べイクドチーズケーキの方が好きなので、
べイクドタイプで作りました。
c0123558_7113881.jpg




























レンジでチンしてマッシュしたかぼちゃと、
角切りのかぼちゃが入っています。

マッシュしたかぼちゃはもっと入っててもよかったかも。

c0123558_7115668.jpg















ちょっと分厚かったかな^^;
一切れ食べると、かなりお腹がいっぱいになります・・・

味はとっても美味しかったけれど、
ちょっと硬かったかな。。。
改良の余地有りです。

リベンジしようとまた材料を買ってきました!









                  

ちょっと前、雨上がりに実家で撮った写真達。

白い彼岸花。
ちょっと珍しいいかな??

赤い彼岸花よりも優しくって繊細な感じ。

c0123558_7255251.jpg



























こっちは赤い彼岸花。
写真を撮っている時、
ちょうど日が射してきてキレイでした^^

こうやって撮ると、
なんだか南国の花みたいだなぁ。

c0123558_7261092.jpg






















フジバカマ。
落ち着いたピンク色がとっても可愛い花。

素朴な感じがして好きです。

c0123558_7312831.jpg




























これは母が好きだと言っていた花、
ヤブミョウガ。

白い小さな花がたくさん付いています。

c0123558_7314687.jpg



























そして、雨粒がついた葉っぱ。

c0123558_740431.jpg















前までは、母が庭にたくさん花を植えていても、
あまり興味がなかった私。

でも最近は自分でも育ててみたいな~。。。
と思うようになりました。

とは言っても、ウチの狭い社宅のベランダじゃムリだけど^^;







★今日の息子さん^^★

昨日のお昼寝の風景。

c0123558_7451462.jpg






















ウチの息子さんはお昼寝の時、
カーテンを閉めて暗くしてあげないと
グッスリ寝てくれません。
(写真を撮る時、ちょっと明かりをつけました~)

昨日は本当によく眠っていて、
ほっぺにチューしてもお鼻をいじっても、
ピクリとも動きませんでした^^;




★続きはお知らせ★

More
[PR]
by jyozee | 2007-10-03 08:33 | お菓子

☆梨のタルト☆

何日か前に
母と叔母と私と息子の4人で
梨園に行きました。

その時買ってもらった梨、
ダンボール1箱。


そんなに食べれるの???
と思った方、大丈夫です!

ウチの旦那様は梨大好き!
多いときは一日に3個食べます!




買ってもらった梨を使って
タルトを作りました^^

c0123558_2035414.jpg



























タルトは前によく作っていたお菓子。

タルトを作り始めた頃は
タルト生地の扱いにくさにイライラしていました^^;

すぐにダレてきちゃうし、
何度失敗したことか・・・

イライラのあまり
ダレてきてどうしようもなくなった生地を
台所のシンクに「おりゃーーー!!!」と
投げつけてしまったこともあります・・・





それから勝手に自分で生地を改良。
扱いやすいし、味も変わらず美味しいと思う。
(また自分に甘い)

今回の梨のタルトは
カスタードのタルト。

カスタードクリームにメープルシロップを入れて
メープル風味にしてみました。

c0123558_2014311.jpg



























上にのせる梨のコンポートと作るときに
白ワインがないのに気づき、
がーーーん・・・

お砂糖と水のみで煮ました。
フツーに美味しかったです^^

でもやっぱり白ワインと煮たかったな~・・・

c0123558_20185896.jpg






















旦那様は美味しいと言って気に入ってくれました^^

確かに美味しかったけど、
カスタードがちょっと甘かったかな~
それにコンポートもワインで煮れなかったし・・・

焼き時間も、
もうちょっと長いほうがよかった。




まだまだ梨がいっぱいあるので、
もう一度作って、
その時はレシピをアップしたいです!


実家の母におすそ分けしたのですが・・・
いかかでしたか???





☆今日の息子さん^^☆

季節はもう秋ですね~。

朝と夜はかなり涼しくなってきましたが、
日中はまだまだ暑い日が続いていおります。

今日も暑かったです~。
そんな暑い日中のダラダラの息子さん↓


c0123558_20414933.jpg















「あち~。。。
   ったく、9月も半ばだってのに、ちっとも涼しくなんねーな!」

と、あたかもそんな事を言っているかのようなポーズ・・・
(いっちょ前に足なんか組んでるし^^;)


0歳児にして、もうオッサン化現象!!??
[PR]
by jyozee | 2007-09-15 21:48 | お菓子

☆チョコバナナケーキとアイシング☆

ずっと作りたかったものがありました。
それは食いしん坊ママの幸せ日記のnanaママちゃん
チョコバナナパウンドケーキ

昨日の夜やっと作りました。





私はパウンド型ではなく、
バターを薄く塗って、
薄力粉をはたいたプリンの型で焼きました!

c0123558_21173898.jpg






















プリンの型で焼いたので、
焼き時間も25分に短縮。

カカオ80%のチョコがなかったので
フツーのチョコチップ50グラムを入れて焼きました。

焼いてる時から、バナナのいい香り^^






c0123558_21194820.jpg






















カット面はこんな感じ。
しっとり感がわかるかな~???

ラムがとってもいい働きをしてると思いました!

しっとり生地にチョコとバナナ。
とっても美味しかったです^^

nanaママ素敵なレシピありがと~☆







せっかくプリン型で焼いたので、
いくつかのケーキにアイシングをしてみました!

c0123558_21224662.jpg






















ブルーとピンクでポップなケーキに^^






c0123558_21262830.jpg






















青の食紅は結構前に買っていたのですが
なかなか出番がなかった・・・

やっと使えてうれしい^^







c0123558_21284366.jpg






















このピンクの方は
明らかにアイシングの量が多かった^^;

固まってからよく見ると
表面が結構ボコボコしてる・・・

もっとキレイにできるようになりたいな~。。
というか、上手にならないといけない事がいっぱい^^;

がんばります~^^;





★今日の息子さん^^★

最近、卵ボーロなどといったお菓子は
こんな風にプラスチックのお皿に入れて
自分で食べさせるようにしています。

c0123558_21361872.jpg






















昔に比べて本当に上手に食べれるようになりました!!!

昔はコロコロ転がる卵ボーロが
なかなかつかめなかったのにな~。。。





そこで、プチトマトくらいなら
上手に食べれるかな~と思い、与えてみました。

c0123558_2139768.jpg






















しかーし!!
トマトは汁が出る・・・
握り潰してベチョベチョに^^;






c0123558_21413429.jpg















下にもいっぱい落ちて
後でお掃除が大変でした~^^;

まぁこれも練習練習???
[PR]
by jyozee | 2007-09-12 21:52 | お菓子

☆ほうじ茶ロールケーキと実家フォト☆

3日くらい前、
雨が降ってて、ちょっと涼しかった日。

久しぶりにロールケーキを作りました。

今までは暑い毎日で
生クリーム系のお菓子を避けていた私。

でも今日は涼しいし、
久しぶりにロールケーキを作るぞ!!っと思い立ち、
ずっと作りたかったロールケーキを作りました。

作ったのはほうじ茶のロールケーキ。

c0123558_21341688.jpg

























ほうじ茶ってケーキとかに入れたら美味しいんじゃないかな~って
ずっと思ってたんです。

ティーバックのほうじ茶をモミモミ。。。
細かくして使いました。

中には黒豆が入ってます。

c0123558_21343889.jpg



















実は新しくロールケーキ用の生地を焼く型を
最近買いました。

今まではオーブンについていた天板で焼いていました。
でも天板がちょっとゆがんでいたので、
いつも生地が均等な厚さにならなくて・・・

今回からは新しい型に合わせて
生地の分量や他にも色々変えて作ってみたのですが、
う~ん改良の余地アリです^^;

c0123558_21344835.jpg






















でも、ほんのりほうじ茶の香りがして
黒豆とも合っていて美味しかったです^^


ロールケーキのスポンジをもうちょっと考え直そう!!





 ☆   ☆   ☆
昨日旦那様がお休みだったので、
旦那様の方の実家に行って来ました。

旦那様の実家は兼業農家。
仕事がお休みの日は時々お手伝いに行ったりします。

昨日は田んぼ周りの草刈を旦那様がしました。
(私は息子がいるので何もやってません~^^;)



稲もすっかり大きくなりました。
実がたくさんついて頭を垂れています。
(お天気があまり良くなかったから、ちょっと写真暗いかな^^;)

c0123558_21363117.jpg















9月の終わりは稲刈りの季節。
もうちょっとしたら忙しくなります~!!






c0123558_2135960.jpg






















いや~稲がすっかり大きくなったな~。。。
なんて田んぼを眺める旦那様と
そんな旦那様を見つめる息子。






c0123558_2135228.jpg






















お父さんちっとも僕と遊んでくんないや~
っていじける息子。





c0123558_21354040.jpg















仕方ないな~
って息子にサングラスをかけて遊ぶ父。笑





c0123558_21364767.jpg






















田んぼをバックにパチリ☆^^





c0123558_2137019.jpg






















いとこのお兄ちゃんやお姉ちゃんたちともパチリ☆
(もう1人お姉ちゃんがいるのですが、ベビーカーの後ろに隠れてます^^;)

最近いとこ達の激しい遊びにも泣かなくなった息子。
むしろ自分のほうから寄って行きます。

強くなったね~^^
[PR]
by jyozee | 2007-09-05 08:42 | お菓子

☆なつかしの味タマゴボーロ☆

息子のおやつタマゴボーロを作りました。
とかいって、自分もちょっと食べたかったので・・・笑

c0123558_7344863.jpg






















タマゴボーロって素朴な味で美味しいですよね^^
そしてやっぱり牛乳と一緒に。。。
(息子はまだ飲めないけど・・・)





c0123558_735591.jpg















出来上がったのはこの小さいお茶碗一杯だけ。
丸めるの結構めんどくさかった・・・
でも味は美味しかったですよ。
サクサク、ホロホロでした^^





c0123558_7352177.jpg






















抹茶味とか、ココア味とか作ったらおいしいかも。
でもちっちゃく丸めるの大変だったからもう作らないかも^^;
ゴメンね、息子・・・





c0123558_735353.jpg















オーブンで焼く前に撮った写真。
天板に並べてオーブンまで持って行く間に
コロコロ転がって大変でした。





☆そしてタマゴボーロを食べる息子さん☆

c0123558_7364231.jpg















最初、私が口まで持っていって食べさせてたのですが
どうやら自分で掴んで食べたいご様子。
(口にボーロがついてますよ~笑)





c0123558_7414039.jpg















ハイどうぞって差し出したら
プクプクの手がやってきました。





c0123558_7375750.jpg















そして掴んでパックン。
って手まで食べてるし・・・^^;

結構気に入ったみたいでよく食べてくれました。
でも食べすぎは良くないので、また明日~☆
(母が食べてなくなってたらごめんね~^^;ってウソウソ!!)
[PR]
by jyozee | 2007-09-02 08:05 | お菓子

☆ゆうかちゃんのスコーンと初秋刀魚☆

               Present☆Sweetのゆうかちゃんレシピののスコーン!!
               やっと作りました!!!(レシピはこちら

               実は今までスコーンは一度も作ったことがなかった私。
               ゆうかちゃんのスコーンレシピを見て
               作るときはこのレシピで作ろう!!と決めてました^^

               いろんな種類のスコーンがあったけれど
               私はドライマンゴーとクリームチーズが入ったスコーンを作りました。
                        *   *   *
c0123558_1245146.jpg

               ゆうかちゃんのみたいに形はキレイじゃないけれど
               でも味は・・・おいしい~~~!!!

               ドライマンゴーって初めて使ったのですがいい感じでした^^
               時々あるクリチのかたまりがうれしい。
                        *   *   *
c0123558_12452587.jpg

               旦那様もとっても気に入っていていっぱい食べてました!
               もっといっぱい作っておけばよかった~~。

               でもでもほんとうに美味しいレシピでした!!!
               ゆうかちゃんアリガトウ☆☆☆
                        *   *   *
c0123558_12455041.jpg




                        ☆   ★   ☆
               昨日(今日も)旦那様がお休みでした。
               私の実家で秋刀魚を焼いて食べよう!という話になっていたので
               夕方に秋刀魚を買って実家に行きました。

               炭をおこして外で秋刀魚を焼きました^^
                        *   *   *
c0123558_12461867.jpg

                   いい感じに焼けてる~~~。
                        *   *   *
c0123558_12463366.jpg

                      今年初の秋刀魚でした。
                   やっぱり炭で焼くと美味しいな~。
                        *   *   *
c0123558_1247085.jpg

                 脂がのっていてとっても美味しかったです。
                 酢橘(すだち)をかけたらサイコーでした~^^
                        *   *   *
c0123558_12471778.jpg

                 実家にもらい物の天然の鮎のあったので
                 それも焼いて食べました~。
                        *   *   *
c0123558_12473236.jpg

                 秋刀魚と違ってこれもまた美味しい~。
                 魚づくしの夕ごはんでした^^


                 昨日の息子さんは午前中と午後、
                 2回もお昼寝をしてパワー全開・・・

                 実家でも超ご機嫌でした~^^;

                 おばあちゃんにシャボン玉で遊んでもらって
                 大興奮~~~!!!
                        *   *   *
c0123558_1248315.jpg

                 遊びつかれたのか帰ってからソッコーで寝てくれました^^
                        *   *   *
c0123558_12481699.jpg

                 いっぱい遊んでもらってよかったね~☆
[PR]
by jyozee | 2007-08-28 14:14 | お菓子