☆ツリークッキー☆

またしてもクリスマスモードです。
今回はツリーのクッキーを作ったのをご紹介します^^

c0123558_2213570.jpg














抹茶味です。
レシピはレシピ 簡単☆サクサク☆型抜きクッキー by ★コトリエサ★を参考にしました!
薄力粉180グラム、抹茶パウダー20グラムで作りました。

今までサクサククッキーという物を何度も作ったけれど、
コレが一番サクサクしてて美味しかったです!

実家の母も美味しいと言ってました^^





c0123558_22134248.jpg




















アイシングをした後にアラザンで飾りつけをしました。
ツリーっぽくなったかな???

実は今年のクリスマス、
ウチの旦那様はお仕事でしかも夜勤なのです・・・

夕ごはんはウチで食べるけれど、
夜にはお仕事に行ってしまう・・・

きっと今年のクリスマスはいまいち盛り上がらないだろうな~
って思ったので、
ちょっとづつクリスマスを味わっていこうかと!笑




このクッキーと1つ前の記事で紹介した
かぼちゃとそば粉のマフィンは、
お友達のひろの所に遊びに行く時のお土産として持っていきました。

ひろは中学の時の同級生で、
息子さんと同い年の男の子がいます。
(上に4歳の女の子もいます~)

c0123558_2223282.jpg



同じオモチャで遊ぼうとして、
頭がごっちんこ~^^






c0123558_22252477.jpg



1歳児が二人~^^
見てるだけで微笑ましいです。






c0123558_22275082.jpg



一緒に遊ぶってのは
まだまだ難しいかな~。。。






c0123558_2235771.jpg















お母さんのカメラを首にかけてもらって
ご機嫌の息子君。
かわいいな~☆




前にも書いたのですが
ひろも今お腹に赤ちゃんがいます。
予定日は4月3日。

私のお腹にいる赤ちゃんの予定日は5月24日。

また同級生じゃん!!!
っと言いたい所ですが、
ひろは息子君の出産の時、
予定日よりかなり早く産んでいるのできっと今回も・・・

同級生は難しいかな~^^;



   *   *   *   *   *
今日の息子さん^^

c0123558_22383675.jpg




















実家の庭にて
たそがれ中です。笑

家の中ではとってもよく歩くのに、
外で靴を履かせるとなぜか一歩も歩かない・・・

まるで靴に接着剤が付いてるみたいに^^;

靴を履くということにまだまだ慣れてないみたい。
練習しないとね~。。。



長くなりましたが、続きは最近買ったもの。
 時間のある方はお付き合いください^^



雑貨屋さんで見つけて一目ぼれした箸置き。

c0123558_22503098.jpg














でも買った後に思ったのですが、
大体が和食中心の我が家の食卓に
こんな可愛い箸置きが合うのかな~^^;

しかも息子さんの餌食になりそうだし~・・・





そしてこの缶の絵が気に入って買ったクッキー。

c0123558_22554027.jpg




















サンタさんの絵がちょっと外国っぽくって気に入りました^^
まだ開けてないけど、
きっとクリスマスまでに中身は全部なくなっちゃうだろうな。笑

食べ終わった後、何をいれようかなぁ。。。
楽しみ^^


なんだか今日は長くなってしましました。
最後まで付き合ってくださった方、
どうもありがとうございます!!!
[PR]
by jyozee | 2007-12-20 23:07 | お菓子


<< ☆我が家のクリスマス☆ ☆かぼちゃとそば粉のマフィンと... >>