*改良中バナナパンとゆうかちゃんからの贈り物*

バナナパン、またちょっと配合を変えて作ってみました。
でもまたしても課題が残り・・・
悔しいので近いうちにまた作ります!
うまくいったらレシピをアップしたいなぁ。。。

今回は丸パンにしてカスタードクリームを挟み、
チョコペンで顔を書いてみました^^

c0123558_7304334.jpg























ついついこういう顔とか描きたくなっちゃうんだよなぁ。。。^^;

中に挟んだカスタードは
みかさんのクリームパンのカスタードクリームのレシピ。
硬さもちょうど良くって絞り出しやすかったです^^

c0123558_7311860.jpg























8個作って、4個は実家におすそ分け。
(バナナパンの感想を聞きたかったので。)
私は直したい点があったのですが、実家の母はやけに気に入ってました^^;

c0123558_7315335.jpg














残りの4個のうち、1個は私が食べて
後の3個は旦那様が全部食べちゃった!
バナナとカスタードの組み合わせが気に入ったみたいです^^
また頑張るぞーーー!



   *   *   *   *   *   *

ご存知の方も多いと思いますが、
Present☆Sweet のゆうかちゃんがカレンダーのプレゼント企画をやってましたよね!
さすが人気者のゆうかちゃん、たくさんの応募があって、
きっと当たらないだろうな。。。と思いつつも応募してたんです。

そしたらなんとゆうかちゃん手作り焼き菓子とプレゼント付の
一番いい賞に当選しちゃったーーー!!!
私そんなにクジ運がいいほうではないので、もうびっくり!!!

なのでここでそのプレゼント達を紹介させてもらいますね♪

まずは手作りの焼き菓子たちから~。
こんなに丁寧に可愛く包装されて詰め合わせになってました!
(しかも一つ一つに乾燥剤入り!心使いがスバラシイ!)
c0123558_7322736.jpg






















そのお菓子の中から、まずは
レモンケイクとパンプキンチーズタルト!
↓お菓子をのせているお皿はゆうかちゃんからのプレゼントです^^
c0123558_733587.jpg














レモンの香りがとっても良いケーキ!レモンオイル入りだそうです!
(レモンオイルなんて初めて!)
パンプキンチーズタルトも絶品!
チーズケーキ好きの旦那様はこれが一番のお気に入りだったようです!




そして次は抹茶のポルボロンと紅茶のスティッククッキー、パンプキンレーズンサンドです^^
c0123558_7334189.jpg














ポルボロンはほんとにホロホロしてて
口の中でスーッと溶けるような感じがすごく美味しかった!
紅茶のクッキーはホワイトチョコ入りだからコクが合って美味しい!
スティック状の形もかわいいですよね^^
パンプキンレーズンサンドはまさに六花亭のバターサンドのよう!!
バターサンド大好きな私にはたまりませんでした!!!




そしてフィルハニーサブレとバニラクッキー^^
c0123558_734416.jpg














このサブレはザクザクとした食感がほんとに良くって、
食べだしたらとまらない!笑
バニラクッキーはバニラビーンズたっぷりで、
ホワイトチョコととってもよく合っていてこれまたとっても美味しい!

そしてあとフィグフィナンシェとブルーベリーマフィンの写真も撮ったのですが、
間違えて消してしまったのでアップできませんーーー><
ゆうかちゃん本当にごめんよ><><><
フィグフィナンシェはしっとりしてて、ドライイチジクのプチプチがとっても美味しかった!
ブルーベリーマフィンはホロホロとした感じが美味しくって、
上に乗っていたクランブルがとってもいい感じでした^^
(クランブル好きなんですーーー!)


そして!ゆうかちゃんが作ったスイーツを
ゆうかちゃんが撮った写真で作られたカレンダー!
とってもおしゃれ!!!
(これに合うフォトスタンドを買いに行かなければ!)
c0123558_13171197.jpg




















ゆうかちゃんは女子カメラに掲載されるくらい写真がとっても上手なのです!
お菓子作りも写真も上手なんて・・・
多才で羨ましい限りです。。。



あと、こんなに可愛いプレゼントも入ってました!
c0123558_7351487.jpg














ゆうかちゃん本当にありがとう^^
どれが一番なんて決められないくらい全部とーっても美味しかったよ!
もうプロ顔負けだーー!!!
(ただ3日で全て食べた私に乾燥剤は必要なかったね!笑)
プレゼントもカレンダーも大切に使うね☆
またたくさんお話しようね~♪
そしてクジを引いてくれたゆうかちゃんの旦那様も本当にありがとうございました☆


*長くなりましたが続きは息子さん^^



おととい、息子さんにアンパンマンのDVDを借りてきました。
気に入った様子でニヤニヤしながら見ていました。

見ている途中、あるキャラクターが登場すると
なぜかかなり興奮気味!
↓そのときの息子さんです^^;
c0123558_13434853.jpg




















ヒョ~ってなってる^^;
そのキャラクターとは「ドリアン王女」
私はアンパンマンにこんなキャラがいるなんて知りませんでした
かなり濃い顔つきで、声もおじさんみたいに低いドリアン王女・・・
息子さんは何がそんなに気に入ったのでしょう???笑



そして見終わった後の息子さん。
c0123558_13473725.jpg




















「ドリアン食べたーい。」
ってそんなこと言うわけないか。^^;

話がちょっとずれますが、私ドリアンって食べたことないです。
皆さんは食べたことありますか???
どんなお味なのでしょう・・・
[PR]
by jyozee | 2008-02-02 13:24 | うれしいできごと


<< *節分* *メレンゲシフォンとゴマ食パン* >>