*バナナシフォンと最近のこと*

プレーンシフォンが成功したので
今度はバナナシフォンを焼きました^^
なかしましほさんのレシピです。
c0123558_1918366.jpg





















やっぱり型出しが失敗~^^;
でもいい感じには膨らんでくれました★

てんさい糖と菜種油、豆乳などを使うこのレシピ。
とっても体に優しい感じがします。
(あ、材料にあったくるみは勝手に省いちゃいました^^;)




ホイップした無糖の生クリームとチョコレートシロップをかけて。。。
太るかな~っとは思ったのですが、どうしてもこの組み合わせで食べたかった!笑
c0123558_1919444.jpg























バナナと生クリームとチョコレート。
どうしてこんなに合うんですかね~!
息子さんにはこのお味はちょっと早いので何もつけずにあげました。
(何もつけなくても十分美味しい!)
2切れも食べてくれて嬉しかったな^^
c0123558_1919282.jpg
























★続きは最近の私について
お友達へのお返事や訪問が遅くなりがちになってしまっていて本当に本当にごめんなさい!><



実は昨日の朝から息子さんがまた熱を出しちゃってました。。。
やっぱり機嫌が悪くって、ちょっと大変でした。

息子さんも辛いんだから仕方ないのですが、
機嫌の悪い息子さんにちょっと私うんざりしてました。

寝かせても側にいないとすぐに起きちゃうし、家事もはかどらない。
前の検診で赤ちゃんが下がってきていると言われたことに対しての心配も重なって、
なんだかとっても気持ちが落ち込んでいました。

具合が良くない息子さんをもっと抱っこしてあげたいのに、
お腹の赤ちゃんのことを考えるとあまり抱っこもできない。

思うようにいかないことばかりでイライラして、
そして今度はそんな自分に「心が狭いなぁ。。。」なんて思って、さらに落ち込んだり・・・^^;

子育てって大変ですね・・・
世の中のお母さんはみんなこんな風に大変な思いをしながら子育てをしてるんですよね。
尊敬します。。。
そう思うと、育ててくれた親に感謝しなくちゃなぁって思いました。。。

そして感謝しなくてはいけない人が私にはもう一人。
それは旦那様。

仕事をして疲れて帰って来ているはずなのに、私を気遣って進んで育児を手伝ってくれます。
夜息子が泣いたら、
「寝てていいよ。俺が抱っこしとくから。」
といって、息子がまた眠るまでずっと抱っこしてくれています。

勤務が合わないときは無理だけれど、
夜家にいるときは最近いつも息子を寝かしつけてくれます。
その優しさがとってもありがたくて嬉しい。

私ももっと大きい人間にならなくちゃな~って思わされました。
「育児は育自」という言葉がありますが、まさにそうですね。

もっと心の広い母になれるように頑張りまっす★
私の独り言を最後まで読んでくださってありがとうございました!!!
[PR]
by jyozee | 2008-03-09 21:53 | お菓子


<< *お知らせ* *チーズのお菓子とパン* >>