☆鶏モモ肉の大葉胡椒ソテーとゴーヤのチヂミ☆

作りました。
ダブチごはんのダブチンの鶏肉レシピ。

その中でも
鶏もも肉の大葉胡椒ソテーをチョイス。

大葉が好きなので~。
しかも和の味付けに胡椒っていうのがかなり気になって!
(でもOnnちゃん作ってたダブチンレシピのチキンのトマト煮こみも気になる・・・)

それともらい物のゴーヤもたくさんあったので、
それを使ってゴーヤのチヂミを作りました。

またしても思いっきり自分流レシピですが、
旦那様がとても気に入ってくれたので、
レシピもアップしました。
(レシピは最後のMOREに書いています。)

c0123558_11344067.jpg















ダブチンとのコラボごはん。
なんだかとってもうれしいぞ^^





c0123558_11345641.jpg






















これが鶏もも肉の大葉胡ソテー。

最近お菓子ばかりじゃなくて、
お料理も頑張ろうと思うようになったのは
まさにダブチンの影響。

あ、画像もっとアップにしますね^^




c0123558_11352778.jpg






















甘辛味と大葉と胡椒がとっても美味しい~~☆
和に胡椒って合うんだな~。

ダブチン、ナイスアイディア☆
さすがです~~~!
ごはんいつもよりいっぱい食べちゃいました。

鶏肉は主婦の強い見方!!
これからも鶏肉料理のレシピどうぞよろしく・・・師匠・・・





そしてそして、
ダブチンに比べたら全然まだまだな私が作った
ゴーヤのチヂミ。

c0123558_11354578.jpg















でもでも~~!!
美味しかったのです~^^

ゴーヤのほかに
ネギとウインナーとすりおろしたじゃがいもが入ってます。
(レシピは最後のMOREへ)





c0123558_1136413.jpg






















ゴーヤのチヂミには
このタレをつけて食べます。

スイートチリソースとマヨネーズを混ぜたもの。
ゴーヤと合って美味しかったです。




☆今日の息子さん^^☆

テーブルにつかまり立ちしている
いたってフツーの息子さんですが、
その奥にちっちゃい水槽が写ってるのがわかりますか???

c0123558_1142699.jpg






















ウチの旦那様がメダカを飼っているのです。

けれど、息子がつかまり立ちをするようになってから
この水槽に手が届くようになってしまった。。。

いつか、このちっちゃい水槽をひっくり返すんじゃないかと
ヒヤヒヤするようになりました。

しかし、狭い社宅・・・
他に置く所なんてありませぬ・・・

実家に持って帰ろうかな~とか言ってたけど
結局そのままんま・・・

旦那様、早くどうにかしてください!!!


☆続きはゴーヤチヂミのレシピ




☆ゴーヤチヂミのレシピ

・材料(2枚分)

ゴーヤ      小1本(大きいものなら半分)
塩         小さじ1
ネギ        1本
ウインナー    3本
じゃがいも    2個
水         大さじ1
薄力粉      大さじ4


・作り方

1 ゴーヤは縦半分に切り、中の種とわたをスプーンで取り出し、薄切りにし
  塩を加えてよく揉み、しばらくおく。

2 ネギは荒いみじん切り、ウインナーは輪切りにする。

3 ゴーヤから水分が出てきてしんなりしてきたら、水でよく洗い、かたく絞る。

4 すりおろしたじゃがいもに2と3を加えて混ぜ、
  それから水と薄力粉を加え混ぜる。

5 フライパンで両面をこんがりと焼く。
  ☆お好み焼きを焼くようにギューっと押し付けながら焼いてください。
  ☆ちょっと崩れやすい生地なので、片面がよく焼けてからひっくり返してくださいな。

(タレ)
1 スイートチリソースとマヨネーズを大さじ1づつ(1:1の割合)混ぜる。以上!
  是非このタレで食べて欲しいです~^^

  お子様にはマヨとケチャップを大さじ1づつ混ぜたものをつけて食べても美味しいと思います^^
    
[PR]
by jyozee | 2007-09-03 13:50 | ごはん


<< ☆ほうじ茶ロールケーキと実家フォト☆ ☆なつかしの味タマゴボーロ☆ >>