人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*チョコチップロールパン*

前の記事には沢山のお誕生日のお祝いコメント
どうもありがとうございました!!!

お誕生日にこんなにたくさん「おめでとう」を言ってもらったのは
生まれて初めてかも!笑

本当にありがとうございました☆

   *   *   *   *   *   *

今年の初焼きのパンです。
ロールパンを焼きました。
生地に紫芋パウダーを入れてみました。
ちょっとつぶつぶがあるのが分かりますか?

*チョコチップロールパン*_c0123558_21152281.jpg























ちょと焼きすぎた???
去年初めてロールパンを焼いたのですが
それに比べたら、成形は少し進歩したと思います。
(ほんと芋虫みたいだったから^^;)

でも理想のロールパンにはまだまだ程遠いなぁ。。。

*チョコチップロールパン*_c0123558_2116451.jpg

















巻くときにチョコチップを一緒に巻いてみました。
でもそしたら空洞が・・・
こんなものなんでしょうか???
それとも何か原因があるのかな・・・

*チョコチップロールパン*_c0123558_21164070.jpg














でも味は美味しかったし、
旦那様も気に入ってくれたので良かったです!
半分、旦那様の実家に持っていきました^^

ロールパンって時間がかかるから(私がぶきっちょだからかも^^;)
また旦那様がお休みの時にでもゆっくり作りたいな。。。



   *   *   *   *   *   *

何日か前の夜、
どうしても何か作りたくなってしまった私。
(いつもパンやお菓子を作るときは朝作ります)

時間がかかるのもめんどくさいので(笑)すぐにできるお菓子を作りました。

*チョコチップロールパン*_c0123558_21171980.jpg




















たかこさんのレシピで、
「オートミールとレーズンのクッキー」。
中途半端に残っていたパンプキンシードも一緒に入れて。





*チョコチップロールパン*_c0123558_21174715.jpg




















型に入れたときに押さえつけるのが足りなかったのか、
切る時にボロボロ崩れてきてしまいました・・・
無事な子たちを写真に撮りました^^;

ザクザクしてて、とっても美味しかったです!



   *   *   *   *   *   *

今日の息子さん^^
この写真は旦那様が撮りました。(旦那様は今、夜勤です~)

旦那様のおつまみのピーナッツをもらったものの、
噛めず、飲み込めず、口の中にずっと入れてた^^;

*チョコチップロールパン*_c0123558_21181211.jpg














あ、後ろにゴミが写ってます・・・汗
最近、ゴミ箱あさりがお気に入りの息子さん。
こ、困ります~・・・
by jyozee | 2008-01-17 21:49 | パン


<< *バナナのちぎりパンと柚子ケーキ* *ハッピーバースディ トゥーミー* >>