「ほっ」と。キャンペーン

*山形食パンとごまきなこスコーン*

るんるん母ちゃんからお土産にもらった角食がとっても美味しかったので、
私も食パンを焼きました。
といっても山形食パンですが。。。
角食って作った事なかったし、蓋から生地がはみ出たり失敗しそうで怖かったのです^^;

藤田千秋さんのレシピで作りました^^
c0123558_21162656.jpg




















きれいに焼けるなんて全然期待してなかったのですが、
焼きあがってオーブンから出したら、な、なんと天使の声が聞こえるではないですか!!!



↓ほらてっぺんにぴきぴきとスジが入ってるのがわかりますか???
c0123558_21215920.jpg














もう、ものすごーーーーーく嬉しかったです♪
かなり感動しました!
耳はしっかりとした歯ごたえがあって、でも中はふわふわで、とっても美味しかったです^^



私はパンの耳が大好きなので、食パンだったら端っこが好きです。
↓これも端っこをカットしたもの。トーストでシンプルに食べました^^
c0123558_212522100.jpg




















焼き立てを親子三人で食べて、
旦那様の夜勤のお弁当もこのパンでサンドイッチを作ったら、
あっという間になくなっちゃいました^^;

近いうちにまた作っちゃいそう^m^
でも今度は角食に挑戦してみたいな~!


**************************************

そして最近作ったお菓子。
なかしま しほさんのレシピ本「もっちりシフォン さっくりクッキー どっしりケーキ」より
「ごまきなこスコーン」を作りました。
c0123558_2133182.jpg





















最近買ったこの本。
オーガニックなレシピで、体に優しいものばかり。
バターたっぷりのお菓子ももちろん美味しいけれど、
たまには体のことも考えなくちゃね。。。



このスコーンもバターではなく菜種油を使います。
普通のスコーンより外がサクサクで美味しかったです^^
c0123558_2139270.jpg























ごまときなこの組み合わせってとっても美味しいですよね^^
このスコーンとっても気に入りました。
ただ、息子さんは飲み込みにくそうだったけれど^^;
c0123558_21404728.jpg




















他にも作ってみたいレシピがたくさん載っていました。
どれからつくろうかな~?笑


**************************************
おとといの夜から息子さん、熱が出てちょっと大変でした。
一番上がったときは39度を超えてちょっとビックリ・・・
今日はほとんど復活して元気になりましたが、そんなこんなでバタバタしていたため
お友達のところに遊びに行くのがのんびりペースになっちゃってます><
ごめんなさい・・・ゆっくりですが訪問しますね!

★続きは息子さん^^




風邪を引くと、よく二重になる息子。
今回も二重になってました^^;
c0123558_21483125.jpg





















う~ん、ずっとそのままでいてくれない?笑
c0123558_21494625.jpg























ポカリスエットからCMのオファーこないかしら?笑
って親バカでごめんなさーい!^^;
c0123558_2152323.jpg























明日はお腹の赤ちゃんの母親教室(3回目)に参加する予定。
息子さんも一緒に行く予定なんだけど、大丈夫かな~。。。
c0123558_21533850.jpg




















期間限定の息子の二重楽しんでいただけましたか?笑
[PR]
by jyozee | 2008-03-02 21:58 | パン


<< *さくらロールケーキとロールパン* *メレンゲのお菓子と嬉しいプレ... >>