*贈り物のお菓子と嬉しい出来事*

今回もお友達のために作ったお菓子たちを紹介します^^
↓バターケーキの生地をマフィン型に入れて焼いたカップケーキ(?)です。

c0123558_2022632.jpg






















生地はチョコチップ入り。
上にミニのオレオをのせて焼きました。

朝焼いてからすぐにお友達に送ったのですが、
それでもやっぱり日持ちするもののほうがいいかなと思ったので、
バターケーキの生地にしたのです^^

c0123558_19593716.jpg




















前に本屋で立ち読みしたときに
こういうマフィンを見たので真似してみました。

不思議とのせたオレオは焦げたりしないんだなぁ。。。
全然苦くなったりしないし。




もう一つはチーズスコーン。
前にも紹介したことがあるやつです。
栗原はるみさんのレシピ。

c0123558_20224297.jpg























パカーっと膨らんだけれど、
まっすぐに伸びてくれなくて ちょっとねじれちゃった・・・

c0123558_2002531.jpg














ほんのりチーズの味がするこのスコーンが
私は大好きです。
お友達にも気に入ってもらえたかなぁ。。。



****************************************************

ちょっと前に大好きなお友達から嬉しい贈り物がありました。
そのお相手はNaturalのバニラmamaちゃんことエリカちゃん

ミニ食パンを送ってくれました!

c0123558_2005740.jpg



c0123558_2012376.jpg





















エリカちゃんはいつも焼くパンがこんな感じでいいのかって
不安がっていたけれど、とっても美味しいよ~!

↑見ての通りきめは細かいし、フワフワで焼き加減もばっちり~!
逆に教えて欲しいくらいでした!!!

ミニ食パンってかわいいな^^
私も型がほしくなっちゃいました!




そして他にこんな美味しいものも送ってくれました^^
↓ガトーショコラ!

c0123558_2014814.jpg



c0123558_202875.jpg




















コレ、本当に美味しかったです!!!
しっとりなのにフワフワ感があって、甘さもちょうどいい~^^

ウチの旦那様もとっても気に入ったみたいで
「今度こういうの作ってよ~」と言ってました!笑

こんなに美味しいパンやお菓子が毎日食べれるなんて
エリカちゃんの旦那様と娘のバニラちゃんは幸せものだな~っと思ったのでした!
(ちなみに、今日上↑で紹介したお菓子たちはエリカちゃんへのお返しに作ったものです☆)

エリカちゃんとっても美味しかったよ^^
本当にありがとうね~~~♪♪♪


★続きはむすこさん^^



前の記事で息子さんのお腹に蕁麻疹みたいなものができていると書きましたが、
昨日また病院に行ってきました。

熱があるわけではないし、お腹と背中周りだけなので
どうやらただの湿疹(かぶれ)だろうと言われました。

ただ、かゆがるので塗り薬と飲み薬をもらって帰りました。
それを塗ったらとっても良くなってきました!
湿疹も広がってないし、順調に治りそうです^^



今日の息子さん^^
c0123558_202337.jpg




















だいぶよくなりなりまちた!!!
心配してくれたお友達のみんな、本当にどうもありがとうね!!!
[PR]
by jyozee | 2008-02-08 22:11 | うれしいできごと


<< *プレーンベーグルとメープルカ... *ちょっと前に作ったお菓子* >>