*プレーンベーグルとメープルカンパーニュ*

今日は久しぶりにベーグルを焼きました。
なんだか無性にあのムッチリ、モチモチが食べたくなって。

でもかなり作るのは久しぶり。
失敗したくなかったので、大人しくプレーン味にしました。笑
c0123558_21244712.jpg




















結構ツヤツヤでいい感じに焼けて嬉しかったな^^
失敗しなくてよかった~。




お昼に焼けたので、朝作ったチリビーンズと一緒に食べました。
チリビーンズといっても息子さんも一緒に食べるので
ほんのちょびっとしかチリソースは入れてません。(っていうか、ほとんどわからなかった^^;)

なのでいつもは入れないオレガノを入れてアクセントをつけました。
もちろんローリエは欠かせません!
c0123558_21251913.jpg




















息子さんはちょっとベーグルは飲み込みにくいみたい。
モッチリだもんね。
でもチリビーンズは気に入っていっぱい食べてくれました^^



今夜勤の旦那様も焼きあがった頃にちょうど起きてきたので、
一緒に食べました。
c0123558_21255515.jpg














ちなみに今日の旦那様の夜勤のお弁当はベーグルサンド。
ベーコン、チーズ、ピクルス、レタスをサンドしました。
いつものお弁当よりも楽チンでよかった。笑


*************************************

そして何日か前に作ったパンたち。
カンパーニュです。
くるみ、アーモンド、パンプキンシード入り。
お友達のために作りました^^

普通のカンパーニュよりソフトなタイプなものです。
贈り物にはこっちの方がいいかなと思ったので。

お砂糖の変わりにメープルシロップが入ります。
焼きたてのときはいい香りがしたけど、
冷めてから食べたらあんまりよくわからなかったな~^^;

c0123558_21262237.jpg




















普通のカンパーニュよりソフトなタイプなものです。
贈り物にはこっちの方がいいかなと思ったので。

お砂糖の変わりにメープルシロップが入ります。
焼きたてのときはいい香りがしたけど、
冷めてから食べたらあんまりよくわからなかったな~^^;

でもこのパンかなり私のお気に入りです。
お友達も喜んでくれたのでうれしかったです^^




この丸い大きいタイプのは2個作りました。
(お友達に送ったのこっちのタイプです)
ちょっとクープに絞ったショートニングが垂れた跡があるけど・・・
c0123558_21265032.jpg






















こっちは自分の家用。笑
もうちょっとクープが開いてくれるとよかったのかな。。。
c0123558_21271543.jpg




















パン作るの楽しい~^^
もっともっと色んなパンを作ってみたいな☆


★続きは息子さん^^



今日のお昼前、私は洗い物をしていたのですが、
息子さんは大人しく遊んでいました。

でもやけに大人しいので
何かイタズラをしているのではないかと不安になり振り返ると・・・

ね、寝てる~~~!!!
(なんだか鼻からステキなものがのぞいてます~笑)
c0123558_21274488.jpg














いつもは寝かしつけるの一苦労なのに・・・
でもそういえば前も一回だけだけどこんなことがあったなぁ。

いつもこんな風にお昼寝したくれたらとっても助かるんだけどな^^;
[PR]
by jyozee | 2008-02-10 22:22 | パン


<< *バレンタインのお菓子* *贈り物のお菓子と嬉しい出来事* >>