☆メロンプリン☆

                  メロンがあまり好きではありません。
                  嫌いではないけれど・・・
                  食べなくていいのなら食べたくないです^^;

                  メロン味のお菓子は好きなんですけどね。。。
                  メロンそのものを食べると、喉がかゆくなるのです・・・

                  アレルギーなのかな??多分・・・

                  しかも旦那様もメロンが好きじゃない。

                  そんな我が家にメロンがやって来ました。
                  実家の母がくれたのです。
                  (私がメロン好きじゃないの知ってるくせに~!!!)

                  どうやらたくさん頂き、実家で消費できなくて困ったらしく、
                  ウチに持ってきたようです。

                  なので、メロンを使ったスイーツを作ることに。
                  メロン味なら大丈夫だもんね!!!
                  そして作ったのがメロンのプリン。
                         *   *   *
c0123558_21342416.jpg

                  メロンと、生クリーム、ふやかしたゼラチンを
                  ミキサーで混ぜて固めただけ^^;
                  お砂糖はナシにしました。
                         *   *   *
c0123558_21343868.jpg

                  でもこの材料だけだと白っぽい色になってしまったのです。
                  どうしてもメロンっぽくしたかったので
                  緑の食紅を入れてメロン色に!
                  (そういえばメロンって皮が緑色なだけだもんね・・・)

                  食べてみると、かなりメロンが濃厚・・・
                  やっぱりメロン好きじゃないな~^^;

                  メロンさんごめんね・・・


                          ☆   ★   ☆
                  毎日暑い日が続いておりますが、
                  皆さん体調を崩してなどいませんか???

                  今日、あまりにも暑いので
                  息子はオムツとスタイだけで過ごしました。
                          *   *   *
c0123558_21491040.jpg

                  あ、もちろん家の中だけですよ~(笑)
                          *   *   *
c0123558_21492247.jpg

                  オムツの上にお腹のお肉が乗っかってる・・・
                  あははは!!!
                  って、まぁ母も人の事は言えないけどねぇ~~^^;
[PR]
by jyozee | 2007-08-17 22:24 | お菓子


<< ☆シナモンロール☆ ☆ハチミツ入り食パン☆ >>