*バナナのちぎりパンと柚子ケーキ*

最近毎日、パンかお菓子が作りたくて仕方ないのです。
こういう時期があるんだな~。。。
でも何も作る気がしない時期もある^^;
作りたい気分が高まってる時は、いろんな物を作っておこう!

バナナを練りこんだパン生地に
カスタードとくるみを巻き巻きしてちぎりパンを作りました。

c0123558_21541146.jpg




















パン生地が柔らかいので、
巻きにくいし、カットしにくいし、大変でした・・・

なのであまりキレイな形にならなかったので、
アップの写真でごまかし^^;





c0123558_21544233.jpg




















しかもうまくちぎれない。汗
でも味は旦那様にも実家の母にも好評。
だからとりあえず良しとします!笑

バナナパンの生地、もうちょっと考え直そう~。。。




   *   *   *   *   *   *

そしてこれは違う日に作った
柚子とクリームチーズのケーキ。
使った柚子ジャムは母の手作りのもの。

c0123558_21552187.jpg





















混ぜ込まずに生地の間に
柚子ジャムとクリチを混ぜたものを入れました。




c0123558_21554450.jpg




















うーん、見た目全然柚子が入ってるように見えない・・・
オレンジ色なんてどこにも見当たらないし^^;

旦那様にアイシング、好きだね~。。。っと言われてしまいました。
旦那様はアイシングなしのほうがいいそうです^^;
確かに甘くなっちゃうもんね・・・

でも見た目可愛いんだもん!笑
あ、ホワイトチョコのほうが旦那様好きだったかも~。。。




c0123558_2156010.jpg














カット面がこちら。
柚子は結構香ったけれど、クリチはあんまり分からなかったです。
サイコロ状に切って、かたまりで入れたほうがよかったな・・・

課題が残りまくりのパンとお菓子作りでした・・・とほほ。


続きは息子さんです^^



最近、とっても寒いですね~。。。
なるべく息子さんを外に連れて行って散歩をさせてあげたいのですが、
今日は曇りで寒かったので、どうしても重い腰があがらず・・・^^;

昨日はお日様が出ていて
ちょっと暖かかったので、社宅の敷地内の公園に遊びに行きました。

c0123558_21563121.jpg




















アパートから公園までは目と鼻の先。
・・・っと思っていたのですが
ちっちゃい息子さんにとっては遠く離れた場所のよう。

しかも途中、いろんな物に気をとられるもんだから
なかなか前に進まない^^;





c0123558_21565750.jpg




















せっかく歩いてきた道のりを振り返り、
またアパートのほうに戻ってる^^;

おーーーい!!!
そっちじゃないよ~!
戻ってきて~~~!!!笑





c0123558_21571676.jpg




















そしてやっと公園につきました~。
時間はかかったけれど、
歩くことが楽しくて仕方ない様子の息子さん^^

つまづいてこけても、スクッっと立ち上がり
また笑顔で歩き始める。笑
そうそう、男の子はたくましくなくっちゃね★

明日もまた寒いみたいで、どうやら雪が降る様子。
息子さんの有り余る元気、どうしましょ・・・
[PR]
by jyozee | 2008-01-19 23:03 | パン


<< *フロマージュとショコラ* *チョコチップロールパン* >>