人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆チョコバナナケーキとアイシング☆

ずっと作りたかったものがありました。
それは食いしん坊ママの幸せ日記のnanaママちゃん
チョコバナナパウンドケーキ

昨日の夜やっと作りました。





私はパウンド型ではなく、
バターを薄く塗って、
薄力粉をはたいたプリンの型で焼きました!

☆チョコバナナケーキとアイシング☆_c0123558_21173898.jpg






















プリンの型で焼いたので、
焼き時間も25分に短縮。

カカオ80%のチョコがなかったので
フツーのチョコチップ50グラムを入れて焼きました。

焼いてる時から、バナナのいい香り^^






☆チョコバナナケーキとアイシング☆_c0123558_21194820.jpg






















カット面はこんな感じ。
しっとり感がわかるかな~???

ラムがとってもいい働きをしてると思いました!

しっとり生地にチョコとバナナ。
とっても美味しかったです^^

nanaママ素敵なレシピありがと~☆







せっかくプリン型で焼いたので、
いくつかのケーキにアイシングをしてみました!

☆チョコバナナケーキとアイシング☆_c0123558_21224662.jpg






















ブルーとピンクでポップなケーキに^^






☆チョコバナナケーキとアイシング☆_c0123558_21262830.jpg






















青の食紅は結構前に買っていたのですが
なかなか出番がなかった・・・

やっと使えてうれしい^^







☆チョコバナナケーキとアイシング☆_c0123558_21284366.jpg






















このピンクの方は
明らかにアイシングの量が多かった^^;

固まってからよく見ると
表面が結構ボコボコしてる・・・

もっとキレイにできるようになりたいな~。。
というか、上手にならないといけない事がいっぱい^^;

がんばります~^^;





★今日の息子さん^^★

最近、卵ボーロなどといったお菓子は
こんな風にプラスチックのお皿に入れて
自分で食べさせるようにしています。

☆チョコバナナケーキとアイシング☆_c0123558_21361872.jpg






















昔に比べて本当に上手に食べれるようになりました!!!

昔はコロコロ転がる卵ボーロが
なかなかつかめなかったのにな~。。。





そこで、プチトマトくらいなら
上手に食べれるかな~と思い、与えてみました。

☆チョコバナナケーキとアイシング☆_c0123558_2139768.jpg






















しかーし!!
トマトは汁が出る・・・
握り潰してベチョベチョに^^;






☆チョコバナナケーキとアイシング☆_c0123558_21413429.jpg















下にもいっぱい落ちて
後でお掃除が大変でした~^^;

まぁこれも練習練習???
by jyozee | 2007-09-12 21:52 | お菓子


<< ☆ちくわとチーズと桜えびの春巻... ☆カルシウムたっぷりチーズクッキー☆ >>