☆豚汁☆

PC、直りました~。
旦那様が色々いじって直してくれました!

かなり一人で騒いでいた私。
でも機械オンチな私は何もできず~^^;

でもとりあえず、
直ってよかったです!

お騒がせしました・・・



   *   *   *   *   *

ちょっと前に作った豚汁。
旦那様も私も大好きです。

豚汁があったら
「わーい」と旦那様は喜びます。笑

中に入っているお野菜は、
白菜、ネギ、人参、大根、カブ、里芋、サツマイモ、椎茸。
人参以外は全部旦那様の実家からもらった物。

いつもたくさんのお野菜、
ありがとうございます!!
本当に助かります!

c0123558_9572431.jpg















コレは次の日の私のランチ。
ちっちゃいおにぎりを作ってみました。

お野菜たっぷりの豚汁、
コレ風邪引いてる時に食べたかった~~・・・





c0123558_9593381.jpg















ウチでは豚汁にたっぷりの生姜を入れるのが定番です。
すりおろした者と小さく刻んだ物、両方入れます。

コレが美味しいのです!





c0123558_1042660.jpg















おにぎりの具は
明太子、からし高菜、紫蘇の実の佃煮。

お米もいつも旦那様の実家からもらっています。
もらうお米はいつも七分つき。
体にいいです^^

あ、ちなみに
明太子とからし高菜も旦那様の実家からもらったもので、
紫蘇の実の佃煮は私の実家からもらったもの・・・

もらってばっかし^^;
感謝感謝です!!!





   *   *   *   *   *

今日の息子さん^^
(ピントが合ってない~)

c0123558_10112770.jpg















ちょっと気が抜けすぎの顔ですが~ぷぷぷ。

口の横に付いている黒い物はマジック。
(しかもちょっとにじんでる・・・)
キャップを開けてイタズラしてました・・・

イタズラ大好きになってきました~。。。
とほほ~。。。





   *   *   *   *   *

先週の土曜日から日曜日にかけて
実家の父と母が丹波のほうに旅行に行ってました。

お土産をもらったのでご紹介~。

c0123558_10221821.jpg






大ちゃんせんべいと吟醸酒ケーキと
お酒のゼリー。




c0123558_10261735.jpg








大ちゃんせんべいって有名なんですよね?
Onnちゃんのところで見かけて気になってました!)
私初めて食べました~。
大根の辛み?みたいなのがちょっとあって
美味しかったです^^




c0123558_10282633.jpg










吟醸酒ケーキは
しっとりしてて、ほんのりお酒の香りがして
コレも美味しかった!




c0123558_1030149.jpg
お酒のゼリーは
結構お酒の香りが強かった!
なんでだろ、でもすごく美味しい!

しかし食べ終わった後、
ちょっとほろ酔い???

ここ最近お酒なんて飲んでないから
弱くなっちゃったかな^^;



と、たくさんのお土産をもらいました~^^
お父さん、お母さんありがと~☆


ちょっと前に、大好きなお友達から嬉しい贈り物がありました!
それはまた次にでも紹介しますね^^
[PR]
by jyozee | 2007-12-13 10:37 | ごはん


<< ☆かぼちゃとそば粉のマフィンと... ☆パソコンが・・・☆ >>