☆ブイヤベースと楽しいお食事☆

ちょっと前のおかず。

ブイヤベースです。
最近結構寒くなってきたし、
こういう温かいものが美味しくなってきますよね。

c0123558_4522826.jpg






















入っているのは
はまぐり、海老、玉ねぎにニンジン。

本当は白身魚も入れたかったけど、
その日の買い物が予算オーバーになってしまうので
迷わず却下。

トマトがちょっとしかなくて、しかもトマトの缶詰もなかったので、
トマト野菜ジュースで代用。
セロリも入ってるし、ちょうどいいかなと思って。






c0123558_504354.jpg















味付けは
固形ブイヨンと塩コショウ、にんにく、
白ワインを切らしていたので料理酒で代用(また・・・)
あとケチャップとみりんをちょっと。

ないものを何かで代用したり、
みりんが入っていたり、
テキトーそうですが(いやテキトーなんですが^^;)
お味はとっても美味しかったです^^

魚介類っていいダシが出ますよね。

また近いうちに作りたいなと思いました^^






   *   *   *   *   *

3日前の金曜日、
実家の母のお誕生日が近いということで
父と母、兄夫婦とその子供(2人)、二番目の兄、私達家族(3人)、
総勢10人で焼肉を食べに行きました!




子供達の3ショット^^

c0123558_6582753.jpg















皆が好き勝手に動くから
なかなか良い写真が撮れない^^;

一番ちっちゃい子(兄の下の子)が一番いい顔してる!
よく笑う子ですんごい可愛いかったです☆

息子さんより8ヶ月しか違わないのに、
息子さんがとても大きく見えました。
8ヶ月で子供ってこんなにも成長するんだな~。。。





兄弟の2ショット^^

c0123558_6343816.jpg















下の子やっぱり超笑顔!笑
上の子はあと4ヶ月で4歳になります。

こうやって兄弟が並んでるのって
微笑ましいな~っと思いました^^

息子さんも来年の5月にはお兄ちゃんになるのかぁ。。。
なんて思ったらちょっと不思議な気分になりました。






そして最後に
おじいちゃんと息子さんの2ショット。

c0123558_6405525.jpg










兄の上の子はもうすぐ4歳なので
もう聞き分けがあるから、そんなに騒いだりしませんでした。

下の子も寝返りができるくらいで
まだまだ小さいので大人しいけれど、
問題は息子さんでした~^^;

ハイハイであちこち行っちゃうし、
追いかけるのも大変・・・
イタズラも激しい・・・

父にも母にもお世話になりました・・・^^;

でも次の日に母と
大変だったけど皆が集まって楽しかったね!と話をしました。

確かに大変だけれど
賑やかなのってやっぱりいいな~って思いました!
[PR]
by jyozee | 2007-11-26 06:52 | お出かけ


<< ☆Birthdayモンブラン☆ ☆チーズスコーンと嬉しい贈り物☆ >>