☆我が家のクリスマス☆

今日はクリスマスイブですね。
皆さんは楽しい夜を過ごしてるんだろうな~。

ウチは前の記事にも書きましたが
旦那様が夜勤なのです・・・。

なので、もうウチのクリスマスはとっくの昔に終了しました~^^;

今日の朝、
夜勤明けで帰ってきた旦那様と、
私と息子でクリスマスのお祝いをしました!
(明日の朝でもよかったのかな?^^;)

夜勤の前にあまり食べていく気はしないんだそうです・・・
(食べた後、ちょっと寝てからお仕事に行くしね・・・)
なのでお祝いは朝にしました。

ということで、
作ったお料理とケーキを紹介します☆





作ったお料理は、
クリームシチューとツリーのサラダとフォカッチャとから揚げ。
ぜーんぶ旦那様の好きなもの。
(でも写真にはから揚げは載ってません!揚げたてを食べたいと言われたので、
写真を撮ってる暇はなかったのです!!笑)

c0123558_21402191.jpg














私はから揚げは食べてません・・・
さすがに朝から食べれない~^^;





シチューのニンジンは★の型で抜いてみました。
じゃがいもは煮崩れると思ったのでやめときました!笑

c0123558_2147724.jpg
























ツリーのサラダの中身はポテトサラダ。
それにブロッコリーをさしてツリーっぽくしてみました。

トッピングにはミックスベジタブルと
またしても★の型で抜いたハムを飾りました。

そして、てっぺんにはプチトマト。

c0123558_2151122.jpg
























フォカッチャは、
プチトマトとローズマリーのフォカッチャ。
粉チーズをたっぷりかけて焼きました。
(朝はバタバタすると思ったので前の日に焼いておきました)

これは今まで作ったフォカッチャの中で一番美味しかった!
旦那様も気に入ってました^^

c0123558_21551079.jpg























そしてケーキです☆
作ったのはちょっと小さめのスクエアのケーキ。

c0123558_21595958.jpg























ケーキが小さくて、
上にイチゴを飾るスペースがなくなってしまったので
横に飾ってみました。笑

c0123558_2223678.jpg

















四角いスノーマンには
生クリームの帽子をかぶせてあげて
アラザンで飾り付けをしてあげました^^

c0123558_2245973.jpg














旦那様は食べるのもったいないね~っと言ってたくせに
半分もガッツリ食べてました^^;

でも上に乗ってるお砂糖の飾りは固くて甘いだけだから、
あんまり好きじゃないんだって^^;



なんだかあっという間に終わってしまったクリスマスイブだったけど、
楽しかったかな。。。^^

って言っても、
まだ明日もクリスマスなんですよね~。

皆さんもステキなクリスマスイブ&クリスマスを過ごしていますように☆☆☆

続きは息子さんです^^




息子さんへのクリスマスプレゼントをご紹介~。

まずは旦那様と私から。
青のRODYです。

c0123558_2214691.jpg




















(あ、息子さんパジャマ・・・しかもおさがり・・・)
写真ではそう見えないかもしれないけれど、
かなり気に入ったみたいで
RODYの上でボヨヨーンと楽しそうにずっと遊んでました^^

あ、旦那様には
ZuccaのロンTをプレゼントしました~☆




そして実家の母からは服のプレゼント。
というか一緒に買いに行って私が選んだんですけど^^;

c0123558_2220329.jpg







茶色のドットの物が欲しかったんです。
(母が勝手にね^^;)






c0123558_22233799.jpg






下のはスパッツだから
ショートパンツと重ね着します^^






c0123558_22252391.jpg




またしてもドット~。
だって可愛いんだもん。
でもこのベスト、デザインがちょっと
女の子っぽかったかな???


実家の母よ!
こんなに沢山買ってくれて本当にありがとう!!!
[PR]
by jyozee | 2007-12-24 22:56 | イベント


<< 今年一年・・・ ☆ツリークッキー☆ >>