*オレンジクッキーと楽しいオフ会*


c0123558_1284150.jpg














じつはコレ、年末に作ったクッキーです^^;

お友達のkaikoちゃんの所で見かけたオレンジのクッキー
これは見た瞬間一目ぼれ!
絶対作りたいと思っていたのです。
(kaikoちゃんはこれにアイシングをしたりしててもっとかわいいです!)






c0123558_1323522.jpg




















クッキーの基本の生地はツリーのクッキーの時と同じ。
それにオレンジピールを混ぜました。
(kaikoちゃんはレモンピールを使ってました!)

このクッキーを作ったときに
かぼちゃとそば粉のパウンドケーキ(ホワイトチョコチップ入り)も作りました。
(写真はないけど^^;)

このお菓子たちはブログで知り合って、
年末に初めて会う約束をしていたお友達のために作ったものです!



12月の29日、
To be sweet and kind のみわちゃんと福岡で会ってきました!

みわちんとはダブチごはんのダブチンを通じてお友達になりました^^
(ダブチンに感謝!!!)
ブログでお話するようになって、気が合うな~(特に笑いのツボが一緒!)と
思っていたので、
みわちんから会えないかな~っと言ってもらえた時とーっても嬉しかったのです!



みわちんとは福岡のダイヤモンドシティー(今は名前が変わってるんですよね?^^;)で
待ち合わせをして、その中のコムサカフェでお茶をしました!

みわちんは背が高くってしかも細い!!!
とってもスタイルの良いキレイな人でした~^^
(生の娘ちゃんも超かわいい!!!どっから見てもステキ母娘でしたよ~^^)

c0123558_1514186.jpg




















息子さん暴れまくってなかなかこっち向いてくれない^^;

みわちんが住んでるのは北海道。
私が住んでるのは山口県。

普通なら、とうてい会える距離ではないのだけれど、
みわちんの旦那様のご実家が福岡。
年末年始こっちに帰省してくることになっていたので会うことができました!





私が達が食べたもの~^^

c0123558_1565944.jpg














手前が私が食べたフルーツのタルト(だっけ?)。
そして奥がみわちんが食べたベリーのタルト(だっけ?笑)。

とっても美味しかったのですが、
話に夢中だったので詳しい味はよく覚えてません!!!笑

しばらくカフェでお話をしていたのですが、
お互い子供がグズり始めたので・・・
(特にウチの息子さんね・・・)
ベビーカーでブラブラながらお話をしました^^





そして気が付くと姫は・・・
c0123558_222167.jpg




















寝てました~☆^^
すごいかわいい!!!



息子さんも一緒にパチリ~^^
c0123558_234140.jpg














いたずらっ子みたいな顔してるな~^^;

楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね・・・。
みわちんとは初めて会うのに全然そんな感じがしなくって
明るくてとっても話しやすい人でした!
なので気を使うことなく、本当に楽しい時間を過ごしました☆

みわちん、帰省中の貴重な時間を私のために割いてくれて
本当にありがとうね!!!



   *   *   *   *   *
   みわちんからのプレゼント^^

c0123558_2131135.jpg



ロイズのポテトチップチョコレートと
バターサンド!!!
わたしがバターサンド好きなの覚えててくれて
うれしいなぁ~☆








c0123558_2144445.jpg


SUTUDIO M のマグカップとティーセット!
ドットのマグカップがすごい可愛い^^
私好み~!




c0123558_2162523.jpg


そしてラッピンググッズたちと木のスプーン^^
なにやらハンバーガーを入れる袋というのをくれて、
使ってみたくって興味津々!
でも勿体なくて使えないかも~!笑








c0123558_11365392.jpg



なんと息子さんにも!!!
木でできた車のオモチャ。
このオモチャ、タイヤがゴムでできてるから、
物凄く滑りがいいんです~^^







みわちん、たくさんのお土産本当にアリガトウ~~☆
本当に楽しかったよ!
また会えるといいなぁ♪
[PR]
by jyozee | 2008-01-10 12:16 | うれしいできごと


<< *母の味* *風邪引き息子さん* >>