「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:記念日( 4 )

*ハッピーバースディ トゥーミー*

昨日の1月14日は、私のお誕生日でした。
28歳になりました☆

そこで、自分の誕生日に自分で作ったケーキをご紹介。笑
チーズケーキを作りました。

c0123558_18351035.jpg














クリスマスといいお正月といい、
生クリームのデコレーションケーキばかり食べていたので、
生クリーム以外のケーキが食べた買ったのです。

旦那様にどんなケーキが食べたい?と聞くと、
チーズケーキ!!!というお答え。
ラジャーです。

レシピはずっと作りたかったチーズケーキで、
天然生活の9月号(去年のです)に載っている
ポーランド風チーズケーキです。





c0123558_18413984.jpg














パウダーシュガーで私の名前のイニシャルのEを書きました。
画用紙で自分でテキトーに型紙(?)を作ったのですが、
こんな感じで大丈夫でしょうか・・・汗

このポーランド風チーズケーキの作り方は
卵白と卵黄を別立てするレシピだったので、
結構めんどくさかった・・・^^;





c0123558_18455532.jpg





















チーズケーキって見た目地味なので、
アイシングをしたプチシュークリームを作って周りに飾ってみました。
シュークリーム、久しぶりに作りました!

旦那様がお休みで息子さんと遊んでくれていたので
ゆっくり作ることができて楽しかったです♪



この日、珍しいことが起こりました。
旦那様がお花を買ってきてくれたのです!
って言っても1輪だけど^^;
でもとっても嬉しかったな^^

黄色いチューリップ。
とってもかわいい^^
ありがとう。。。

c0123558_18581268.jpg




















そして旦那様はこの日、お休みを取ってくれていたので
息子さんを実家に預けて2人で映画を見にいきました^^
(でも見たらすぐに帰ったけど・・・)
2人でお出かけするの、久しぶりだったなぁ。。。



   *   *   *   *   *   *

そしてこの日、みわちんからとっても嬉しいバースデープレゼントが届きました☆

年末にみわちんとオフ会をしたときに沢山お土産もらったのに
またプレゼントもらっちゃいました!
(オフ会の記事はこちら~
そのプレゼントたちをを紹介したいと思います!

まずはみわちんの手作りクッキーが入っていた箱~。

c0123558_19114988.jpg
























どんなクッキーが入っていたかというと。。。

c0123558_19124126.jpg














HAPPY BIRTHDAYの文字が入っているクッキーと
アンパンマンのクッキー!!!
あまりの可愛さにやられました~~^^

しかもサクサクでホントに美味しい!!!
今度レシピ教えて~笑




そしてこれまた可愛い雑貨たち!!!

c0123558_19155475.jpg




















みわちんはいつもセンスが良いな~^^
ホントにホントにありがとう☆☆☆
私は幸せ者です!!!




そして可愛いメッセージカードも入ってました!!!
(上の画像にも写っているガラスの置物も一緒に~^^)

c0123558_19215768.jpg














ね?
メッセージカードもガラスの置物もとってもかわいいでしょ!
心のこもったプレゼント、ホントに嬉かった!
みわちん、ありがとう!!!(号泣。うえーん!)



そしてなんと!お義姉さんからもプレゼントをもらいました!

私の大好きなドット柄のランチョンマットとアップルティー^^

c0123558_19273864.jpg
















そしてこんなに可愛いマグカップも!!!

c0123558_19282670.jpg





















気を遣ってくれて本当にありがとう!

お義姉さんはウチの兄には勿体ないくらい
キレイでオシャレな女性なのです!
(あ、お兄ちゃんゴメン・・・)

息子さんと私の風邪が完全復活したら家に遊びに行くね~☆


いや~。。。今日はなんだか長くなってしまいました・・・^^;
まだ付き合ってくれてもいいという方は(え?長すぎですか?笑)
続きの独り言も読んでみて下さい。。。

28歳になって思うこと。。。
[PR]
by jyozee | 2008-01-15 20:00 | 記念日

☆HAPPY BIRTHDAY!!!息子さん☆

息子さん、昨日無事に1歳になりました^^

張り切ってケーキを作ったものの
なんだか仕上がりは自分の想像とは
果てしなくかけ離れてる・・・^^;

ケーキのデコレーションって難しいな~。。。
「なんじゃこりゃ」なケーキになりました^^;

c0123558_2265174.jpg















リンゴとキウイを星の型で抜いて飾ってみました。

あ、「HAPPY BIRTHDAY」と書いてある飾りは買いましたよ。
(当たり前)






c0123558_22233655.jpg















なんか立体感のないノッペリとしたケーキだな~。
もっとこう、可愛いケーキが作りたかったのに・・・
なかなか思い通りにはいかない~^^;
写真も暗いし~~^^;





c0123558_22294666.jpg






















四角い生クリームのデコレーションケーキって
初めて作りました。

丸いのに比べてクリーム塗るのが難しい~!!!
特に角が!!!
(塗り方が汚いのは写真見てもらえれば分かりますよね・・・↑汗)

息子さんの記念すべき1歳のお誕生日のケーキが
こんなんになっちゃってごめんよ~・・・
でも気持ちは最大限よ~笑




   *   *   *   *   *
息子さんのお誕生日だった昨日、
旦那様の実家でお祝いをしてもらいました!

お義兄さん家族もお祝いに駆けつけてくれたのです!




お義母さんが息子のために一升餅をついてくれました^^
(本当にありがとうございました!!!)
c0123558_2236734.jpg















これをリュックに入れて息子さんが背負います。
1歳のお誕生日にコレをすると、
一生食べ物に困らないといわれていますよね。




さて、お餅を背負った息子さんは・・・
(リュックはいとこのお姉ちゃんが貸してくれました!)
(ってか写真ブレてる・・・)
c0123558_22382165.jpg






















嫌がって泣いてます・・・^^;
(しかも本気泣き・・・)




助けを求めてお父さんのところへ・・・
c0123558_224196.jpg















でも大きくなってこの写真たちを見たら
きっといい記念になっているはず!!!笑




この後、皆でワイワイ言いながら、ご飯とケーキを食べました。
とっても楽しかったです。

息子さん、
沢山の人にお祝いしてもらえてよかったね!!!
一歳のお誕生日本当におめでとう☆☆☆



★続きは息子さんへのメッセージというか、私の独り言★笑
*ちょっと恥ずかしいので今日はコメント欄は閉じておきます・・・*

More
[PR]
by jyozee | 2007-11-10 23:45 | 記念日

☆旦那様のお誕生日☆

                 今日は旦那様のお誕生日でした。
                 28回目のお誕生日。
                 旦那様のためにお誕生日ケーキを作るのは
                 これで4回目。(結婚してからは2回目)
                        *   *   *
c0123558_238124.jpg

                 チョコレートクリームで文字を書いたけれど、
                 相変わらず下手~^^;
                 コレが結構難しいんだな~。。。
                        *   *   *
c0123558_14111173.jpg

                 昨日の夜にスポンジを焼いて
                 今日の朝早く(クーラーをガンガン効かせて)
                 怪獣(息子)が起きる前にデコレーションしました
                        *   *   *
c0123558_14112735.jpg

                 飾りつけはブルーベリーとバラの花びらの砂糖漬けとミント。
                 本当は果物をいっぱい乗せたケーキを作りたかったけれど
                 なんだか失敗しそうで恐かったので止めました^^;
                        *   *   *
c0123558_23112553.jpg

                 夜勤明けで帰ってきた旦那様。
                 本当にお疲れ様。
                 帰ってきてすぐにケーキを食べてくれました。
                 18センチの丸型で作ったのですが
                 4分の1も食べてくれました!!うれしかったな~^^
                        *   *   *
c0123558_2395989.jpg



                        ☆   ★   ☆
                 そして昨日は義父と義母と私達家族3人で
                 旦那様のお誕生日のお祝いにと旅館の会席料理を予約していたので
                 そこでお昼ご飯を食べました。

                 そのときの息子さん^^
                 旦那様が撮った写真↓(あら、上手く撮れてる~)
c0123558_14125014.jpg

                 次は義父が撮った写真↓(こわい・・・)
c0123558_1413695.jpg

                 そして私が撮った写真↓(ブレブレ^^;)
c0123558_14305068.jpg

                 お料理とっても美味しかったです!
                 写真撮ろうと思ってたのに食べるのに夢中だったのと
                 あちこち動き回る息子を追いかけるのに必死で
                 すっかり忘れてました~^^;

   続きは旦那様へのお誕生日プレゼントと旦那様へのメッセージ。
   お暇な方は覗いて見て下さい^^


More
[PR]
by jyozee | 2007-08-26 20:52 | 記念日

☆結婚式記念日☆

               昨日は私達夫婦の結婚式記念日でした^^
               えっと、
               結婚記念日じゃないです!
               結婚式記念日です!!^^;
               1周年でした☆☆☆
               (結婚記念日は3月です!)

               なので、2人用のちっちゃいケーキを作りました☆
               旦那様に
               「ウチは記念日がいっぱいあって大変だね~」
               と、からかわれてしまいましたが。。。^^;
                     *   *   *
c0123558_11345572.jpg

               自分が想像してたように、
               全然可愛くデコレーションできませんでした・・・
               クリームの塗り方があまりキレイじゃないのは
               気にしないでください~~><
                     *   *   *
c0123558_11375642.jpg

               私の大好きな緑色で作りました☆
               ずっとこういうあんまり美味しくなさそうな色(?)で
               ケーキ作ってみたかったんですよね!!

               旦那様には「すごい色だね・・・」と言われましたが
               この反応は想定の範囲内だったので(笑)
               へっちゃらです^^!!!

               本当は上に文字を色々書きたかったのですが
               ケーキが直径10センチのミニケーキ・・・
               ちっちゃい・・・
               なので!一周年ということでシンプルに「1」だけ^^;

               旦那様と半分こして食べました!!
               味はフツーに美味しかったです♪


  ★   ☆   ☆
続きは私の独り言のようなものなので、お時間のある方はお付き合い下さい♪

More
[PR]
by jyozee | 2007-07-02 13:05 | 記念日