*嬉しいできごと*

前の記事でも書いたように今回の記事はオフ会の様子をアップします^^
まずは私がお友達のために作っていったお菓子たちをご紹介~★

3種類作りました^^
c0123558_11163189.jpg

















まずは抹茶のマーブルケーキ。
プレーンの記事にはブルーポピーシードを混ぜてみました。
c0123558_11165757.jpg























次はサブレ。たかこさんのレシピです。
生地にオレンジピールを刻んで入れて、まわりにざらめをつけて焼きました。
このざらめのガリガリした食感がなかなかよかったかも^^
c0123558_11172255.jpg























最後はビスコッティ。
旦那様は味見でコレが一番気に入ったらしく、もっと食べたいといってました^^;
c0123558_11174513.jpg















そして本題に入りますが、会ったお友達は・・・
ぽっかぽか便りのぽめちゃんです^^(今ブログはパスワード制になってます)

ぽめちゃんの旦那様のご実家が私の住んでいる山口にあって、
帰省した時にいつか会いたいね!とずっと前から言っていたのがやっと実現したのです!

ぽめちゃんとは徳山駅で待ち合わせをして
それからオレンジカフェへランチに行きました。
↓私たちが食べたものです^^
c0123558_11181972.jpg














食べたいものがいっぱいあって決められなかったので
その中でも一番食べたい2つを選んで2人で仲良く半分こしました^^
(一応)私が頼んだベーコンのキッシュと
ぽめちゃんが頼んだアボカドとチーズのサンドイッチ(トーストだっけ?笑)



もちろんデザートも半分こ^m^
私が頼んだサツマイモのムースとぽめちゃんが頼んだアップルパイ。
サツマイモのムースは下に小豆が敷いてあって、甘さ控えめで美味しかった^^
アップルパイはチーズ入りでチーズ大好きな私にはたまりませんでした!
↓すでに半分こしたときの写真です。笑
c0123558_11184256.jpg




















ぽめちゃんとはあった瞬間から話が止まらなくて、
最初から最後までずーっとどっちかが喋ってた^^;
(話に夢中でぽめちゃんの帰りの電車逃すとこだった!)

ほんとにほんとに話しやすくって、優しくって、ほんわかした雰囲気のぽめちゃん。
想像通りの可愛い女性でした^^
なんだかとーっても嬉しかったなぁ★

特にパン作りでは私の知らないことをたくさん知っていて尊敬!
私の質問攻めにも呆れずに優しく丁寧に答えてくれました^^
本当にありがとうね★
とっても楽しかったよ~!
また山口に帰ってきたときは会おうね^^

★続きはぽめちゃんからもらったものたちです!



まずはぽめちゃんの旦那様のご実家の近くにあるパン屋さんのシフォンケーキ。
とってもフカフカで美味しかった~^m^
いつかはこんなシフォンケーキ焼けるようになりたいなぁ。。。
c0123558_11191520.jpg





















実はこのパン屋さんのシフォンケーキの教室に
ぽめちゃんと一緒に参加する予定だったんです。
でも今回はお店の都合で中止になってしまって・・・
今度は参加したいな~~~!



そして次は池ノ上ピエールのマカロン。
有名なお店らしいです!(田舎者なので知らなくってごめんよ~^^;)
カラフルで可愛いマカロンたち。
食べるの勿体無かったけど、美味しく頂きました!笑
外はサクッとしてて中はふんわりでとっても美味しかった~^^
c0123558_11193739.jpg

















そしてこんな可愛い雑貨たちまで!
手前にあるのはぽめちゃんの手編みです!
心のこもったプレゼントどうもありがとう~^^
c0123558_1120585.jpg























そしてぽめちゃんからもらったシフォンにかぶりつく息子。
もぐもぐ。。。
c0123558_11203111.jpg























んまーーーーーい!!!
ってすごい顔ですがな^^;
c0123558_11204841.jpg





















ご覧の通り(笑)息子も気に入ったようでモリモリ食べました!
抹茶味とか食べらせるのは初めてだったので
もしかしたら・・・なんて思ったのですが心配ありませんでした~^^;

ぽめちゃん、楽しい時間を本当にありがとう★★★
しかもわざわざ電車で来てくれて。。。
こんなわたしだけど、これからもよろしくね^^
[PR]
by jyozee | 2008-02-19 22:38 | お菓子


<< *ひな祭り気分* *最近のパンたち* >>