「ほっ」と。キャンペーン

*とーーーっても るんるんな一日*

昨日、福岡に住む大好きなお友達のおウチに遊びに行きました!
さてさて、それは誰でしょう~???^^

みんなの人気者ですよ~^^
↓この男の子を見れば分かるかな~☆
「僕のおうちでちゅ!」
c0123558_2021513.jpg




















るん太郎君です!!!(大きくなったなぁ!そして相変わらずかわいい~^^)
ってことは!
そうです~!るんるん日和のるんるん母ちゃんちに行ってきました~!!!

るんるん母ちゃんと会うのは二回目。
本当は去年に会う予定だったのですが、私のつわりがひどくなったため中止に・・・涙
今回やっと会うことが出来ました!
この日をどんなに心待ちにしていたことか!!!笑

しかもるんるん母ちゃんちでランチをご馳走になってしまいました~♪
そのランチがこちらです^^
c0123558_2023410.jpg














すごいでしょ!すごいでしょ!
カフェみたい~!ってか、カフェよりおしゃれ~☆
しかもどれもこれもめちゃくちゃおいしい~!!!^^

↓このプレートにのってるのは、
・大根のそぼろ餡
・黒ゴマ豆腐
・酢ごぼう
・生春巻き(鶏ハム・レタス・水菜・きゅうり・クリームチーズ入り)
・玄米  です!^^
c0123558_2027834.jpg














この黒ゴマ豆腐は手作り!
そして生春巻きに入っていた鶏ハムも手作り!!!
カンドー。。。です!!!
大根のそぼろ餡も酢ゴボウも味が良くしみてて、その味付けもサイコ~^^


↓そして菜の花の豆乳キッシュ。
c0123558_2028519.jpg














菜の花のキッシュなんて初めて食べたけど、とーっても美味しかった!
私は前に一度だけキッシュを作ったことがあったのですが大失敗・・・涙
旦那様に「コレはなんて料理?」(ムカッ!)って聞かれて以来作ったことがありませんでした^^;

でもでもこのキッシュがとーっても美味しかったから、
また挑戦してみよう!という気持ちになりました^^
るんるん母ちゃんありがと!


↓そして豆乳味噌スープ。
c0123558_20285654.jpg














色々なお野菜や蒟蒻、鮭が入っていました!(ホーローのカップもかわいい~^^)
とっても美味しかったので作り方を聞いてみたら、
ちょっと濃い目に作った味噌汁に豆乳を入れて、最後にちょっとだけダシ醤油を入れるとのこと!
これなら私も作れるかも!
早速まねっこして作ってみようと思います^^


↓ゴマ豆腐を食べ終わったあとのるんるんちゃん^^
c0123558_2030420.jpg




















お口の周りに黒ゴマがついてヒゲみたいになってても
あなたはいつでもプリチ~よ~☆^^


↓そして息子用にもこんなに可愛い器たちに取り分けてくれました!
c0123558_20335978.jpg




















本当にありがと~!
納豆は食べれなかったけど(笑)あとはモリモリ食べてました!
本気で美味かったもんねぇ!


↓そしてなんとデザートまで用意してくれてました!!!
イチゴのロールケーキです!巻き巻きがとってもキレイ!
c0123558_20314828.jpg



















中のクリームの中に桜餡が入っていて、ほんのり桜味が上品でとっても美味しかった~^^
生地もキメが細かくって最高!

迎えに来てくれたウチの旦那様もご馳走になってしまったのですが、
帰りの車の中で「あのロールケーキ美味しかったな~^^」ってずっと言ってました。笑
ランチだけでも準備が大変だったと思うのにこんなに美味しいデザートまで・・・
本当にありがとう・・・


るんるんちゃんも良い食べっぷりでしたよ!笑
c0123558_20351453.jpg






















↓そして食事が終わった後のるん太郎くんと息子。
オモチャの取り合い~^^
かわいいな~。どっちとも頑張れ~笑
c0123558_20362348.jpg

















↓そして最後にウチの旦那様が二人を抱っこ~^^
c0123558_20365070.jpg














一ヶ月しか違わないのにるん太郎君よりウチの息子のほうがかなり大きいな~^^;
特に頭が。笑


るんるん母ちゃんはとっても話しやすくって大好き^^
なんだかずーっと昔からの友達みたいに気を使わないで話せるんですよね~。(不思議だなぁ。。。)
私のボケもちゃんと分かってくれるし!笑
子育てついても色々聞いてもらっちゃいました^^
そしたら息子とるんるんちゃんの小さい頃がとっても似ていてビックリ!(ますます親近感~!)
そして話に夢中になってくると声がだんだん大きくなってくる私たち・・・
するとるんるんちゃんが、
「二人とも喧嘩しないで~~~!!!」って言ってました^^;
ち、違うのだよ~!ただ興奮してるだけなの!笑
その位盛り上がってたんだろうな~笑

息子さんもにぎやかなのが楽しかったらしく、
一度もグズることなく楽しそうにイイ子で遊んでくれました^^
↓この満面(もしくはブサイク)の笑みを見ていただければ良く分かると思います。笑
(この写真はるんるん母ちゃんが撮ってくれました!)
c0123558_2037922.jpg














お料理もパン作りもお菓子作りもとっても上手なるんるん母ちゃん。
子育ての面でも見習いたいことが沢山!
尊敬すべきステキなママです!
イイ刺激を沢山もらって帰ってきました^^
これからもこんな私だけど仲良くしてね☆☆☆

★続きでるんるん母ちゃんからのプレゼント達を紹介しようと思っていたのですが、長くなってしまったので、それはまた次のお楽しみに!^^
[PR]
by jyozee | 2008-02-27 23:34 | うれしいできごと


<< *メレンゲのお菓子と嬉しいプレ... *成功シフォンとタルト2種* >>