☆シナモンロール☆

                 昨日パンを焼きました~。
                 焼いたのはシナモンロール。
                 栗原はるみさんのレシピで作りました。
                 参考にした本はかなり昔に買ったこちらの本
                         *   *   *                         
c0123558_5531561.jpg

                 ざらめとシナモンパウダーをふって巻き巻き。
                 ざらめが入ってるシナモンロールって珍しいんじゃないかな?
                 でも食べてるとジャリジャリ食感がものすごく楽しくて美味しかったです^^

                 アイシングを乗せようかと思ったけれど、
                 ざらめで充分甘そうだったのでやめときました!
                         *   *   *
c0123558_5534090.jpg

                 可愛くて使うの勿体なかったけれど、
                 ちょっと前のオフ会の時にるんるん母ちゃんからもらった
                 チェリーのペーパーナフキンを使ってみました~!
                 (その時のオフ会の様子はこちら
                         *   *   *           
c0123558_5535699.jpg

                 写真では分からないかもしれませんが、
                 息子と遊んでいて、2次発酵しすぎたため、
                 かなり巨大なシナモンロールになりました~^^;
                 でもふわふわで美味しかったです☆ 
                 (こんな風に自分に甘いから上達しないのかも・・・^^;)


                 昨日の夜は小、中学のときの同級生が20人くらい集まって
                 BBQをしました~^^
                 子供を連れてきてる子もいたりして、とても賑やかで楽しかったです!
                 (ウチの息子は実家に預けて行きました~)
                 そしてその中に、小学生の時の同級生同士で
                 結婚するカップルがいます~!!!
                 今度11月に式を挙げる予定です。
                 Yちゃん!Mくん!おめでと~☆☆☆


                         ☆   ★   ☆
                  昨日の朝のシャワー上がりの息子さん^^
                     (スタイさえも付けてません^^;)
                         *   *   *
c0123558_6324099.jpg

                 最近、私が使うストローに興味津々だった息子。
                 なのでストロー付きのマグを買いました。

                 そして与えてみるとチュウ~チュウ~と上手に飲んでる!!
                 今までずっとお茶を飲む時哺乳瓶で飲んでたのに・・・
                 すごいね~。。。いつも間に覚えたんだろ。。。
[PR]
by jyozee | 2007-08-19 07:30 | パン


<< ☆ロールパンと楽しいお出かけ☆ ☆メロンプリン☆ >>