「ほっ」と。キャンペーン

*さくらロールケーキとロールパン*

昨日はひな祭りでしたね^^
たくさんのお友達のところでステキなお祝いの様子を見て、
自分もひな祭りのお祝いをした気分になってました。笑

ウチには女の子がいないので、特別なお祝いはしてません~^^;
でもちょっとひな祭りぽいロールケーキを作りました。
中の生クリームに桜餡を混ぜてあります。
c0123558_2044787.jpg














るんるん母ちゃんのおウチにお邪魔したときにご馳走になったロールケーキ
中のクリームに桜餡が混ぜ込まれていてとっても美味しかったので
私も真似っこして作ってみました!



私は桜餡を結構入れました。
桜餡大好きなんです!
中のクリームをピンクにしたかったので食紅もちょっと。。。
c0123558_20451966.jpg




















ロールケーキ久しぶりに作りました。
ブログを始める前や始めたばかりのころはよく作っていたけれど。。。
かなりご無沙汰だったので、ちょっとドキドキしましたが、
生地もいい感じに焼けて一安心しました~。



この桜餡は桜の葉っぱも混ぜ込まれていて美味しい^^
ちょっと前に実家に行った時に、母が桜餡を買っていたので半分分けてもらいました。
もちろんこの桜餡入りのロールケーキ、実家にも作って持って行きましたよ!
c0123558_20465688.jpg














↑妊婦なので体重管理しないといけないかな~っと思い、気持ち薄めにカット。笑(したつもり)
実家に持って行ったときに母がちらし寿司を作って持たせてくれたので
夕ごはんは結構ひな祭りっぽい感じになりました。
(母が作ったちらし寿司はこちらで見れます~^^)
旦那様もロールケーキを気に入ってくれていっぱい食べてくれたし、よかったよかった★
来年は産まれてくる女の赤ちゃんのために張り切ってお祝いをしたいです♪


**************************************
ちょっと前、旦那様がお休みのときに、ロールパンを作りました。
だいぶ成形には慣れてきたけれど、
なかなか自分が思うようなロールパンにはなってくれません^^;
c0123558_20491989.jpg























巻きすぎ??
もっとゆるく巻いたほうがよかったかな~。。。
またしても課題が残りました^^;
c0123558_20494611.jpg














でも味はよかった★
コレを作った時、旦那様がちょうど風邪を引いていて食欲がありませんでした。
でもご飯よりパンのほうが食べやすかったみたいで結構たくさん食べてくれました。
よかったぁ~。
またリベンジします~!
成功する日はいつになることやら。。。^^;


★続きは息子さん^^



まだ二重なおりません~^^;
熱も下がってよくなるかと思いきや・・・
今度は咳が出てきてしまいました><
昨日の夜、せっかく寝付いても咳ですぐに起きてしまってなかなか寝てくれませんでした・・・
(おかげで私も旦那様も寝不足・・・)
なので今日も病院に行ってきました。
c0123558_21172831.jpg














今日の昼間も眠いらしく、ずーーーっとご機嫌ななめ・・・
母はちょっぴり疲れました~・・・はぁ~・・・
でも今日の夜は今のところ起きずに眠ってくれてるから、ちょっとは良くなったみたい。



↓まるで「迷惑かけてすんません~」とでも言ってるかのよう^^;
(でも息子さんも辛いんだから仕方ないですよね~。。。)
c0123558_21175666.jpg














早く完全復活していつもの笑顔を見せて~!
やっぱり健康が一番ですね!
みなさんも風邪など引かれないようにしてくださいね!!!
[PR]
by jyozee | 2008-03-04 22:12 | お菓子


<< *チーズのお菓子とパン* *山形食パンとごまきなこスコーン* >>