☆アボカドづくし☆

アボカドがスーパーで安売りしてたんです。
それでついつい、たくさん買ってしまったので
アボカドづくし。

でも実はアボカド食べたのって1回か2回くらい。
小さい頃からうちの食卓にアボカドが並ぶなんてことは
一度もありませんでした。

だからアボカドって何となく避けてた存在だったんです。
でもアボカドってよく見かけるし、
気になっていたので。。。

それで作ったのがこちら。

c0123558_6264317.jpg






















YOMEさんのレシピ本、YOMEの楽チンレシピより
アボカドポテトサラダ
そして私がまたしても自分流で作った
アボカドとチキンのそば粉クレープ。



c0123558_62758.jpg






















このサラダ、とっても美味しかったです!!
アボカドが入るからとってもマイルドになるし
マヨの量も少なくてすむから素敵レシピです。

さすがYOMEさんです~^^
旦那様も美味しいといってよく食べました。

あ、ウチにはエビがなかったので
その代わりにカリカリベーコンを上に乗せてみました。



c0123558_6272445.jpg






















そしてこちらは。。。
そば粉のクレープに蒸し鶏とアボカドのペースト(?)を
巻き巻きしました。

ペースト(ゆで卵とかも入ってます)も美味しかったし、結構イケるか???
な~んて思ったけど、
旦那様に、中に挟んでるのが鶏肉じゃないほうがいい
と言われ、撃沈。



c0123558_6273975.jpg















今度、中に挟むものを変えてうまくいったら
(旦那様のGOサインがでたら)
レシピアップしたいです。。。

お菓子ばかりじゃなくて
お料理も頑張りたいと思う今日この頃。。。




☆昨日の息子さん^^☆

c0123558_6275184.jpg






















昔私が買った雑誌に付録としてついていた
サイラスのビーチボール(?)を発見。

早速膨らませて息子に遊ばせてみました。
やけに気に入ってバチバチ叩きまくり、
楽しんでいらっしゃったご様子。
よかったよかった^^

しかーし!!
夜にはもう見向きもしてもらえませんでした・・・
やっぱり音のあるおもちゃの方が楽しいみたい・・・
[PR]
by jyozee | 2007-09-01 07:18 | ごはん


<< ☆なつかしの味タマゴボーロ☆ ☆懐かしいものと息子初めての・・・☆ >>