☆バジルとチーズのベーグル☆

母が実家にあるバジルを使って
ダブチごはんのダブチンのところで見かけた、
ドライバジルを作ってくれました。

そのときの記事はこちら
(ドライバジルの乗ったとっても美味しそうなグラタンのレシピも載ってますよ^^)

このドライバジルは、だめりんだ ☆参上彡のりんだちゃんに
ダブチンが教わって作ったのだそう!


バジル入りのパンをずっと作りたかったので
ベーグルを焼くことに。

コストコで買ったチーズベーグルが美味しかったので
ちょっと真似っこな感じで作ってみました。

c0123558_22112530.jpg


























バジルの色が市販の物とは全然違って
緑が鮮やかだし、
香りがとっても良かったです^^


母が作ってくれた、
せっかくのりんだちゃんとダブチンのコラボ(?)ドライバジルだったので
手捏ねで作りました。
(とは言っても、ベーグルは捏ね時間が短いけど^^;)

でもパンに使うの勿体なかったかな~・・・

c0123558_22245162.jpg



























チーズがとろ~り溶けていい感じ^^
バジルとチーズって合うな~。

私はフツーのピザ用チーズを使ったのですが
コストコで買ったベーグルとは
チーズの味が違う・・・

チェダーチーズなのかな・・・???

c0123558_22304038.jpg















作ってもらったドライバジルは
パンを焼くのにほとんど使ってしまったので、
また母に作ってくれるように頼んでおきました!

ダブチンとりんだちゃん!!
今度はお料理に使うからね~^^

レンジでドライバジルができるなんて
目からウロコ☆でした~^^




*   *   *   *   *

今日は旦那様がお休みでした。

そしてなんと!
お昼ごはんは旦那様が作ってくれました!

作ってくれたのはイカ墨のパスタ。(プチトマト入り。)

c0123558_233689.jpg


c0123558_2333324.jpg












ニンニクとニンニク醤油と塩で味付けしたんだそう。

これがビックリ!
美味しかったんだな~。

2人で歯を黒くしながら美味しく頂きました^^;

いつもは全くお料理をしない旦那様。
これからは時々お願いしま~す☆




お昼を食べた後は
みんなでダラダラ・・・

お昼寝もしました~。
2時間半も息子と一緒に寝てしまっていた・・・^^;



息子もずっと家の中は退屈そうだったので、
夕方からは3人で
スーパーにお買い物に行きました。

c0123558_23123642.jpg






















車に乗ってお出かけ。
超ご機嫌~☆な息子さん^^

今日の夕ごはんはたこ焼きパーティーでした!
(でもタコは入ってない・・・)

その様子は次の記事でアップしようかなぁ^^
[PR]
by jyozee | 2007-09-17 23:17 | パン


<< ☆脱イモ虫!バナナロールパン☆ ☆梨のタルト☆ >>