*ハッピーバースディ トゥーミー*

昨日の1月14日は、私のお誕生日でした。
28歳になりました☆

そこで、自分の誕生日に自分で作ったケーキをご紹介。笑
チーズケーキを作りました。

c0123558_18351035.jpg














クリスマスといいお正月といい、
生クリームのデコレーションケーキばかり食べていたので、
生クリーム以外のケーキが食べた買ったのです。

旦那様にどんなケーキが食べたい?と聞くと、
チーズケーキ!!!というお答え。
ラジャーです。

レシピはずっと作りたかったチーズケーキで、
天然生活の9月号(去年のです)に載っている
ポーランド風チーズケーキです。





c0123558_18413984.jpg














パウダーシュガーで私の名前のイニシャルのEを書きました。
画用紙で自分でテキトーに型紙(?)を作ったのですが、
こんな感じで大丈夫でしょうか・・・汗

このポーランド風チーズケーキの作り方は
卵白と卵黄を別立てするレシピだったので、
結構めんどくさかった・・・^^;





c0123558_18455532.jpg





















チーズケーキって見た目地味なので、
アイシングをしたプチシュークリームを作って周りに飾ってみました。
シュークリーム、久しぶりに作りました!

旦那様がお休みで息子さんと遊んでくれていたので
ゆっくり作ることができて楽しかったです♪



この日、珍しいことが起こりました。
旦那様がお花を買ってきてくれたのです!
って言っても1輪だけど^^;
でもとっても嬉しかったな^^

黄色いチューリップ。
とってもかわいい^^
ありがとう。。。

c0123558_18581268.jpg




















そして旦那様はこの日、お休みを取ってくれていたので
息子さんを実家に預けて2人で映画を見にいきました^^
(でも見たらすぐに帰ったけど・・・)
2人でお出かけするの、久しぶりだったなぁ。。。



   *   *   *   *   *   *

そしてこの日、みわちんからとっても嬉しいバースデープレゼントが届きました☆

年末にみわちんとオフ会をしたときに沢山お土産もらったのに
またプレゼントもらっちゃいました!
(オフ会の記事はこちら~
そのプレゼントたちをを紹介したいと思います!

まずはみわちんの手作りクッキーが入っていた箱~。

c0123558_19114988.jpg
























どんなクッキーが入っていたかというと。。。

c0123558_19124126.jpg














HAPPY BIRTHDAYの文字が入っているクッキーと
アンパンマンのクッキー!!!
あまりの可愛さにやられました~~^^

しかもサクサクでホントに美味しい!!!
今度レシピ教えて~笑




そしてこれまた可愛い雑貨たち!!!

c0123558_19155475.jpg




















みわちんはいつもセンスが良いな~^^
ホントにホントにありがとう☆☆☆
私は幸せ者です!!!




そして可愛いメッセージカードも入ってました!!!
(上の画像にも写っているガラスの置物も一緒に~^^)

c0123558_19215768.jpg














ね?
メッセージカードもガラスの置物もとってもかわいいでしょ!
心のこもったプレゼント、ホントに嬉かった!
みわちん、ありがとう!!!(号泣。うえーん!)



そしてなんと!お義姉さんからもプレゼントをもらいました!

私の大好きなドット柄のランチョンマットとアップルティー^^

c0123558_19273864.jpg
















そしてこんなに可愛いマグカップも!!!

c0123558_19282670.jpg





















気を遣ってくれて本当にありがとう!

お義姉さんはウチの兄には勿体ないくらい
キレイでオシャレな女性なのです!
(あ、お兄ちゃんゴメン・・・)

息子さんと私の風邪が完全復活したら家に遊びに行くね~☆


いや~。。。今日はなんだか長くなってしまいました・・・^^;
まだ付き合ってくれてもいいという方は(え?長すぎですか?笑)
続きの独り言も読んでみて下さい。。。




28歳。
学生の頃に想像していた28歳はもっと精神的に大人なイメージ。
結婚して、母親になったけれど、
あの頃から精神的にはあんまり成長していないような^^;
でもちょっと我慢強くはなったかな。。。

どんな28歳になるのかなぁ。
とりあえず、出産が一番大きな出来事になるのかな。
お腹の赤ちゃん、無事元気に産まれてきますように。。。


昔から結婚願望がほとんどなかった私。
30歳になるまで全然焦る必要はないと思っていたし、
なんだか漠然とだけど、自分は子供は産まないような気がしてた。

元々、子好きではないので^^;
でも子供を産んでビックリ。
こんなに可愛いと思わなかったな~。

昔の私が今の私を見たら驚くだろうな~。
結婚して子供が産まれて、しかもまたお腹の中に赤ちゃんがいるなんて。

今、毎日が幸せだと思います。
でもそれは、旦那様が一生懸命が働いて
私達家族を支えてくれているからなんですよね。。。

そして実家の両親にもいつも支えてもらってます。
子育て、きっと私一人じゃ行き詰ってしまっていたと思う。

色んな人に支えられて
私の毎日は成り立っているのです。

ホントにみんなありがとう!!!

感謝をすることを忘れないようにしなくては!
と思うお誕生日でした。。。
[PR]
by jyozee | 2008-01-15 20:00 | 記念日


<< *チョコチップロールパン* *母の味* >>