☆タイ風グリーンカレー☆

グリーンカレーペーストを買った何日か後に
ちょうどダブチごはんのダブチンの所で
レッドカレーペーストを使ったタイ風レッドカレーを見かけました。

これはグリーンカレーペーストでは作れないの???
とダブチンに聞くと、
いける!という返答だったので、
ダブチンレシピでタイ風グリーンカレーを作りました!
(タイ風レッドカレーのレシピはこちら


c0123558_21234966.jpg



























レッドカレーより
グリーンカレーの方が辛いと、
ダブチンに聞くまで知らなかった私。恥

ただ、私の好きな色が緑色なので、
単純にそれだけで選んだのです・・・^^;

確かに辛ーーーい!!
でも、おいしーーーい!!!
c0123558_1940238.jpg




















ナスがトロトロに溶けてて美味しい~^^

ご飯にいっぱいかけていただきました!!

ココナッツミルク大好きな私には
たまらなく美味しいカレーでした!
c0123558_19404736.jpg






















旦那様も気に入ってくれて、
2人で毛穴全開にして食べました!!!笑

ダブチン美味しいレシピありがと~^^
また近いうちにすぐ作っちゃうと思うよ~☆







   *   *   *   *   *   *

最近母のお友達が
北海道に旅行に行ったらしく、
そのお土産のおすそ分けを頂きました^^

c0123558_19525245.jpg



六花亭のバターサンド。
私コレ大好きです!!!
大喜びで貰って帰りました^^;

久しぶりに食べた~!美味し~い!

c0123558_19532096.jpg
全部で5個入り。
旦那様には内緒で
全部私が食べました~^^;

結構カロリー高そうだから
ヤバイですよね!!??







   *   *   *   *   *   *

ちょっと前に買った本。

c0123558_201917.jpg
c0123558_201302.jpg




キャス・キッドソンの本。
キャスの商品や、柄の名前などが載っている本です。

しかも、エコトートバッグ付き。
買うしかないでしょう!!!

キャスの花柄ってどうしてこんなに可愛いんだろ。。。

私はショルダーバッグとお皿を持っているけれど
もっと色々欲しいな~。。。






★今日の息子さん^^★

暇だったので、息子に色んな帽子をかぶせてみました。
(息子は帽子が嫌いです・・・)

c0123558_2032099.jpg




まずは旦那様のハンチング。

ちょっと嫌がっていたけれど、
いい感じで、どうにかかぶってくれました。

c0123558_204076.jpg
やっぱりちょっと(かなり)大きいね~。

ぶぶぶ!!!
でもかわいいよ~^^
(親バカ)





   *   *   *   *   *   *

c0123558_2074267.jpg




そして次は、
旦那様と私の兼用のキャップ。

息子かなりのいやいやモード・・・

c0123558_2081411.jpg
取ってくれーと言わんばかりに
私のほうに飛び掛ってきました~^^;








   *   *   *   *   *   *

c0123558_2085581.jpg
そして最後はこの夏に買った
息子さんのストローハット(風?)。

君にジャストサイズなのに嫌なの???
あ、逆にジャストすぎて
頭が締めつけられるからイヤなのかな~。。。

結局一回もかぶってないねぇ・・・^^;
[PR]
by jyozee | 2007-09-20 22:17 | ごはん


<< ☆梨ケーキと秋の味覚☆ ☆脱イモ虫!バナナロールパン☆ >>