☆クランベリーとチョコチップのビスケット☆

             昨日は友人Kと新築の家を建てた友人ひろのおウチに遊びに行きました。
             (ひろのおウチは以前にも遊びに行ったことがあります。その時の記事はこちら
             
             ひろが、以前私がアップしたYOMEさんのビスケットの記事をみて
             「ビスケットが食べたい!」と言っていたので、作って持って行きました^^

             メープルシロップをかけて食べるのはものすごく美味しいけれど、
             もっと手軽に手を汚さずに食べれるものの方がいいかな~と思って
             生地にドライクランベリーとチョコチップを混ぜたものを作りました。
             (これなら何もつけなくても美味しいはず!!)
                         *   *   *
c0123558_6555589.jpg

             ドライクランベリーは大きかったので軽く刻んで生地に混ぜました。
             生地を伸ばす時、暑かったせいか
             めん棒に溶けかけたチョコチップがついたりしてちょっと焦りました^^;

             チョコチップの甘さと、クランベリーのほんのりした酸っぱさが
             とてもよく合っていて美味しかったです^^
                         *   *   *
c0123558_6561465.jpg

             このお揃いのデザートプレートとカップ&ソーサーは最近ネットで買ったもの。
             チェコのミルクガラスです。
             そうコレは陶器じゃなくてガラスなんです!!!
             淵のチェコレースの模様がとっても気に入って買いました。
             こういうノルスタジック(?)な感じのもの、私大好きです~。
                         *   *   *
c0123558_6563154.jpg

             実はこの食器、ゆうかちゃんが「じょぜちゃん、きっとこういうの好きだと思うよ~」
             と言って教えてくれたものなんです!
             (ゆうかちゃんのブログの右側のリンクの一番下にあります~)

             ゆうかちゃんとは食器の趣味も合うし、
             その他にも驚くくらい共通点がある大好きなお友達!!
             
             ゆうかちゃんが作るお菓子はどれも可愛くてキレイで
             私のゆうかちゃんのイメージそのもの!!!って感じなのです^^

             ゆうかちゃん本当にアリガトウ~~☆☆☆

  ☆続きはひろのおウチに遊びに行ったときのこと☆



               娘と息子が一人ずついるひろ(息子は同級生です~^^)
               独身のK、そして息子が一人いる私。
               この三人は中学の時の同級生仲間です。
               昔からの友達って気を使わなくていいから楽です~^^

               そして息子達はと言うと・・・             
               二人して仲良くテレビ周りが気になるご様子・・・
                         *   *   *
c0123558_7242597.jpg

               かと思ったら、おもちゃの取り合いをしたり~
               でもまだまだちっちゃいから、一緒には遊べないね~^^;
                         *   *   *
c0123558_7252934.jpg

              散々暴れまわった挙句、二人で眠りに落ちました^^;
                          *   *   *
c0123558_7255141.jpg

              そしてひろは今3人目を妊娠中!!!!!
              おめでとう~~~~~!!!!!
              予定日は三月の終わりごろか、四月の始め頃だそうです!!

              三人目、どんな赤ちゃんが産まれてくるのか楽しみだね~~~^^
              くれぐれも体は大切にね!!!!!
              
                
[PR]
by jyozee | 2007-08-13 20:58 | お菓子


<< ☆3色パン☆ ☆夏野菜のフォカッチャ☆ >>