*フロマージュとショコラ*

最近作ったパンを紹介します~^^
パンって自分で作ると焼きたてが食べれるから
幸せな気分になりますよね。

パンを焼いた時は、
たいてい息子さんと焼き立てを食べます。
(あ、旦那様がいる時はもちろん旦那様も一緒に!)

今回はみかさんのレシピで作ったフロマージュ。
プチパンにしました。

c0123558_22553423.jpg


















チーズがとろりーんってなってて嬉しい。
チーズ大好きなのでたまりません!

c0123558_225667.jpg

























そしてこのフローマージュでランチ。
息子さんと食べました^^
カブのポタージュとキャベツとビーンズのサラダと一緒に。

c0123558_22563395.jpg














このフロマージュのプチパン、8個できたのですが
私と息子さんがランチで2コ食べ、
なんと残りの6個全て旦那様が食べました!

どうやらとっても気にいったみたい。
作りがいがありました!



   *   *   *   *   *   *

そしてもう一つのパンは、
これまたみかさんのレシピでショコラ。
ずっと作ってみたいな~っと思っていたのです!

c0123558_22572890.jpg























上手くネジネジできて大満足~★
レシピよりチョコチップをちょっと多く入れたのですが、
美味しかった~^^

c0123558_2258879.jpg

















待ちきれなくて焼き立てをすぐにカットしたから
ちょっと断面がキレイじゃないですけど・・・^^;

c0123558_2324234.jpg














旦那様はこのパンも気に入った様子。
なので私も負けじと早めに食べました。笑
ちょうど半分づつ位たべたかなぁ。

他にも作りたいパンはいっぱいあるから
がんばろう^^



続きは息子さん^^



一昨日と昨日はお天気も悪くって、おまけに寒いし、
家の中ですごしていました。

お散歩に行かないので、
家の中の息子さんと撮ろうと思い、カメラを向けた一枚目。

c0123558_2344621.jpg




















カメラのレンズキャップを私に「ハイ」と渡してくる息子。
え?今撮り始めたばっかりだよ?
もう終わりにしてってことなのかなぁ?^^;

なので昨日の息子の写真はコレ一枚で終了。笑

なんだかご機嫌ななめなので、実家に行って気分転換。
実家に行ったら、お日様がでてきたりしていて
お天気がちょっと良くなってきたので、お庭で遊びました。

そしたら息子さん超ご機嫌。
やっぱりお外で遊びたかったんだね~。

でもやっぱりすごく寒い・・・><
ウチに入ろうとすると息子さんすごい勢いで拒絶・・・
子供は元気でいいねぇ。。。^^;


今日と明日は旦那様がお休み。
今日はお腹の赤ちゃんの検診にいってきます!
4週間ぶりに見れる赤ちゃん、楽しみだな♪
[PR]
by jyozee | 2008-01-22 01:17 | パン


<< *柚子どら焼きとシナモンレーズ... *バナナのちぎりパンと柚子ケーキ* >>