☆ちくわとチーズと桜えびの春巻きと納豆巻き☆

ある日のお昼ごはん。

春巻きと納豆巻き。

巻き巻きづくし。

c0123558_11561244.jpg





















春巻きの中身は
ちくわとチーズと青海苔と桜えび。

コレを市販の春巻きの皮に乗せて巻いて、
揚げるだけ。

簡単なのにすごく美味しいです^^

c0123558_1242740.jpg
















この春巻きはウチの定番なのですが
いつもは桜えびが入ってませんでした。

でも、スーパーでたまたま桜えびが安売りだったので
買っておいたんです。

じゃあ春巻きに入れてみるか!!
と思い、入れたら・・・
「おいし~~い!!」

揚げている時から桜えびのいい香りが。。。
旦那様もとても気に入っていました~^^

レシピとは言えないかも知れませんが最後に
下に↓分量を書いておきました!







そしてこちらが納豆巻き。

c0123558_1312278.jpg
















一見フツーですが、
納豆の味付けに秘密が・・・

でも、
あまり賛同してくれる人はいない・・かも・・・

納豆に付属のタレと
マヨネーズとスイートチリソースを混ぜてます。
ゴーヤチヂミのタレもこの組み合わせでした~^^)

おえ~って思った方、沢山いらっしゃるんでしょうね~^^;
でも美味しいんです!!
私は好きです!!!

旦那様はかなり怪しんだ様子で見ていたので
巻いてあげませんでした。笑






私、納豆が大好きです。
1日に1パックは必ず食べます。

妊娠中なんて3パック食べてました^^;

でも出産後、一時期食べると気持ちが悪くなり、
食べれなくなっていました。

あんなに大好きだった納豆・・・
もう悲しくて涙が出そうでした・・・
が、知らないうちに復活☆

また食べれるようになって嬉しい毎日です^^

っと、くだらない話ですみません^^;

つまり、納豆大好きな私は
納豆にどんなアレンジをしようと美味しいのです!!!
なので私の納豆料理は当てになりません!笑





☆ちくわとチーズと桜えびの春巻きの作り方☆

・材料(1本分)←1人で3本はいけます。
ちくわ        1/2本(縦半分に切る)
ピザ用チーズ   10グラム
青海苔       適量
桜えび       大さじ1

・作り方
市販の春巻きの皮の上に、材料を書いてある順番に置いて巻く。
油で揚げてできあがり。
(春巻の巻き方は市販の春巻きの皮が入っている袋の後ろに書いてあります)


春巻きの皮の上に材料を全部乗せて、巻く前の状態。
横から見るとこんな感じ。

c0123558_1327211.jpg



















★今日の息子さん^^★
ちょっと前に、旦那様が買ってきたおもちゃ、
アンパンマン号。

リモコン付です。

リモコンで操作してアンパンマン号を走らせます。

c0123558_13554658.jpg

















けれど、合う電池が家になくって
ずっとほったらかしになっていました。

そして、やっと昨日電池を買ってきたので、
今日の朝、夜勤明けの旦那様が
息子とこのアンパンマン号で遊んでくれました。

ものすごーくスローペースで走るアンパンマン号。

息子は走り始めたばかりのアンパンマン号をいきなり
グヮシと掴み・・・

c0123558_1405430.jpg





















モミくちゃにしてました・・・^^;

c0123558_1442986.jpg

















そんなにしたらアンパンマン号が痛いってよ~
かわいそうだよ~
と言っても分かるはずもなく・・・

アンパンマン号・・・ごめんね・・・^^;
[PR]
by jyozee | 2007-09-14 14:15 | ごはん


<< ☆梨のタルト☆ ☆チョコバナナケーキとアイシング☆ >>