「ほっ」と。キャンペーン

*メレンゲのお菓子と嬉しいプレゼント*

バレンタインに作ったお菓子の一つにメレンゲのお菓子がありましたが、
今回は紅茶味で作ってみました。(バレンタインのときはイチゴ味でした^^)
といっても、刻んだ紅茶を混ぜただけだけど。。。^^;
c0123558_11272169.jpg























違う絞り方にしようかと思ったのですが、
これが一口サイズで一番食べやすいかな~っと思ったので、
やっぱりまたこの形になっちゃいました。笑
c0123558_11274524.jpg

















サクサク、シュワ~っていう食感が好き^^
もうちょっとお砂糖控えめでもよかったかも・・・
イチゴ味のときはそんなに甘いって感じなかったんだけどな~。
c0123558_11281231.jpg














実はこのお菓子、るんるん母ちゃんのおウチにお邪魔したときに持っていったもの。
あとドライイチゴとくるみのタルト(予行練習で焼いた時の記事はこちら)と、
カルシウムたっぷりチーズクッキー(レシピつきです)も作っていきました^^

チーズクッキーは数少ない自分レシピの中で唯一沢山のお友達が作ってくれたお菓子。
久しぶりに作ったのですが美味しかった~^^(自分で言うな!!??笑)


**************************************
そして~!前の記事で予告したとおり、
るんるん母ちゃんからもらったプレゼントを紹介します~^^

まずはマグカップ。
この模様!この色合い!!!
私の好みど真ん中ズッキュンでした!すんごいかわいい!!!
c0123558_11284216.jpg























お次は、フラワーベースとアカシアのはちみつとかわいい雑貨たち!
アパートの駐車場に菜の花が咲いてたから、このフラワーベースに入れよっと^^
アカシアのはちみつって始めてかも!楽しみ~^m^
c0123558_1129840.jpg
























そしてコレはるんるん母ちゃんお勧めのお味噌!
コレで豆乳味噌スープ作るんだ~!
るんるん母ちゃんちで食べさせてもらったのがとっても美味しかったから!
c0123558_11292958.jpg


















そしてそして!パンも頂いちゃいました~^^
パネトーネマザー酵母の全粒粉の角食!キレイ!!!
パネトーネマザー酵母って初めて聞いたし、食べたけど、
とーっても美味しかった~~~^^
c0123558_11295931.jpg
























カットしてみると・・・
キメが細かーーーい!そしてふわふわ~^^
トーストせずにそのまま食べました。(旦那様はトーストで!)
朝に三人で食べて、私は昼も食べて、笑
そして次の日の朝息子と私で食べて、あっという間になくなっちゃいました!
(だって本気で美味しかったんだもん!)
c0123558_11302151.jpg














私も食パンの型を持っているのですが一度使ったきり・・・^^;
でも物置から引っ張り出してきましたよ~!笑
近いうちに挑戦してみようと思います!^^
(るんるん母ちゃんみたいにうまくは焼けないと思うけど・・・)



↓るんるん母ちゃんから頂いたパンを食べる息子。
もぐもぐおいしいよ~^^
c0123558_12172067.jpg
















もっとくれーーー!!!笑
c0123558_1131798.jpg














ほんとに息子たっくさん食べました!
お母さんも頑張ってるんるん母ちゃんみたいに上手く焼けるように頑張るからね~!



そして息子にもプレゼントを頂いちゃいました!
クレヨンとハーモニカ!オシャレだわ~^^
c0123558_11312761.jpg




















このクレヨン、普通のクレヨンと違ってクーピーみたいな感じなので
紙に書いて触っても手につかないんです!
汚れなくってこれはイイ!!!
ハーモニカは息子さんはまだ吹けないようでしたが、
吹いてあげるととーっても喜ぶんです!^^

るんるん母ちゃん、お邪魔して汚しまくった挙句に、こんなに沢山頂いてしまって
ほんとーーーーーにありがとう★★★
[PR]
by jyozee | 2008-02-29 12:32 | お菓子


<< *山形食パンとごまきなこスコーン* *とーーーっても るんるんな一日* >>