*最近のパンたち*

ずっと前から旦那様にガーリックフランスが食べたいから作って!
と言われてました。。。

なのに自分の作りたいものを優先させていて・・・^^;
最近やっと作りました。
明太子フランスもいいな~っと思ったので2種類作ることに。
↓そのときのランチです^^
c0123558_19463215.jpg














旦那様は夜勤明けで寝ていたのに、
パンを焼くいい匂い(特にガーリック)がしたらしく起きてきました。笑
焼きたてが食べれてよかったね~^^




ちょっとクープが開きすぎた???
実は息子さんも食べれるようにソフトフランスの生地で作ったんです。
でも旦那様はバケットみたいに硬ーいタイプのが食べたかったみたい^^;
こんどはそれで作りまーす・・・
c0123558_19472395.jpg

















そしておかず(?)は蒸し野菜の豆腐ディップ添え。
ブロッコリーとニンジンは旦那様の実家からいただいた物。
野菜って蒸すととっても甘くなって美味しいですね~^^
c0123558_194861.jpg














この豆腐ディップは自分で適当に作りました。
何にかの雑誌を立ち読みしたときに「豆腐のディップ」っていうのがあって
作ってみたいな~と思ったのですが、材料も分量も全く覚えていない^^;

でも適当に作ったのにとっても美味しかったので分量を書いておきます~。
★水切りした絹ごし豆腐    半丁
★マヨネーズ           大さじ3
★練りゴマ            大さじ1
★白味噌             大さじ1
★生クリーム          大さじ1
★塩                少々
★粗挽きコショウ        たっぷり
これを滑らかになるまでバーミックスでガーっと混ぜるだけです~。


c0123558_19482938.jpg





















**************************************
これはちょっと前に作った前に作ったパン。
バナナ生地のパンにチョコチップを巻き巻き。
ちょっとチョコチップが多かったかも。
欲張りすぎました~^^;
c0123558_2039275.jpg























そしてやっぱりまだ温かいうちにカットしてしまったので
切り口が美しくないです~^^;
バナナパンの生地もなかなか思うようなものができません・・・
c0123558_20402427.jpg














パン作りもっともっと頑張ります~。。。

昨日、ブログで知り合ったお友達と初ランチに行ってきました!
(しかも山口で!山口でオフ会が実現するとは思わなかったぁ。)
そのお話はまた次に・・・!


★続きは息子さん^^



ほっぺが真っ赤で田舎モードな息子・・・
部屋を暖かくしすぎたかしら~?^^;
でも最近雪がちらついたりして(積もったりはしないんですが)
結構寒い日が続いています。
c0123558_20412771.jpg





















そして息子が持っているのは私のクッキーのレシピ本。
カバーは剥ぎ取られ、かじられまくってました^^;
最近キッチンのテーブルに結構手が届くようになってきたのです・・・
うかつに物を置いておけません。



カメラのピントが合ったときに光るランプが眩しいらしく、
目を細めてブサイクな顔の息子さん^^;
c0123558_20415549.jpg






















もういっちょブサイク~笑
c0123558_20421250.jpg
[PR]
by jyozee | 2008-02-17 08:58 | パン


<< *嬉しいできごと* *バレンタインのお菓子* >>