*素朴な甘いパンたち*

またパンばっかりです^^;
シンプルで素朴な感じの優しい甘さのパンが食べたかったので
スイートブール風のちぎりパンとクリームパンを作りました。

まずはスイートブール風のちぎりパン。
ちぎりパンはまたみかさんのレシピ。
それに甘い生地をのせて焼いてみました。

c0123558_1247829.jpg

















あったかい牛乳と一緒に食べると
甘さが引き立っておいしいです^^

c0123558_1247442.jpg























ちょっとのつもりがいっぱいちぎって食べてしまった・・・
ちぎりパンってついつい沢山食べてしまいませんか?笑

c0123558_12482099.jpg























このパンとパンの溝にたまった甘い生地が
美味しいんだな~。。。

c0123558_12484383.jpg






















   *   *   *   *   *   *

次はクリームパンです^^
これもやっぱりみかさんのレシピ。

c0123558_12492621.jpg























こういういかにもクリームパンっていう形、
初めて作りました。
この形可愛くって好きだな~^^

c0123558_12494726.jpg























中のカスタードクリームはレンジで作るレシピで楽チンだったのに
とっても美味しかったです。
旦那様も気に入ってました!

c0123558_125098.jpg














このちぎりパンとクリームパンは
一緒に遊んだママ友たちにおすそ分けしました。
喜んでもらえてとっても嬉しかったな~^^

持っているみかさんの本のレシピ、
全部制覇したいな!


★続きは息子さんです



ウチはいつも息子さんのオムツはGENKIを使っています。
そしてオムツを購入したついこの前、
初めてバイキンマンのオムツに当たったのです~!

オムツでバイキンってどうなの?って感じですが、笑
私はアンパンマンの中でバイキンマンは結構好きなキャラなので
嬉しくてついつい写真を撮ってしまいました~。

c0123558_12503981.jpg




















ムチムチの足・・・^^;




そして戸を開けようとして
片方だけつま先立ちになってる息子さん・・・
ぷぷぷ・・・

c0123558_1251436.jpg
[PR]
by jyozee | 2008-01-26 13:33 | パン


<< *イチゴタルトと失敗パン・・・... *柚子どら焼きとシナモンレーズ... >>