*ひな祭り気分*

旦那様の実家からイチゴをもらいました。
イチゴ大好きな私。
イチゴって見た目もかわいいし、食べても美味しい^^
c0123558_6223956.jpg























フルーツのなかでイチゴが一番好きです。
c0123558_6234555.jpg




















ちなみに二番目はスイカ。
三番目はリンゴ。
そう考えると、私赤い果物が好きなのかしら???笑




美味しいものはきっとそのまま食べるのが一番美味しいのだろうけど
やっぱりお菓子を作るのに使ってしまいたくなりますよね~。
そこでイチゴを使って大福を作りました^^
c0123558_6265515.jpg




















もうすぐ3月だし、勝手にひな祭り気分で
後ろにお雛様とお内裏様を飾ってみました^^





切り口はこんな感じ。
餡子とイチゴって合いますよね!
生クリームとかとも合うし、イチゴってえらいなぁ。。。
c0123558_6284034.jpg














外のお餅は白玉粉を使って作りました。
けれど作業に取り掛かったとき、上白糖をきらしていることに気づき・・・
仕方ないので三温糖で作りました^^;
だからちょっとお餅が茶色っぽくなっちゃったんだけど分かりますか???

でも大雑把な私はまわりに片栗粉まぶすからわかんないでしょ~っと
楽観的^^;
でもでもとっても美味しかった^^また作りたい!

妊婦なのでいつもは体重のことを気にして
お菓子を作っても味見程度に抑えていますが、これは結構食べたかも^^;
旦那様は5個も食べてくれました!
そんなに食べるのにどうして太らないのかな~・・・うらやましい・・・




こちらはひな祭りのお人形。
実家の母からもらいました。
c0123558_640088.jpg














息子さんはイタズラ盛りだし、この位のお人形が飾りやすくってとってもいいです。笑
今年はひな祭りのお祝い(?)なんてしないけど、
来年は産まれてくる赤ちゃん(女の子)と一緒にお祝いしたいな~^^



★続きは最近焼いたパンと息子さん^^



ちょっと前、ハード系のパンが食べたくなって作りました。
全粒粉とライ麦粉入り。
くるみ、アーモンド、レーズンが入ってます。
c0123558_646178.jpg














いくらハード系とはいっても、なんだかドッシリしすぎなような・・・^^;
発酵がうまくいかなかったのかな~・・・
あれこれ色々入れすぎたかも・・・
味は美味しいかったんですけど、息子さんは食べにくそう^^;



とりあえずランチでポトフとブロッコリーのサラダと一緒に食べました。
c0123558_6492257.jpg














う~んでもやっぱりリベンジ必至だな・・・
がんばろっと・・・

***************************************
ちょっと前の息子の実家でのお散歩風景。
寒いので実家の母のマフラーでマチコ巻きな息子。笑
c0123558_656578.jpg






















そしてコロさん(実家の犬)をみて喜ぶ息子。
拍手拍手~★
c0123558_6555093.jpg




















吠えられてもコロさんが大好き。
普通怖がるものなんじゃないの~???^^;
[PR]
by jyozee | 2008-02-22 06:53 | お菓子


<< *成功シフォンとタルト2種* *嬉しいできごと* >>